もうすぐです。。

テーマ:

今日で38週目なのでいつ生まれてもおかしくないと思うのですが、もうこの数週間すでにお腹が張ったり、かなり体のあちこちが痛くて眠れない日が続いているので、ちょっとしんどいです。

それでも、上がいる分本当に横になる余裕はあまりないです。


Jが出張している間に、義兄に滞在してもらったときだけはかなり楽をさせていただいて、体を休ませることが出来たので、あの家事を一切しない時期があったから今体力的にもなんとか続いているんだと思います。


今日は、朝からかなりお腹の張りと痛みがひどいです。ただ、いっつもこんな調子なので本物の陣痛と前駆陣痛かの区別が余りつかないような気がしています。。


特に、痛いときにその痛みについてこれって陣痛?と考え続ける時間的な余裕があまりなく(Hからあれしてこれして、と要求されていることが多いので)、あまり自分が妊娠中ということに集中することがないです。


今週末は、月曜日が祝日なので、相方がずっと家にいることになるのでお腹の子供「に生まれてくるなら金曜日がいいかもよ~っ」て、話しかけてみてるんですけれど、どうなんでしょう。。。


週末生まれてきてくれるんでしょうかね~。ちょっとわくわくします。

AD

色々ありますが。。

テーマ:

今日はとても良いお天気なので、朝からHを義兄に公園へ連れ出してもらっています。

この間の、水曜から急きょ義理の兄に滞在してもらっています。(月曜の夜、あまりにも体調が悪く、自分で色々こなす自信がなくなったので。。。。)


相方は、予定通り水曜日の夜出張で北京へ向かいました。もともと2週間の予定を短縮させたため上海日帰りの旅も含め、現地では激務のようです。これは、致し方ありませんな~。


相方出発の10月5日は結婚4周年でございます~。Hをお友達ママに預けて、兄が到着するまでの合間に二人で日本食ランチ、近所のカフェでお茶したり、ほんのひと時二人時間を楽しみました。

そして、10月7日は私の恐るべし誕生日。もう、この年で出産を間近に控えてることが本当に信じがたいです。。


誕生日は、義兄が腕をふるってパスタとティラミスを作り、お祝いしてもらいました。料理のうまい義兄でよかったと、しみじみ思うと同時に、気がつけばこちらに到着してからというもの、掃除、洗濯、食事の後片付け、などなど家事の95%を彼にお願いしている次第です。。


私はただHをプレイセンターに連れいき、お風呂に入れ、寝かしつける、ことぐらいに専念させてもらっているので、体はだいぶ楽になりました。


ただいま妊娠36週。サイズ的にはもう生まれてもいいくらいですわ。。体重計はここまできたらもう乗りません。さ、一人の間に、ゴロゴロさせてもらうとしましょう~。



AD

相方は、引っ越し後ろくに仕事も休めず、なおかつオーストラリアへの出張があったりして、荷ほどきや、家の整頓がまだ残ってます。昨日は、探し物に1時間以上かかってしまったし。。。本当に、ぐったりです。


体のほうも、本当にきついくて、とにかく長時間歩けないし、ひさしぶりにしんどい~!!!

しかも、今週水曜日から相方中国へ出張。。。。


不在中生まれても、知りませんよ~。

名前は、勝手に決めますよ~。

と、声を大にして言いたい。。


あ~、本当にため息です。


とりあえず、現在無職中の上の義兄をブレナムから呼びよせします。

今週日曜日から不在中のサポートをお願いするつもりです。

義父母は慣れない場所では車の運転ができないので、来る気満々でいてくれてるのは100も承知なのですが正直妊婦サポートには不向きです。。。(なおかつ多少気を使ってしまうので。。)と思って、独身、無職の義兄を頼ります。


相方の代わりにどんどん働いていただきましょう。

分娩室サポート以外は、なんでも気兼ねなくお願いするつもりです。もうここまでくるると、頼れるものは何でも頼りますわ~。


臨月まであと一週間。




AD