お引っ越しは完了。。

テーマ:

引っ越しは、12日に無事終えたのですが、まだまだ段ボールは残ってます。

今まで家具らしきものもほとんど所有せずに暮らしてきたのですが、今回は収納が全然ついてないお家。。。しかも、床。美しいし、お掃除が楽なんですが、朝夕はやっぱり寒いので、ラグを購入。

出費がかさんでますわ~。


引っ越しした当日にHは、高熱を出し、手足口病の疑いもあったりして、本当にへとへとな一週間を過ごしましたが、とにかく陽のあたるお家で暮らすのは何年ぶりでしょう。。しかも!お風呂付。これまでシャワーだけの5年を過ごした自分をほめますわ~。きつかった~。


家の隣には、大きなラグビー練習場とプレイグラウンドがあり、Hはとにかく大興奮。

私は、一日中陽が当る洗濯物干し場に感動しながら、毎日これでもかって言うくらい洗濯機を回し続けます。


そして、今学期でやめる決意をしたプレイセンターも後2週間。この数年で仲良くなった子供や親たちと離れるのはとても寂しいのですが、やはり地元密着だからこそサポートしあえるプレイセンターの良さがここまで離れてしまうと、確保できないと実感して、今回の決断に至りました。


今週からは課外活動が多いプレイセンター。明日は、プラネタリウムで木曜日はNZロイヤルバレエの見学と、イベント盛りだくさん。


Hとともに、もう少しプレイセンターを楽しんで、スクールホリデーは少しのんびりしつつ、引っ越しの後片付けは続きます。。



AD

指揮官。。

テーマ:

NZでは、ラグビーのワールドカップが開幕して、街もテレビその話題だらけ。

そんな中で、我が家はやはり荷造りを、と言いたいところですが、進んでません。。


娘の反抗期絶好調。段ボールに囲まれて暮らす生活、落ち着きのない母の様子に、「私を見て~」「ママやって~」、「ママがやるのよ~」を100連発。留めは、車から降りて「抱っこして~」(ちなみに、うちは車から階段を20段ぐらい上がります)。


前回妊娠8カ月と書きましたが、日本だと妊娠32週はなんと9ヶ月だとわかりました。

この響きは、えらい違いですね。8カ月というと私の中では後2カ月あるから、まだ巣作りには間に合う!という気持ちになるのですが、9か月と聞くと、なぜか焦ってしまう。。1980円だと買いたくなる心理と同じようなものでしょうか。。


ということで、焦っても変わらない現実は引っ越し屋さんが月曜の朝10時には来てしまうということ。

そして、今日はっきりわかったことは、もう全然無理が効かない体になってしまったということ。


プレイセンターで3時間たちっぱなしでいたりすると、足はむくんでパンパンになってしまうし、腰痛も、お腹の張りもものすごいことになるので、家に帰ると動きたくても動けない状態。


ということで、もう全部旦那に丸投げ宣言。私は、指揮官として活躍したいと思ってます!


それから、助産婦さんから気になる点があるのでもう一度スキャンと言われ、私は体力も精神的にもまたがっくり来ているところ。。。


本当になんでも簡単に順調には進めない、今回の妊娠は気が滅入ってしまうことが多いです。特に、妊娠中ホルモンレベルの違いもあってか、さらに感情的になりやすいみたいです。


少しでも、自分が笑っていられるように、癒される空間、そういう友達に会ったときは、もうこの時、とばかりに満喫させてもらうようにしています。あとは、ここ最近ひたすら編み物をすることで、癒されています。毛糸の感触は、何とも猫を触っているような感じなんでしょうか。。


さ、引っ越し準備は旦那に任せ、私は少しでもリラックスできるようにしたいものです。




AD

お引っ越し準備。。

テーマ:

全然進んでませんわ~。何箱か段ボールに詰めたものの、本当に出るのはため息です。

プレイセンターとかいつものやるべきことをこなすのが精いっぱいで、そこに引っ越しなんて。。。。


またため息。引っ越しすれば、楽しい荷ほどきも待っている。。またため息。

そんなこと思いながら、ブログしちゃったりして、もう旦那に頼るのみ!がんばれ~。


いい訳をしてしまいますと。。。


現在妊娠8カ月。あと2カ月で出産予定です。しかも高齢出産。

今回は、初めから腹痛やら内出血などで、切迫流産になり、妊娠が続く確率は50%と医者に言われ、毎日びくびくしながら暮らしていて精神的にも体力的にも本当に厳しかったです。それでも、Hはいつも通りママと遊びたいし、でも遊んでもらえなかったりで、反抗期がピークに達し、私もそれでますますストレスの悪循環でした。


そんな感じで、今回はなかなかブログにもかけずにいました。でも、今は無事に出産を迎えるためにも、まずは環境を整えます。


AD