一人の時間~。

テーマ:

今朝、J&Hをフェリーターミナルまで送ってきました。

2泊3日でブレナム里帰り(ママなし!)していただきました~。これで、私は心おきなく、だらだらとお引っ越し準備やら編み物やら、好きな時間に出来るわけです。


しかし!プレイセンターのほうがかなり忙しくなってきていて、明日も明後日も半日はプレイセンターでお仕事。

しかも、明日は夜は7時半から9時半までプレイセンターでのコース(お勉強。。。)。

寝てしまわないようにしないと~。






AD

決まった。。。

テーマ:

昨日、家の契約をしてきました。ということで、引っ越しが決まりました。。

今日は、朝から引っ越し屋さんの予約、ケーブルテレビの工事予約、段ボール確保の予約(お友達がスーパーのマネージャーしてるので、一番便利な段ボール確保してくれるんですよ~、こんなときに大活躍な素敵なお友達、ふふ)などなどをスタートさせてみました。


Hはというと、今日はプレイセンターのアクティビティとして動物園へ行く日だったのですが、私は役割のない日だったのでプレイセンター入り口でドロップオフ。ありがたいことに、通常ならば11時45分でお迎えなのですが、車に乗せて連れて行ってくれたママさんが、1時までうちで見てあげるから、と言ってくださったので、私はスーパーへ行って、買い物を済ませ、病気でプレイセンターをお休みしていママさんにお届けするディナー(ミートローフ)を作り、おうちまで届けて来ました。そして、気がつけば1時少し前。あっという間~。


そんなこんなで、とんでもなく忙しくなってきました~。引っ越しは、9月12日月曜日。

それまでに、荷造り、荷造り。プラス、プレイセンターのミーティング、産後ママさんのためにディナーお届け、講習などなど目白押し。。いや~、ここまで来ると笑うしかない。


とにかく、腰痛を悪化させないよう気をつけながら、荷造りスタートです。






AD

家探し。。。

テーマ:

気がつけば、8月も後半。

先週は、20年ぶりなんでしょうか?ウェリントンに積もるほどの雪が降りました。

スーパーから出てきたら雪がコートにくっついて白い雪が自分に積もっていく感じをものすごく久しぶりに味わいました。しかも、雪が降らない!と信じて疑わなかったウェリントンが、雪で真っ白になって行く様に、しばらく茫然としてしまいました。


2、3週間前は風邪をひいて体調を崩していたのですが、治ってしまえばまるでつけが回ってきたかのようにやるべきことがどんどん出てきて、久しぶりに手帳なるものを引っ張り出してしまいました。


私の、単調かつスケジュールされた生活は、手帳に書くほどでもなく、いつのまにか手帳を使わない生活になっていました。しかも、大切なことを書き留める習慣ですら、いつの間にか消えさり、ブログもなかなか手つかずでいました。


しかし、ここ一番の忙しさと言えば、何と言っても家探し。。借家を探しているのですが、本当に本当に高いし、坂道ばっかりだし。。日が当らなくて、寒い家も多いし。。結局、高い家賃は道路からの家までのアクセスが便利かどうか(階段30段とかね)、陽が当たるかどうか、交通が便利かどうか、安全かどうかで決まるんですね。。そういう現実を目の当たりにしました。そして、その条件をすべてクリアしようとすると、どうしても我が家の予算をはるかに超えてしまうのです。。だから、どこかで妥協する以外にないんです。


雪が降りそうな寒くどんよりとした空に、物件探しとはなんとも皮肉なことですが、さすがにもうこの家。狭く感じるようになりました。このロケーションでこのお安い家賃は、本当にあきらめがたく、どんなに古く、台所が壊れていようがなんだろうが、結局ここがなによりも心地よかったというのがここを出られなかった理由なんです。。。でも、もう実質的に限界です!子供が、大きくなって現実に直面するべき時が来ました~。天気が悪くて部屋干ししなくてはいけないことが増えて、洗濯物の量が増えていくことに気付いたのです。。。


ということで、あちこち物件見学の申し込みとか色々手配しまくって、動きまくっているのですが。。。。。

さきほど昨日見てきた物件のオファーをいただいました。何組も見学者がいたので、大家さんは自分たちで申込書の内容(職業、希望の契約期間等)をみて、他の人に決めていたはずなのですが、その人たちが辞退したのでうちに連絡が回ってきました。ただ、私一人では即答できないので、Jに折り返し連絡を入れてもらったのですが、すでに外出中だったので、また連絡待ちです。


これで決まったら今度は、本気で荷造り?うわ~、先を想像したらきりがないので、まずは落ち着くためにちょっとアフタヌーンティーでもいただいてみます。


ショートブレッドにコーヒー。さ、ひと時の現実逃避、現実逃避。

AD

帽子続きのつづき。。

テーマ:

帽子をなんと立て続けに、3つ作ったらやる気が出てきて子供のセーターを編んでみようかな、なんてまたすっかり単純にはまり始めました。^^


熱が冷めてくれればいいけれど、ネットで安い毛糸をUKからオーダー出来るサイトを発見してしまい(レートにもよるのですが)、オーダーしちゃいました、ふふふ。


近所の毛糸屋さんで気に入った毛糸を見つけて、高めだったにもかかわらず色合いに惹かれたことと手触りが気に入ってしまったこと、そして帽子だからたくさん必要がない、ということを言い訳に高めの毛糸を買って帽子を作ってしまったんですが。。。


さすがにセーターを編むにはコスト的に高すぎるので、安い毛糸探そう!と思って、週末のセールに行く予定だったのですが、体調を崩していけなかった~。残念だな~と思ってネットで毛糸を検索しているときに、偶然そのUKのサイト発見。しっかりと、色を見て選べないのが難点だけれど、お店で見た色合いを思い出しながら欲しかった色を注文してみました!


約10日でUKから送られてくる予定。あ~、楽しみ~!