いよいよ明日。

テーマ:

Hと私の風邪もだいぶおさまっているので、明日の朝また何か状況が変わっていなければ出発です!

ものすごく、体力がなく、栄養剤とか飲みたいんですけれど、こちらで飲んだことがないので、とりあえずしょうが湯飲んでみます。。


今回の旅は、こちらで知り合ったママさんYちゃんとその娘さんNちゃん(Hと同じ年で2カ月違いです)と同じ便で帰ることができるので、かなり気持ちの面で楽です。お互いサポートしながら、おしゃべりしながら、子供がどんなに言うことを聞かずとも、周りの方に迷惑をかけないようにしつつ、遠足気分は維持して帰りたいと思ってます。


次のアップは、NZへ帰ってからになると思いますので12月かな?

それでも、お友達ブログは遊びに行きます!





AD

あと3日。。

テーマ:

えらく時間が経ってしまいました。。

Hのとびひはかなり長引き、それに風邪もひいていたりして、てんてこまいしていました。しかも、とどめにもらった風邪は、徐々に、徐々にひどくなり、ここ数週間かなり体調を崩してしまいました。


頭痛、肩こり、めまい、咳、鼻水、もうこれでもかって言うくらい、久しぶりに熱以外の風邪の症状すべてをかけめぐってます。とにかく、早寝することを心がけて睡眠だけは確保してみたのですが、やはり体調の悪いときは昼間も眠いのですが、Hは風邪だろうがとびひだろうと、絶好調。そんな中、あと3日というところまで迫ってきてしまいました。。。


一時帰国です!


今は、抗生物質を飲んでいるのですが、約1週間鼻声のままです。耳にも来そうなので、飛行機乗るのもちょっと恐ろしいのですが、私は致し方ありません。。それよりも、もっと恐れているのは、まだ風邪っぴきのH。


こちらは去年中耳炎で飛行機キャンセルしたといういきさつがあるので、毎日かなりドキドキしてます。少し微熱があるので、本来なら自然治癒力を頼りたいところですが、旅行前ということもあり今日からHにも抗生物質を飲ませています。痰のからんだ咳をしているので、鼻や耳に来ていないといいのですが。。飛行機の中で、耳が痛くなったら困るので、とにかく月曜日まで待ってよ~く様子を見てちゃんと出発出来るかどうか判断しようと思います。


それと、あまりにも調子が悪くて荷造りが全くできていません。

ま、それは体調優先なので、今は家事も最大限の手抜き(日ごろも抜いてるけれど。。)をさせてもらってます。

とにかく、Hを連れてパスポート、E-ticket、海外保険の証書、薬一式、オムツとおしりふき。以上を、手持ちに詰めてあとはどうにかなると思うので、とにかくあと3日。


早く治りたいし、治って~、H!





AD