楽しいしかもフル回転なブレナムの旅からウェリントンに戻り、今回もまたHは風邪をひいてます。

今のところ、ブレナム行って帰ってくると病気率ほぼ100%ですな~。たいてい、風邪とか中耳炎とか。。

しかし、今回は新種でした。なんと、風邪アンドとびひ。


免疫力が落ちていたからなのか、わかりませんが体に小さな傷ができていて、そこから広がるように赤い斑点が。いまのところ、引っ掻いていないのでこれ以上の広がりを見せていませんが、すぐに病院へ連れて行き抗生物質を処方していただいました。ただ、ほかの子と接触は10日間市内でほしいということなので、今学期はもう最後の一日しか参加できそうにないです。


そして、さらに忙しさを増していた理由というのは、なぜこんな急展開になったのかあまり定かではないのですが、家を買えるかも!という話が出て、実際に気に入った物件と出会って、下見プラスプライベートでの視察、価格調査とかローンの話とか。。。もう、次から次へと、何なんでしょう一体っていうくらい毎日急激に忙しくなってしまいました。


しかし、結果から言いますと今回は土地がどうも水に弱いということが発覚し、この話流れました~。

いや~、どっと疲れました。


しばらくゆっくりすごします。^^





AD

今日は、Jママのお誕生日。

午後のフェリーでブレナムへ行きます、南の島~。久しぶりに風もなく快晴。

ピクトンやブレナムは空も濃厚な青で、交通量の多いウェリントンとはやっぱり比べられないくらいきれいです。気温も昼間なら、ブレナムのほうがずっと暖かいです。久しぶりにTシャツが着られるかも!


ブレナムへ行くと、日常の忙しさから一転して生活速度がゆる~くなるのですが、その分常に満腹感(食べてる量がおんなじで、動かないから!)。


明日は、春の花を満喫しながら近所へお散歩に行ったり、おいしくご飯を頂くためにも軽く運動してこようと思います!あとは、今の時期なら子羊ちゃんたちが、あちこちの牧場で見られると思うので、ちょっとわくわく(一番多いのは8月頃だったと思いますが)。モコモコしてて、いつ見てもかわいい!


それではこれからささっと家の掃除をして、ランチを持ってフェリーターミナルへ向かいます!



AD