御無沙汰してました。。

テーマ:

去年のブログから年も明け、とにかくずっとブログ放置しておりました。。。

おかげさまで、元気にしています。


日本での滞在は、娘の中耳炎と風邪攻撃に始まり、またまた病院通いしてました。インフルエンザがまだひどい時期でもあったので、連れていくタイミングなどを見計らったり、本当についてからの1ヶ月半は色んな事に慣れるまでかなりもたもたしてました。


あとは、とにかくじっとしていないHを連れて、カフェでお茶など優雅な時間とはまだまだほど遠く、とにかく追いかけて、追いかけて。。。。走るのがかなり速くなった気がします。あとは、でんぐり返しができるようになった甥っ子から見本をせがまれ、でんぐり返しなども練習させられ、だいぶ良い運動をさせてもらったのですが、食べ物がおいしいので、あっという間にプラス3キロ。。おそるべし、おいしいものにあふれる国、ニッポン。


うれしかったことは、名古屋からこちらの英語学校や台湾でで一緒だった友達が東京まで出てきくれて、とても素敵な時間を過ごすことができました。


約3ヵ月間、家族とずっと一緒にいるのは楽しいひと時であり、また色々考えさせるような出来事も多く、帰国してからなぜか色々考え事をしていました。そして気がついたら、もう2月。


今は、こちらで言う夏休みが終わって、子供のPlay Centreも始まり毎日忙しくしています。

去年までは2歳半以下の子供を対象にしたグループに参加していたのですが、今年からは5歳前の子供たちで形成されているPlay Centreへ週2回通うことにしました。


それ以外は、天気さえよければ毎日海辺の近くの公園、図書館へ遊びに行っているので、毎日子供を寝かせたら、私もぐったりで、色んな事をする余力がありませんでした。


気になりつつも、アップする余力のない年明けでしたが、細々とは続けてきたブログなので、また隙を見てアップしていけたらと思ってます!







AD