来年の住処。

テーマ:

就職活動中のJに、お仕事の話が来ました!

以前応募して、不採用になっていたポジションですが、確定していた人が最近辞退したので、2番候補だったJにこのお話が舞い戻ってきました。


ということで、お仕事はウェリントンです~!!!もう、諦めてJは日本での大学に応募しかけていた矢先のことだったのですが、とにかくど~っと肩の力が抜けました。


とはいえ、2年契約なので、また来年に次の先を探すことになるのですが、まずはこの不況の中2年の契約をいただけただけでも感謝です。


そして何より、大好きなウェリントンでしばらく暮らせることになって、本当に本当に良かった。。。


これで、日本での滞在をさらに満喫できそうです!



AD

ロタウィルス。。

テーマ:

単なるタミーバグだと思っていたら、どうやらタミーバグらしい。先に体調を崩したいとこの母によると、ロタウィルスがはやっているので、おそらくそうだろうと。。。


念のため、病院へ行きましたが回復に向かっているので、特に検査はなし。


「どのくらいの期間ほかの人、特に子供との接触を避ければいいですか?」と、聞いてみたのですが、

症状がすべてなくなったら、もうその時点で会っても問題ないですよ、とのこと。


それでも、家の中には菌がありそうな気がして、今週は一日2、3回の洗濯、カーペットから食器、おもちゃなどの消毒で、本当にくたくた。


わたし自身は、ひどい症状はないものの、風邪のような鼻づまりや頭痛でかなり体力的にきついです。


日本まであと一週間ちょっと。

体調整えるぞ~!



AD