一週間毎。。。

テーマ:

Hは4日ぐらい自宅で療養して前回の風邪が治って、ようやく外へ連れて行けるようになって3日目。。。

はい、また熱です。夜中にものすごく熱くなって、ぐずって泣いていたので計ってみると39度3分。


もう、外へ連れ出すのが怖くなります。

着せている洋服の種類、枚数を考えたり、ブランケットも持参したり、外出先でもまめに手の消毒や手洗いをしているのに、それでもまた風邪。。。


一体Hは、どうしてこんなに風邪ばかりひいてしまうのか、もしくは私が原因を作っているのか。。寝不足も重なり非常にブルーな日曜日です。


こんな日は、早く寝るに限ります。夜中に、また起きる可能性大ですから。。







AD

Pocoyoの毎日。。。

テーマ:

またまた風邪をひいてしまったうちのH。

高熱に始まり、鼻水と咳が少し出ているので家にいるのですが、毎日毎日「ママ~!」と、呼ばれ指をさすのはDVD。


そのDVDとは、図書館で借りてくる「Pocoyo」です。

オーストラリアの番組なのですが、うちの子が年齢的にもなんかそっくりに見えてしまうPocoyoちゃん(男の子ですが)。


きれいな色をとにかくシンプルにキャラクターだけがクローズアップされていて、私も見ているうちに好きになってしまった番組です。日本でも放送されるようなので、興味のある方はサイトをチェックしてみてくださいね。


Pocoyo Official Site



Nihao!from NZ

AD