なんか毎日。。

テーマ:

頭ぶつけたり、転んだりしてるのを見てもちょっとやそっとでは驚かなかくなったものの、それでも次から次へとやることが進化しているH。


ご飯後の直径3mぐらいは、いろんな食べ物がぶちまけてあります。。

そんなこんなで、毎日がジェットコースターに乗ってる気分で過ぎていきます。。。


一歳前の日々はやっぱり多少の余裕があったと、今になって気付きました。




Nihao!from NZ-at playcentre


Playcentreで、大好きなお絵かきアンド絵の具遊び中。

AD

流血。。。

テーマ:

Hが一歳を迎えたと思ったら、しばらくして一歩、二歩と歩けるようになり、今ではかなりよちよち長い距離を歩けるようになりました。


そんな矢先。。

先週の日曜日、テレビに向かって歩いていて転んだようなのですが(旦那のみが目撃)、目の前にあったプラスチックの洋服ケースに唇を激突させたようです。洗面所にいた私は、いつもと違う泣き方ですぐにリビングへ飛んで行ってみると、口の中が血だらけに。。。


どこをどう切ったのか、血が出ていると見えにくい。そして、すぐにできることをとっさに考えなくてはならないのに血を見ているだけでパニックになりそう。。いや、そんな時間はない!と思って、まずは清潔なガーゼを冷たい水で濡らし、それで口の周りの拭きました。


どうやらボックスにあたって、自分の歯で上唇を切ったようです。それから、すぐに痛み止めの液体を口の中に入れて飲ませます。そこからも、ひたすらガーゼを交換して口元を拭いているうちに出血が治まってきました。。。


ひぇ~。本当に、歩きだしたと思ったら、直ちに流血騒動。

心臓ドキドキの、足がくがくな感じ。


義母にしても、うちの母にしても「あらあら、始まったわね。これからは、しょっちゅうよ~」と。


以前受けた簡単な「緊急時の対処法」講習は、役に立ちました。。

ほ。。



AD