美味しい日曜日。。。

テーマ:

昨日は、友人のMちゃんと飲茶を食べに行きました。彼女とだけは、いつもスケジュールがぴったり!

ココナッツゼリーを食べたのに、やっぱいマンゴープディングと揚げゴマオボールまで。。妊婦のすごい食欲にMちゃん笑い通し。Mちゃんは、ベビーシッターをプロとしてやっているので、オムツのことやらベビーの服など何を聞いても即答。これからもよろしくMちゃん。赤ちゃんの面倒は、彼女にもいろいろ教えてもらえそう!

その後、二人でウィンドーショッピングなどを楽しみながら帰宅。


家の掃除を担当いていてくれたのは、J君です。本当にピッカピカ。こんなことだろうと思って、ゴマボールと餃子はお持ち帰りしていて良かった~。ここの餃子は、本当においしいので感動しながら食べていたJ。


ごめん、いつも飲茶の相手はMちゃんで。。次は、Jも誘ってみよう。。




AD

あさってからホリデー!

テーマ:

待ちに待ったホリデーがあさってから始まります。2週間ほどですが、Jの通う大学とはまったく違ったスケジュールです。


どうやら私の学校は、地元の中学高校と同じスケジュールのようです。よって、ホリデーが始まると研修もお休みになります。私は、研修でやるべき150時間はとっくに超えたのですが、カウンセリングの技術がまだまだ伴っておらず、11月の最終試験用に提出するカウンセリングセッションの録音がまだ出来上がっていません。。


これだ!というセッションは、一体いつになったら出来るようになるのか不安でいたのですが、スーパーバイザーに「今のところ、順調に進んではいますよ。もちろん、まだまだ上達させたい部分はありますけれどね」と、言われて気持ちはだいぶ楽になりました。


私は、授業のために学校へ行くのは後3日。すべて、休み明けの10月。課題の提出は、全部であと5つ。

実はあと1ヶ月でこの5つを終えなくてはならないことに今気付きました。。


これで、ホリデーの過ごし方は変わってきます。

せめて、お休み中3つは終えたい!とはいえ、2週間以内にそんなことが出来るのかは未定であります。


最後の授業は10月26日。その後は、11月にある最終面接試験を終えれば2学年終了!

果たして私は、卒業できるのか。。。


AD

やる気。。。

テーマ:

以前心配していた、テストの結果がでました。無事パス出来ていました~。よかった。

あんな難しいテストを2度も受けなくてすむとおもうと、ほっとして肩の力が抜けます。。


その結果は、良かったのですが、近頃問題になっているのが、私の集中力。

眠くて、疲れやすくて、昨日金曜日のプレゼンテーションの準備は、1日半しか出来ませんでした。。。

でも、この単位を落とすと、2年生を無事卒業できなくなるので、本番プレゼンは準備していなかったけれど、覚えていることをただひたすらしゃべりました。プレゼンは、1時間にも及びました。。ぐったり。


こんなぎりぎりの勉強は、いやなんですがあまりやる気が出ないのです。。

その理由は、最近妊娠が発覚したからです。。べーっだ!


想像できるかもしれませんが、急な婚約の理由もここにあります。

よろこばしい妊娠で、盛り上がっていますが、勉強をする気が一気になくなってしまったので、学業が厳しいです。。


幸い、先生方は理解があるので、妊娠を伝えると、飛んでくれた先生、ハグしてくれた先生、笑顔はじけてくれた先生等々。。。。


こんなに喜んでいただけたところで、課題の延期を申し込んできました。ちゃっかり者です。

妊娠前は、一度も課題の延期をお願いしたことがなかったので、延期を受けるは無念ですが体調第一を目指します。。。。


ということで、妊婦は感情の起伏が激しくなり、これでもか!というくらい食べ続けております。初期でこんなに食べるのは良くないと、母にいわれましたが、それもなかなか実行できずにいます。。


11月まで学生兼妊婦の生活になりますが、ほどほどにがんばります。

無理は禁物、ストレスも禁物。







AD