5年半。

テーマ:

Jとお付き合いをしてから5年半がたちました。


最初の1年半は、エキサイティングな気分を始め、意見の対立、価値観の違い、2度の別れも含めてえらく波乱の日々だった気がします。それでも、とことん話し合うことと、妥協しあう事で徐々に心地の良い関係になってきました。


そういう、しんどい時期を一緒に過ごしてきて良かったと思います。そうでないと、この心地よさは味わえなかも知れないと思うのです。


自分の悪いところも、良いところも相手とのコミュニケーションを通してたくさん発見出来ました。


私たちは、3年目からとっても落ち着いてきました。。。


お互いまだまだやりたいことがたくさん。それは、勉強だったり、仕事だったり、旅行だったり。。。



突然ですが、最近いろんな変化の波に乗って、婚約しました。


これからもっともと先のことをいっぱい話し合って、少しずつ前に進んでいけたらいいと思ってます。






AD

へろへろ。

テーマ:

先週から、日本人留学生のお世話兼通訳係をしております。

この学校とは、前にBlogで書きましたが10数年以上前にこの学校の広告を担当していた先です。

実際に先生とお会いして話をしてみると、その広告と、私の働いていた姿をおぼえていてくださったのです!

その上、当時から理事長として広告に携わっていた方とも、国際電話でお話しすることが出来ました。

時と、国を越えてのめぐり合わせに感動しました。

仕事は、今のところ順調で多少のトラブルはありましたが今週の木曜日で終了します。


今からパニックになっているのが、金曜日のプレゼンテーションとその一週間後に迫るエッセイ課題です。

準備もまだ3分の1程しか進んでいません。


今日と明日の夜、後は木曜日の午後から詰めていきます。

手と足が足りない気分です。。。。




AD

Jの兄から炊飯器を届けてもらって、鍋炊きとはさよならしました。。。

ご飯を炊くのがまた楽になったのはいいのでが、この頃気になってしょうがないのが湿度です。


日当たりがいまいちの借家に住む私たちは、エコノミカルな備え付け暖房を入れることも出来ず、寒い中窓全開の生活をしていました。。


必死になってNZのオークションサイトで探して、ようやく決めました。。

三菱の日本製。使用3年という代物が2万8千円、高!!

新品だと約8万円。逆立ちしても出てこないこの金額はあきらめて、中古にしました。


今週は、日本からの留学生が来る上、研修、授業とスーパー忙しいのですが、木曜の夕方仕事が終わったら取りに行ってきます!!!


この除湿機には、憧れのランドリーモードがついており、室内でも衣類の乾燥が出来るのです。

ということで、週末は洗濯を楽しみます!




AD