言葉のちから。

テーマ:

前から思っていたんですが、


なんか人によく「凄い!」とか言われるんですが、イマイチ何に対して


凄いという言葉を使っているのか、分からない。


自分の価値観や世の中の価値観を基準にしているんだろうけど、


なんか軽率な言葉で、私は好きじゃない。




同時に、「頑張る」という言葉もあまり好まない。


力まずに、力を抜いて


自然でいることの方が 自分の力が出せるものだ。


変に頑張ると、空回りする。



言葉はその場の空気を作る。


そして人に影響を与える。




私の話す言葉も、人に影響を与えていると


最近になって実感してます。



だから、気をつけて使わないといけないね。



自分をかっこつけたり、えばる為に使うものではなく、


地球に優しいことばを。





いい言葉を沢山使おう。




言葉は心を素直にできる、パワーを持っているから。




信じることができる、強いパワーも。







AD

流されてみよう。

テーマ:

最近とても不思議なことが起こります。


と言うのは・・・・


この暑い中、引越ししてるんですが、


何と!周りの友達が4人も同じ日に同時に引越しとか、


電話をしようと思っていた人から、同時にかかってくるとか、

(しかも、1日に何回も同じことが!)


偶然絶対に会わないであろう場所でバッタリ友達に会ったり


ずっと探していて、見つからなくて諦めていたら、

人からそれをプレゼントされるとか・・・・



書ききれないほど不思議なことって、もっとある。




でもね。


そういうのってあるのかもしれない。




偶然と言えば、それだけかもしれませんが




色んなことが、偶然では説明のつかないことだらけ。



だけど、


最近は驚きもしなくなりました。



全て目の前で起こる出来事を


自然に受け入れ、自然に流す。


そうすると、なんかうまくいってる。



無理をして その流れを止めたりすると


逆に変な方向にことが進むんだと思う。


だから、


自分に素直に生きる。


それが自然であること。


無理な行動や言動もしない。


ありのままに生きる。


それが


親からもらった


生命を生かすことだと思います。








AD

ありがとう。

テーマ:

毎日、みなさまから沢山のメールやお問合せを頂いてます。


ほんとうに



ありがとうございます。




実際に商品をつけてくれたり、



使っている写真をメールで


送って下さったり、



心のこもった感想のメールやお手紙、


色々と



本当にみなさまどうもありがとう。




みなさまの貴重なご意見、ご感想、


ラブレター(女性の方が多いのですが)ラブラブ!など、


全て目を通しています。


私は、そういうみなさまのお陰で




大好きなもの作りをすることができます。





本当に感謝です。


常に


モノを使う人の立場にたって、


機能的で


美しいものを


作っていきます。





いつも感謝でいっぱい。






AD