こんばんは☆ 
今日は、札幌の有名なお菓子屋さん
北菓楼の、札幌本館に行ってきましました☆




北海道庁立図書館
として、建てられていた歴史的な
建物が、安藤忠雄氏の設計により
北菓楼の札幌本館として、新しく生まれ変わりました。

大理石を使った階段や彫刻などと、
新しく加えたられた建物とが、
味わい深く融合されていました。

天井高い吹き抜けが
ゆったりとした贅沢な時間を、
感じさせてくれます♡

非常に贅沢な空間作りだなぁと感じました☆
(^ ^)



カフェ店内には
白いグランドピアノ

あぁ
この素敵な店内で、いつか歌ってみたい♡
きっと、天井が高いので、マイクなしでも、響くと思うのです♡

夢見ています( ´艸`)


壁面には、本棚が設置されていました。

ゆっくりと、札幌の時を楽しみたい方にはオススメいたします(^ ^)

{72FF85DC-DA5F-4842-AB52-DE78D9B935FA}

{706854FB-5B4E-4BE6-A265-3EABC6A943BB}