おはようございます、まゆみですニコニコ


昨日、ゴールデンハニードワーフグラミーのお父さんの様子がおかしいとお伝えしました。


たくさんのコメントやいいね、
ありがとうございましたお願い




翌日、お父さんは☆になっていました…




とても悲しいです…



ゴールデンハニードワーフグラミーのペアを迎えたのは一昨年の9月。

当時のインスタグラムです
{46C373A0-956B-4A15-9F1C-4E4D90DC0D0F}


ゴールデンハニードワーフグラミーを買った当初はペアになってるとは知らず、繁殖行動をしたことによって、オスメスのペアだとわかりましたニコニコ
{9AE9413A-8576-458E-8805-982766D449BA}

今思うと、当初は色が濃かったんですねキョロキョロ
{978DE05B-B503-41DE-AED1-DD44850C2124}

繁殖行動をして、卵を守るお父さん
この時は泡巣から離れません!
{6CEA5377-AF1B-48CF-B2FA-86EC2BFC4556}

エサがくるのを今か今かと待ちわびるハニグラさん
{1A88585B-1CF9-410E-85CF-147C13B1F76E}

これはお気に入りのショットです照れ
{1734DF94-9291-4450-9570-A7B6289EC8A0}


BONSAI水槽時代のハニグラさん音符
鮮やかで綺麗ですキラキラ
{ACC900FF-9FE8-4B0F-A8A0-0DBC36A369AD}


ハニグラペアはいつまでも仲の良い夫婦でしたラブラブ
こうやってコミュニケーションを取ることもしばしば
{9B1317AB-97A7-486E-8D93-4F32236A35EE}


悲しいですが、これまでの写真を振り返ってみました流れ星


今思うと、私の楽しいアクアリウム生活が始まったのは、ハニグラさんを飼ってからだと思います。

見た目も可愛くて、おっとりしていて、ペア同士が意思疎通する姿に癒され、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。


本当にありがとう!!


大げさかもしれないけど、ハニグラお父さんが亡くなったことで、一つの時代が終わるような感覚です…。


それに今いる魚たちがいずれ、みんな亡くなることを想像したら怖くなりました。

生き物を飼うということをちゃんと考えられてなかったんだと、改めて感じました。



明日の記事で原因と思われる内容をまとめてみようと思います。


以上ですニコニコ
最後までお付き合いくださりありがとうございました


毎朝7時に投稿しています音符
 読者登録して頂くと
アプリで読みやすいのでオススメですウインク

 
 
 


 
ここからランキングに飛べます