2009-01-07 15:13:19

寂しがり

テーマ:年下彼氏

叔母がなくなってから前の彼氏とわかれ、

その後すぐに、いい出会いがあった。


そしてその彼と付き合うまでに時間はかからなかった。

その彼と付き合って、2ヶ月。
なのに、すでに長く付き合っている感じ。


会ってる回数は週2日~3日くらいで、それほど多い~って感じではないのだけれど、
話をすれば深い話をするし、週1回は平日に長電話しているもんだから、
お互いを知るスピードが速くて、急速に親密になっている感じがする。
(11月の携帯料金は2万!!!!12月も末恐ろしい。)


彼のよさは、
気に入らないことはすぐに気に入らないといってくるところ。
納得できないことはとことん納得するまで話し合うところ。

こんだけ強い私にぶつかってくる時点ですごいと感心。
それだけではなく、私とやりあおうという姿勢なのがすごい。
パワー持ってるな~っと常に思う。

すごいパワーでぶつかってくるものだから、
私も真剣にぶつからないといけないところは大変(平日は特に)ではあるが、
ぶつかってお互いの考え方を話している分、不安はなく、
すっきりした気持ちで彼と付き合っている気がする。



彼は、尊敬できる女性と付き合うのは初めてとよく言ってくれる。
ありがたいことよね。
彼と同い年くらいの女の子や普通の女の子だと、
彼自身が強い信念を持っているから、なおさら女の子たちはぶつからずに、
彼の意見に従う、または流されてしまうのだろうな~。



きっと彼は違う意見をぶつけてくる私との会話を心のどこかで楽しんでいるんだろう。
そうやって今までと違う恋愛の形を楽しんでいるのだろうな。

彼が私にはまっていく姿を見ていると嬉しい反面、
情熱的な分、冷めるのも早いのではと思うことも多々。

彼は私を裏切らないというけれど、
9歳の歳の差は大きい。
いつまでも一緒にいれるとは私自身思っていない。


幸せな反面、臆病者の自分を自覚する。


歳をとるごとに恋愛に臆病になる。

心の底からすきで、傷つくほどの恋愛をすることができなくなる。



そんな自分をどうにか変えたいと思うこの頃。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-02-23 15:29:12

お試し期間!

テーマ:年下彼氏

彼氏と別れたことは前の日記で話した。

彼氏も同意したし、
今までであれば次の日すぐに飛んできたのであるが、
連絡もなかったので、
これは完全に別れられたっとふっきれ、気分爽快であった。


そして、
あの前回の日記に至ったのであるが、

別れた次の次の日。


彼氏は仕事帰り(朝)私のマンションにやってきた。

部屋にいれるつもりは到底なかったのだが、
荷物をとりにきたとのことだったので、オートロックをあけた。


それが間違いのはじまり。。。。
玄関で荷物を渡そうとしたのだが、勝手に入ってきてしまった。

彼氏以外はいれたくないと抵抗したのだが、
男の人の力には勝てない。


一度は同意したくせに、「別れるつもりはない」と彼。
そして、やり直す気のない私。


平行線のまま
仕事に行かなくてはならない時間が近づく。


イライラしてきた私は、
どうすれば仕事にいく準備させてくれるか聞く。

すると、「付き合ってくれ」っと彼。

付き合うことには合意できない私。

すると、彼は、「会社にいかせない」っといいだした。


それは困る。絶対に困る。( ̄∩ ̄#


考えた結果、私も譲歩することにした。


お互い譲歩し、お試し期間1ヶ月で手を打つことにした。




さて、こんな付き合い方をしていて、

いいのだろうか。

こんなことを続けていて意味があるのだろうか。



でも、何をしでかすかわからない彼。。。

若い分、何するかわからないところがある。



私は疑問だらけだが、

彼の私への気持ちが薄れるまで待つしかないかも

とも思っている今日この頃。




もう、私の中ではこの曲が流れているのに。。。

別れの曲~ショパン名曲集/アシュケナージ(ウラディーミル)
¥1,620
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-21 15:26:57

バレンタインに彼氏を振る女。。

テーマ:年下彼氏

バレンタインの日に、

約束破りの彼氏にキレ、

私は彼氏に別れたいと切り出した。



ダラダラするところ、

貯金するといってしないところ、

はいはい返事をするくせに、何もしないところ、

いつまでたっても浮気の代償に買ってもらうはずの時計にいきつくことがなさそうなところ・・・・・


このままだと、私もそのダラダラペースに

引きずり込まれると思ったのが別れを決意した理由。

バレンタインに振るなよって思うかもだが思い立ったが吉日である。


彼氏は最初は拒否していたが、

夜遅くに同意のメールがきた。


「しゃーないな」と。



そのメールを見たとき、


これで土日も自由に遊びにいけるし、

ダラダラから開放される。

という気持ちと、


まだ、彼への好きという気持ち。



混在していてモヤモヤしていた。


しかし、2日目にはふっきれ、

晴れ晴れとしていた。



女ってすごいな。(*⌒∇⌒*)

強いな。( ̄∇ ̄+)

怖いな。(((゜д゜;)))




過去の恋

男はフォルダでわけるけど、

女は上書き保存する。





まさしく正解!!

を実感した出来事σ(^_^;)



話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く/アラン ピーズ
¥700
Amazon.co.jp

言葉でわかる「話を聞かない男 地図が読めない女」のすれちがい/アラン・ピーズ
¥998
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-08 17:43:47

ロールプレイング好き

テーマ:年下彼氏

私はこう見えて、ロールプレイング好き。


なぜなら、

仕事が忙しい時期、

ストレス発散する時間がなく

家で数時間何かに没頭すること。

これでストレス発散する。

何も考えずに没頭することでストレスが発散される。



編み物、ゲームなどがそれにあたる。


というわけで、私はDSもプレステも持っている。


で最近買ったのが、


これ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
¥4,435
Amazon.co.jp

アマゾンで安く売っていたので買いまして。


そして入荷待ちだったのですが、

やっと届き、やり始めた矢先。



彼氏がやりたいっと。


これは1つ分しかセーブできないので、

彼と一緒にやることにしました。



しかーーーーし。


休みの日に彼氏は寝る間をおしんで、

ずーーーーーっとゲーム。


私と出掛ける予定もすっぽかし、

ゲームに熱中。


買うんじゃなかった。


その上セーブが1人分しかできないので、

進みすぎてしまったそのゲームを私はやることはできない。


やっぱり買うんじゃなかった。。。


今週の休みももしかしたら、このゲームをずっとやり続けるのでしょうか。。。。


それは嫌なので、

「どこか連れてかないと知らない」っといったところ、

「せっかく3連休だし、近場でどっか泊まりに行こう」とはいってくれたものの、


そこで一言!


「DSもって行っていい??」と彼。



そろそろ切れまっせ!!!


ヾ(。`Д´。)ノ



ちなみに私は、

仕方がないので、

こっちをやってます。

139177 NDS ファイナルファンタジーIII
¥5,126
あみあみ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-24 21:45:34

話題の「結婚前に確かめ合うべき15の質問」

テーマ:年下彼氏


この前、
吐き気がすごく寝込んでいたとき、
彼氏は妊娠かもっとヨロコビ、
「妊娠だったら産んでくれるの?」
っと聞かれた。
(ノロではないが、妊娠でもなくただの食当りか風邪。。)

そういってくれる彼氏であることは
とーーーーっても嬉しいのだが、
私は言葉につまった。

で、彼に色々現実問題を話したところ、
「大人って嫌いだ」
ってすねられた。

でも仕方ないっすよね!!
21歳の彼氏との結婚話は、現実的じゃなさすぎました。。。

恋愛と結婚のラインを認識した日でした。




彼と私の大好きな曲「指輪」。

「約束します!君を残してぼくはしにません」

この歌詞にぐっときました。


いつかこの歌のような日はくるのでしょうか。



指輪/navy&ivory
¥1,050
Amazon.co.jp



そんな出来事があって、
この話題の記事を思い出したので書いてみます。

昨年、ニューヨークタイムズに掲載された記事を発端として「結婚前に確かめ合うべき15の質問」が話題を呼んでいる。

さてその15の質問とは。

1. 子どもについて話し合いましたか。持つなら主に誰が子どもの面倒を見る?

2. 家計について認識していますか。支出と貯蓄の考えは?

3. 家事をどうするか話し合いましたか。雑用はどちらがこなしますか?

4. 過去のことはちゃんと伝えていますね? 病歴や前の精神状態など。

5. 相手は期待に見合う愛情を持っていますね?

6. セックスの好み、それにまつわる恐怖感をオープンに話し合えていますか?

7. 寝室にテレビを置くつもりですか?

8. お互いの考えや不満をフェアに受け止められますか?

9. 宗教観について理解し合えていますか? 子どもの宗教に関する教育方針は?

10. 互いの友人を嫌わず、尊敬していますか?

11. 互いの両親を尊敬するのはもちろんですが、親が家庭に口を出すことが気がかり?

12. 家のしきたり、伝統で困っている点は?

13. 結婚に際して準備できていないことは?

14. 仕事で転勤になったら、家族で引っ越しできますか?

15. 結婚に対しての自信がありますか。困難に際しても乗り越えられるきずなは?


さて、結婚した人も結婚していない人もすべてさらけだして
答えられるかな?
結婚してない人は、思い浮かべた人と現実的に結婚を考えられるかな?
考えてみよう♪



ちなみに私は彼とぶっちゃけ話はできるのですが、
今の彼との結婚は壁だらけ(問題だらけ)ですwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-11 12:22:14

女性の嫌な部分!

テーマ:年下彼氏

彼の浮気後、

ささいなことが許せない自分が嫌い。

ちょっとしたことで怒る自分が嫌い。

ぐちぐちといやみったらしい自分が嫌い。

怒っていたり愚痴っていたりすると、

だんだん情けなくなってくる。

泣きたくなる。・°・(ノД`)・°・


そんな女性の嫌な部分に嫌気がさし

そんなもやもやしたままの気分で、

年末に突入。


私が休暇に入ると、

彼氏は毎日うちに帰ってくるようになった。

毎日毎日彼氏といるうちに、

彼氏の愛情を感じるようになりはじめ、

少しづつ不安が取り除かれていった。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


彼も休みに入ると、

二人で朝から晩までダラダラいちゃいちゃしていた。

3日しかない休みをすべて私に使ってくれた。ヾ(@°▽°@)ノ


こんな年末年始を過ごせるのもラブラブ故。(●´ω`●)ゞ


そこまで気持ちを戻せるようお互い努力したことがよかったのかもしれない。


今はまた順調な穏やかな気持ちに戻った。 (〃∇〃)



しかし、実は私にはもう1つ許す気になった理由がある。

1月1日にある男の人と再会。

お互い酔っ払っていたとはいえ、

いい雰囲気になった。

ある意味浮気をした。 (-""-;)


彼だけに向いていた気持ちが

少し違う方向にも向く余裕ができ、

そして、彼を許す気持ちも生まれた。


真っ直ぐに彼が好きすぎて浮気した彼を許せないと思う女性の部分。

自分も浮気をして気持ちに余裕がでてくるとすぐに切り替えができて振り返らない女性の部分。


前者は堅物真面目女であり

後者は計算高い割り切り女である。



どっちが嫌な女性の部分だろうか。。。(°Д°;≡°Д°;)


どっちみちどちらも女性は持ち合わせているんですけどね♪( ̄Д ̄;;


今週、妻が浮気します/GoAhead & Co.
¥1,050
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-10 14:01:07

彼とのラブラブな日々が続くことを祈って。。

テーマ:年下彼氏

あなたが横で寝ているだけで

幸せを感じれるってすごいと思う。


目覚めて横にいたら

ぎゅって抱きしめたくなる二人でずっといたい。


そんな愛を育みたい。



DREAMAGE - DREAMS COME TRUE LOVE BALLAD COLLECTION -/DREAMS COME TRUE
¥3,150
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-20 19:33:52

ダメンズウォーカーな私。

テーマ:年下彼氏

いつのまにか、

一緒にいることが当たり前になって、

いつのまにか、

なあなあになっていく。


そうではなく、

どんどん盛り上がっていく恋愛がしたい。

そう思うのは私だけなのだろうか。


はっきりいって、彼には幻滅。

はっきりいって、彼の言っていることと行動が伴わないことに幻滅。


口ではいいことばかり、でも行動が伴わない。

そんなやつに何ができるのだろうか。

絶対に何も生み出せやしない気がする。


最近は嫌な部分ばかりが目につく。

私しかいないといいながら浮気する彼、

浮気の代償に、携帯番号をかえるといって、金がないから換えなかった彼、

浮気の代償に、私の名前を携帯に入れるといったくせにいつまでたってもいれない彼、

嘘はつかないといいながら嘘をついて私といる時間よりもその女といる時間をとった彼、

女の家のカギを持っていながらその女の家に1回しかいっていないという彼、

その女の家にいっておきながら、キスしかしていないという彼、

私の目の前でその女と携帯で話し、平然としていた彼、

お金を払ってもらってお礼をいわない彼、

セックス中に寝る彼、

酔っ払うと誰にでもキスをする彼、

飲み会ではすぐに女の近くに寄っていこうとする彼、

休みは必ずダラダラとうちで寝ている彼


でもこのダメンズを好きになってしまったのも私。

どうにかして元に戻るか、別れるか。

気持ちに踏ん切りをつけなきゃいけない時が迫っている気がする。


だめんず・うぉ~か~ (1)/倉田 真由美
¥500
Amazon.co.jp
だめんず・うぉ~か~ DVD-BOX/藤原紀香
¥11,970
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-13 17:17:01

最低な彼氏。

テーマ:年下彼氏

最低のことがおこった!!

あの21歳の彼氏であるが、浮気が発覚!!
それもなんと女の部屋のカギを持っていたのだ。

家のカギを持っていながら、
1回しか会っていないし
キスしかしてないとほざく彼をみているだけで
アホくさくなった。

愛情(=愛情表現)以外何もとりえのない彼の浮気は許し難い。
発覚してすぐ、別れる決意をし、
そのまま別れようとしたのだが、

彼氏はどうしても別れたくないらしく、
どうすれば、別れないでいてくれるのかっと懇願される。


そして彼はその場で彼自身の携帯電話を折った。



しかし、一度浮気未遂事件があったとき、
彼自身で女のメモリを消したりしても
懲りない彼が懲りるわけはない。

もうそんなパフォーマンスだけで許すわけもなく。。

といいながら懇願され続けることで、
怒りも少しずつ納まり(私もまだ好きなんだと思う。。)
話し合いになった。

話し合った結果、

悔しくて悲しくて仕方がなかった私は、

信じるすべを見つけることができず、
ものを買ってもらうことで解決することにした。
ロレックスかフランクミューラーか、
はたまた、カルティエか。
何にするかは決めていないが、時計に決めた。
(収入の少ない彼が買える最大限の範囲に設定)


本当は別に時計なんて自分で買える。

でもあえてそうしたのは、

彼にとっては貯めることの大変な金額を

貯めさせること。

貯金ができない彼が私のためにできるようになるのか。

それを試すため。


もらう前に別れるかもしれない。

けどもう少しだけ頑張ってみようと思うと思った。




男の人の浮気ってなんでばれるのかしら?
もっとうまくやるか、
ばれるならやるなっといいたい。

って思うのは私だけかしら。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-27 18:26:27

手紙

テーマ:年下彼氏

手紙を書く。

そんな簡単なことができずにいる彼がいた。

時間がない、時間は作るものであり、そんな言葉で手紙をくれない彼が嫌いだった。


でも、彼は彼で色々考えてくれていたらしい。

デートをしたい。

映画を見たい。

そう言い出したのは彼。

でそのプランは自分で考えると言い出した。


当日、寝坊して起きるのは遅い彼。

私も新築&出産祝いにいっていたため、

時間になっても連絡がこない彼にがんがん℡をかける。

やっと集まったのは、19時渋谷。


そして、彼と一緒に見に行った映画は「手紙」だった。

手紙/東野 圭吾
¥620
Amazon.co.jp


そしてそこで手紙を渡された。


そこには今の彼の気持ちがかかれていた。

「まだ、ずっと一緒にいようといえる立場じゃないかもしれない、

けど一緒にいたいと思っている。だから努力するよ」っと。


楽しみにしてみたいと思うこのごろ。

もしかしたら若い彼にはまっているのは私の方。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。