2014-10-17 14:27:31

潰れゆくコンビニの行く末

テーマ:生活ぶっちゃけ
近くにあった

ミニストップがつぶれた



たまーに年に数回程度

ミニストップのソフトクリームが食べたくなって買いに行っていた。



家の近くにコンビニは、

セブンイレブンもローソンもファミリーマートもある。

なので、

ご飯類はセブンイレブン、

野菜類はローソン、

と買いたいものを使い分けて

コンビニを使うようになった。



昔はどこも一緒だと思っていたから

コンビニならどこでもいいと思っていたが、

今は、チェーンによって美味しい商品や

チェーン独自商品に違いがあるので

使い分ける。

そんな時代になってきている。



ミニストップは、ソフトクリームが食べたくなった時だけしか使っていなかった。



毎日使ってくれる人が少なければそのコンビニは潰れる。

仕方ないっちゃあ仕方ない。



成熟期になったコンビニ業界。


大手しか生き残れなく

なるんだろうねえ。



しかし、あのソフトクリームが食べたい時に食べれないのは残念でならない。



{2A135C47-7718-46DE-80C9-997BF18384F9:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

mayuminさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■ブログを幾つか読ませて頂きました♪

ブログの隅から隅まで読んでしまいました(人´∀`)流石です♪
自分のブログと見比べて負けたー(笑)って感じです♪
私も書き方を参考にさせて頂いちゃおうかな♪是非、私のブログも見てみて下さいね☆

10 ■どもです(^-^)!

何かを感じて読ませてもらいました☆彡
ブログをいろいろ見ていたらたどり着きました☆
ブログ更新したので、よかったら読んでみて下さいね(゚∇^*)

9 ■興味深い内容ですね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

覗きに来ました(。◕ ∀ ◕。)
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まだブログを始めたばかりですが、是非私のブログも見てくださいね(*>_<*)ノ

8 ■U。・x・)ノ チワン!

コメント失礼しますね。
ホッとするブログですね♪
わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

7 ■初訪問₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

読ませてもらいました。色々考えました(・ω<)☆
とてもためになりました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
お互いに更新がんばりましょう~╰(*´︶`*)╯

6 ■興味深い内容ですね

覗きに来ました(^_^)
このブログを読むのいつも楽しみにしてます♪
ブログ更新したので、よかったら読んでみて下さいね(゚∇^*)

5 ■はじめまして^^

大阪に住んでいる藤木美香です。参考にさせて頂きます。どうぞ、よろしくお願いします!

4 ■コメントさせてください^^

どうも!ブログを見させていただきました!空いた時間で色々見てまわっていたらたどり着きました!ぜひまたコメントさせてください!楽しみにしています!

3 ■Blogを拝見させて頂きました(*^^*)

ふむふむ!と私にもあるある!と感じてしまうブログでした☆
私のあまり詳しくないジャンル記事もあって参考にしたいと思いました(*´艸`*)
色んな記事を書けるようにブログ巡りをしているので、是非とも私のブログにも遊びに来て下さいね♪

2 ■Re:失礼致します!

>きさ☆51ヶ国訪問中さん
ありがとうございます。
私もあそびにいかせていただきます♪

1 ■失礼致します!

おじゃましまぁす!新着記事を色々みてたらここにたどり着きました!様々な記事がありますが、ここはとてもさっくり読めました!更新楽しみにしてます!これを縁によかったら仲良くしてください((。・ω・)ノ゙

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。