1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:夜遊びぶっちゃけ
2014-09-30 02:53:36

ゲイの男友達とぶっちゃけトーク!

半年に一回くらいゲイのイケメンくんから
「あんた~暇なら飲み行かない~?」

と誘いがある。

近くに住んでるから私もいいよ~って感じでいつも気の向くままw。

このゲイイケメンは松田翔太似のイケメン!
しかし完全オネエ。言葉もオネエ。
何話していても言葉のチョイスが秀逸なのよね。
だから組合員wの人と話すのは楽しい!
そういう表現するか!と勉強になるww

彼氏の話、Y談、仕事の話、友人の噂話、
話の中身はあまりない女子会みたいな感じだけど、彼との時間は楽しくてついつい夜中まで飲んじゃう!

麻布十番の昔からある居酒屋、
西麻布の隠れ家BAR
最後は西麻布のトラジで肉を喰らっていたw
これが夜中2時!
{C73FFC97-44DB-4380-A88D-2803FAF82540:01}

よく話してよく飲んでよく食べる!
昔は毎週していた生活。
歳と共に減ってきた。

たまには若くいるためにも夜遊びしなきゃ!

ゲイは結婚しないだろうから一生夜遊び友達だなw

女友達は結婚したり子供出来たりすると付き合い悪くなるからさ~。

だからいつでも飲める友達。。
ありがたやありがたや。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生活ぶっちゃけ
2014-09-27 17:13:47

地方限定土産品がいつでも買えてしまうのはいかがなものか。

新宿で飲んでいた帰り道。

駅で北海道土産の代表の白い恋人や六花亭商品やらを売っていた。



一緒に飲んでいたおじ様が買ってくか?

と言ってくださったので

マルセイバターサンド

を買っていただきました!


これ美味しいよね~。




北海道のご当地商品がすぐに食べたい時に食べれるのはありがたいことだし、

買っている私が言うのもなんですが。。。


北海道でしか買えないからご当地ものって意味があるのでは?

と思ってしまった。


まあ、六花亭など菓子屋が土産ものとして作ったわけではない菓子は仕方ないとしても、


土産物として作ったものが溢れてるのはいかがなものか。


東京なのに、静岡限定、沖縄限定といった地方限定品が溢れてる。


羽田や成田なんて特に日本全国の土産物で溢れてる。

土産を買い忘れた人とかに利用されてるよう。


なんか土産文化の日本の情緒も風情もあったもんじゃない!

本当の土産の意味はどこへやら。


お土産=行けない人にその土地のものを楽しんでもらいたい

           から

お土産=面倒くさい、仕方ないから買う


になってきてる気がします。



日本の情緒や風情が薄れていることに寂しさを感じたそんな酔っ払いの夜でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:旅行ぶっちゃけ
2014-09-26 03:21:18

韓国旅行!韓国通も大絶賛のカンナム地区のオススメ飲食店!

今回は韓国旅行で美味しかった&よかった飲食店をご紹介♪

私達はカンナムリッツカールトンに泊まりました!
なのでカンナム地区のお店を紹介します!
セレブ友人御用達のお店で確かにハズレなし!
3店舗ともかなりオススメです!

まず、1店目!
有名なのでご存知の方も多いかもなお店!
日本にも一応ありますが、やっぱり韓国の店じゃなきゃダメ!
韓国で美味しくて割りとチェーン店でどこにでもあり鉄板なお店です!
「セマウル食堂」の「7分キムチチゲ」!
韓国海苔が桶みたいな容器で出されるので、沢山入れるのが最高!
日本だとこの海苔が入れ放題じゃないの。
入れたら入れただけ美味しいのに日本だと魅力半減!
東大門店ですと24時間営業!
(江南のお店も遅くまでやってましたが24時間営業かはわかりません。)
{9DC735E7-BB1A-458F-BEF7-C4E747302204:01}
海苔大量のせ!

{F9EF2D7E-8CA0-4BA8-91CC-248CC8487CCC:01}
鍋2人前から。ご飯頼みました♪
このご飯に鍋にキムチチゲをのせ海苔を大量にのせまぜまぜして食べる!
最高ですよ!

{61C2F834-122C-44F6-90D3-39A9E08C3ED0:01}
カンナムはこんな感じでした。

〆にいったのですが、チャミスルとビールも飲んで1人1500円以内だったようなw

情報はこちらから

二店目!
リッツから歩いてもいける距離にあります!
江南餃子!

{BDC6899A-2837-46FC-80F7-2C2469537938:01}
こちらがカルグクス!辛い版!
かなり辛くキムチは食べ放題なので普通のカルグクスのが良かったかもw

{D7149F4B-E190-4241-9A35-51F6065B8CC9:01}
これがカンナム餃子!
水餃子と小籠包の掛け合わせた感じです。
日本人大好きな味です!

{6A0BB500-BFE9-4280-AC67-E7740535CDB4:01}

こちらはカルグクスと餃子とビールだけなので1人1000円いかないくらいw

情報はこちらから。


3店目です。
元祖サムパプチム
ここは友人達が大絶賛!
10年以上前からお気に入りという友人も。

野菜包みご飯定食(サムパッチョンシッ)
2人分から注文できます。
写真は2人分です。
軽く焼いた豚の薄切り三枚肉を野菜で包んで食べる!
豚肉は焼く前に醤油ベースのタレに浸すします。
そのこれでもかとでてくる食べ放題の野菜、惣菜、キムチなどに巻き巻きして食べます!
{E3B69774-5A88-42C9-9EA7-3CCF87FFF655:01}
肉の料金だけでこれだけ出てきます!
野菜の量がハンパないです!!
日本ではあり得ない価格で食べれます。

{ED7B6CC9-F8A4-4701-90DE-B7B82E366D61:01}
テーブルに乗り切らない!

{F5938900-F628-436C-B6A4-6661D0127B40:01}
野菜の種類ヤバイでしょ?!
食べ放題ですよ。

お酒もチャミスルとマッコリを飲んでも1人2500円くらいだったきがします!
日本にもあったらいいのに!というお店です。1番のお気に入り!

情報はこちらから

とにかく韓国の食事とお酒は安くて最高!
でしたよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:生活ぶっちゃけ
2014-09-24 17:14:24

パンケーキに何時間も並ぶ意味がわからない!

パンケーキに並んでる人がたくさんいますが、まったく意味がわからないんですよね~w
美味しそうとは思いますが
何時間も並んでまで食べたいとは思わない。

みんなが並んでるから美味しい!
というみんな同調する感覚は
日本人ならではな気がします。

いくつか有名店のパンケーキは
並ばないでよい時に食べたんですが、
なん口か食べたら飽きましたw
パンケーキのフワフワに期待し過ぎていたせいか普通に感じてしまったり、
元々甘いのが好きな方ではなかったりw

パンケーキはお家で作ればそこそこ美味しいのができますよ♪
{43C255CC-7A26-4F3A-A34A-37FABD1B7138:01}

アイスとジャムと蜂蜜をのせてます。
これに生クリームとフルーツのせれば
自宅で楽しめる気がしますがw

ふわふわにするには
卵を黄身と白身に分けて
白身をメレンゲにして
生地に混ぜることをオススメします。
生地はホットケーキミックスでも十分美味しくできます。


何時間も並ぶより
メレンゲを作る手間を選ぶ私ですw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生活ぶっちゃけ
2014-09-23 16:35:02

いくら丼を外食で食べるのはバカらしい!

いくら丼を外食で食べるなんて私にとってはありえないお話!
私は1年1回この時期9月~10月にスーパーで出回る生筋子を購入していくら醤油漬けを作って
これでもかというぐらい乗っけて食べます。

外食で2000円以上はする量が
400円くらいで食べれちゃいます。

そして美味しい!

{72D1A3E8-DA8C-4C49-8B4F-623F6FCA40FC:01}
美味しそうでしょ?w

作り方は
ぬるま湯でなでるようにイクラを筋から外していきます。
ここが一番面倒なところです。
何度か洗い筋がとれたら
酒、醤油に漬けるだけ。
一晩漬けたら食べ頃です♪

これを作るようになってから外食でいくら丼は頼みませんw
だって費用対効果悪い!
&自分が作ったのより美味しくない
ハズレイクラだったら許せない
も~ん。

なので私は外食はウニ丼派です。
ウニはのせるだけなので、
価格がそのまんま味に反映されますから。

生筋子からのイクラ醤油漬け
1度試してみてください♪

大量に食べられる満足感は
病みつきになりますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:旅行ぶっちゃけ
2014-09-22 16:10:43

世界遺産!白神山地の十二湖散策コースの青池は息を飲む美しさ♪

今回は世界遺産白神山地の第二弾♪


世界遺産の白神山地の青池!



青池を見る十二湖散策コースは白神山地の最も観光地化している場所な気がします。

人が多いです。


私は、森の物産館キョロロの駐車場に車をおいて散策しました。

その他にもビジターセンターもあり、拠点はこの2つのどちらかです。


私は青池をメインで見たかったので青池に近いキョロロにしました。

そしてこれが


青池!!!!


きれいでしょう~♪
本当に真っ青!色々日本全国津々浦々行きましたが、

ここまで真っ青なのは初めてです♪



晴れてくれたのでこんなに綺麗な青池が見れました。

吸い込まれるような青さに感動です!



  

これは沸壺の池。


森林浴しながら歩く気持ちいい時間。



十二湖庵湧きの滝です。

この水は湧水として飲めるようになってました。

が、トイレが近くて臭くて飲もうという気にはなりませんでしたw

               


散策コースは、ショートカットできる道があるので十二湖1周しなくてもいいコース作りができます。

青池だけ行って引き返す方が多く見られましたよ。おばちゃんおじちゃんはそんな感じでした。

私はショートカットコースを選択しててくてく1人で歩きました♪


青池には人が多いですが、それ以外の場所はほぼ人がいないのでゆったりと歩けます♪


青池だけなら往復で20分くらい。

私は、青池と沸壺の池を見てぐるっと回ってキョロロに戻る40分くらいの散策コースにしました♪

それで5池くらい見れましたw


その中でピカイチに綺麗な青池、まあまあ綺麗な沸壺の池、

それ以外は普通の池でしたw


青池は一度は見ておきたい


日本の世界遺産の一つだと思いますよ♪

         

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生活ぶっちゃけ
2014-09-21 04:49:42

薔薇を長く楽しむ方法♪

{948F64C4-D6C7-4FD5-BAC3-FAF8852F0B81:01}

薔薇が枯れる前に長く楽しむならこの方法がオススメ!

花だけにしてお皿に水を入れて浮かべる感じで並べるだけ。葉も飾る。

これをテーブルの真ん中に置くといい感じ♪
かなり長く楽しめますよ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:旅行ぶっちゃけ
2014-09-20 16:31:01

癒されパワースポット!白神山地のブナ原生林♪静けさの中で木の音を聴く。

今回は、

車で東北1周一人旅をした時に行った、

世界遺産白神山地


くろもり館からのミニ白神遊歩道の散策コースです♪


なかなか行きづらくて行く機会がない場所です♪

日本にこんなところがあるんだと感動の連続でした!


私はくろもり館で入山許可申請をしました。

世界遺産のため、入山許可申請は必要なようです。


1人で山に入るのは勇気がいるみたいですが、私は誰もいない方がいい!

快晴だったし1人で自然の音を楽しみたい!

そんな風に思っていたら本当に一人でしたw


ブナ原生林の葉の音しか聞こえない素晴らしい時間を満喫です♪


くろもり館からのミニ白神遊歩道の散策コースは初心者向けです

時間も1時間以内で1周できたと思います。

整備されている道もあるので迷うこともなく歩けます。


ハイキング気分でいけるのでおすすめです♪









ある地点に聴診器が置いてありブナの木の音を聞くことができます。

水が流れているような音です♪


とても空気が綺麗で浸食されていない場所。

癒される時間。

木々のパワーを感じる時間。


日本人なら是非一度はかみしめて欲しい!

日本にある世界遺産の自然です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:旅行ぶっちゃけ
2014-09-20 01:28:19

旅のお供のスーツケースはいいものを使うべし♪

今日は、長期旅行に行くときの私の必需品♪


スーツケースをご紹介♪



やっぱり長期でいくときには

いいスーツケースで♪


①歩くのにストレスがない!

②いいものを持っていると気分があがる♪


移動が多い長期旅行。

ストレスがないのが1番!!!!



私が使っているスーツケース!

rimowaの限定真っ白スーツケース♪



これはかなりストレスがなくてお気に入り♪


白いから海外旅行なんかに行くと汚れてしまうのがたまにキズですが、


使い心地は抜群です♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:旅行ぶっちゃけ
2014-09-19 16:55:44

韓国でのシミ取り体験ぶっちゃけ報告♪before→after写真付

今日は


韓国旅行でのシミ取り体験


をぶっちゃけます!



韓国には5月に2泊3日で友人と旅行してきました。

最終日の午前中にシミ取りに行き、そのあとすぐ帰国という感じです♪

マスクで怪しい人になって帰ってきました♪


まずは、金額!

全顔やって約20,000円也。


日本だと、1シミ5,000円とか、2センチ角で5,000円とかなので安いと思います。

体験使うと安くなったりするので日本でもできるかもっとも思ってますが。


で韓国で20,000円かけてやって、結果大満足!


久々に会う友人には肌がきれいになったね。

と必ずと言っていいほど言われます。


私がおこなったのは深層のシミを取るシミ取りレーザー

名前は難しくて忘れましたw


メリットは、

①シミが薄くなる

②キメが細かくなる

この2点。


私が言ったお店の店名は

私梧桐堂メディカルセンター

明洞の7番出口でてすぐのユニクロがはいっているビルの7階!


ここを見つけたのは、

ベテランツアーガイドさんに紹介してもらい

カウンセリング予約までとってもらいました。


さて、

旅行2日の朝に友人と訪れ説明を聞きました。

その時に漢方茶を1袋いただき、ちゅーちゅー吸いながら説明を聞く。

なかなか美味しかったです♪

その上最初から最後まで日本人のカウンセラーがいるので安心です!


色々なコースをすすめられますが、

自分はシミ取りが目的なのですぐ決定。

表層のシミ取りと深層のシミ取りとありましたが、

私は深層を選びました。

両方やるといいとかなりすすめられましたが

初体験だし金額も高くなるしね。


次の日の午前中の予約をとりそのままその日は撤収。

その時にカードでお金も払っちゃいました。

先払いしかダメと言われたので。


カンナムのリッツに泊まっていたので、

次の日友人はカンナムにいてもらい、

地下鉄で明洞までわざわざ行き、

さて、施術。


結果。

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく痛い!


まず全顔にパチパチとあまり痛くないレーザーをあてられます。

これできっとシミがあるところをわかるようにしているのかと。


そのあと、一つ一つのシミに対して1シミ5~10回くらい

パチパチと針で刺されるような痛みがあります。

これを延々と全顔やります。


10分~20分以内くらいだと思いますが、とにかく痛みに耐える。

綺麗になるためには仕方ない!


そのあと、クールダウンする美容液とタオルあてられ5~10分程度待ち、

終了です。


最初は顔がほてってますがすぐに大丈夫になります。

すぐに日焼け止めを塗って帰れます。


日焼けは数週間するなといわれるので

帰り道は日焼け止め、マスク必須ですw


帰りはカンナムリッツまで車で送ってくれる送迎サービスまでついていたので、

無事ぼーっと帰ってくることができました。


すぐにレーザーをあてたシミは赤身をおびだします。



帰宅してから1日でシミは黒ずみ始め、5日以内に薄いかさぶたになりぽろりとはがれます。


そうするとなんてことでしょう!

シミは薄くなっていたり綺麗になくなっていたり!!!!



ドすっぴんのおばさんの顔なのであまり載せたくないのですが、こんな感じ。

わかりにくいかもですが、

黒ずんでいたシミが綺麗に取れました。


1週間後には綺麗肌に!その上キメが細かくなります。


2万円が安いか高いかというと安い!

けど、痛い!!!!


でもこれだけ綺麗になるなら韓国行くたびにやってもいいかなーって思ってます♪


日本でも体験で安くやれそうなので探してみようと思ってます♪

半年1回くらいのペースでやるとかなり綺麗になるそうです♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。