2006-01-26 23:24:09

夢を持つということ!

テーマ:心のぶっちゃけ

部長と打ち合わせ中に出てきた言葉。

忘れぬうちに書いておこう。



「もし我々が

 夢見ることができたら

 それは実現できるのだから

 頑張ろうではないか」




ウォルト・ディズニーの言葉らしい。

こうしたい、
こういった世の中にしたい、
という思い=「アイデア」=「夢」があるのであれば、
必ず実現することができる!!

一人一人が「新しいこと」を考えているのであれば、
必ずそれは実現できるはず。
なぜなら世の中にない物に対する需要は高いから。
その新しいことは世の中に受け入れられるはず。


そうやって、世界は豊かになってきたのだ。
そうやって、人間は成長してきたのだ。

蒸気機関車も、インターネットも、


すべては一つの

「アイデア=夢」


から生まれている。


それを実感する言葉だった。


一生懸命やっているのに、
企画が行き詰った時、辛い時、
そんな時に確実に、
心に染みいる言葉のような気がする。


私もこういう言葉をさらっと言える上司でいたいなーっと思った瞬間だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-17 22:48:14

月経前緊張症って知ってる?

テーマ:心のぶっちゃけ

女性の皆様!
同じ悩みを持ってないのかな?
っと思って書いてみる。

こんなところでする話じゃないかな?w。
でも、女性がこんなことで悩んでいるということを
男性にも知ってもらっててもいいかなーーっと。w。

働く女性の悩みの一つでもある気がするので・・。

最近これがひどくなってきちゃったんです。
月経前緊張症!
女性なら結構多くの人が経験していると思う。
これは、私だけはないと思っていても、結構つらい。

これは生理痛とは違うものです。

排卵日数日後から、妊娠した症状のような状態が生理の日まで続く。
(そういう行為があったときなんて、もう心配で心配で。
 精神上よくありません。なんてw。)

はきけ、生唾、下腹部痛、やる気がでない、だるさ、熱っぽいなどなど。
症状は人によって様々だが、私はほぼすべての症状がでる。

この症状を感じるようになったのは、社会人になってから。

最初はやる気がない日が1ヶ月に1~2日ある程度。
こんなに前向きな私がうつになる日があるのです。w。

それが、何年か続き、
そして最近は、生理前一週間がだるかったり、
生唾は絶えず、そして下腹部痛、吐き気。

でも無情にも
そんなこと気にしていたらきりがないくらい忙しい毎日。

何年か前からは病院まで通う始末。
みんなはどうなんだろう。。
女性で悩んでいる人とかいないのかしら??


ちょっと女性の疑問を書いてみたかった今日この頃。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-16 00:57:50

早くもペットとの生活の危機!

テーマ:ペット男子

早くも、ペットにあきてきてしまいました。


だめな女です。


忙しいのに会いたがる彼。。

それがうざくなってくる私。。。


身体を重ねるようになってから、まだ少ししかたってません。


SEX自体もあわないし、ぷよぷよお腹も気になるし・・。




一番は、性格です。

幼すぎる・・。



ペットのような彼がいると、いつもこうやって私の気持ちが冷めていき、

すぐにわかれてしまうんですよね。




だめですな・・。



間違いなく近いうちに別れるでしょう。




でもまた、いい出会いがあったんです。


それはもう少ししたらまた書きます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-06 01:01:58

ペットくんとのデート?

テーマ:ペット男子

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


見に来てくださった方、足跡残してくれるとうれしいです。




さてさて、早速ペットくんとのデートですが、


外で会うのはなんだかいやだったので、


おうちに呼びました。


だって、あの格好からして、私と歩いたら、

本当にペット・・。

会社帰りの私はスーツ。

彼は裏原宿系のダルダルの格好。。。

そりゃ、一緒に歩くのはちょっと・・。


さてさて、


約束の時間から1時間経過・・。




遅い。



イライラ。



時間を守らない男嫌いなのよねー・・。



そんなこんなで、イライラが募りながらも待つ私。












そして、やっとやってきた彼。


会ったらやっぱり顔はめっちゃ好み!


はい、すぐにとまではいきませんが、

いちゃいちゃ!!

うむ。いちゃいちゃ感もいい感じ!!








しかーーーーーーし、


身体はぶよぶよ。幼児体型・・。お腹ぽっこり・・・・・



エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



こんなんありですか?



まあ、顔がいいから我慢しますかねーーー。


とあきらめの入った夜でした。


ううううううう。期待していただけあって、残念!!!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。