1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:その他
2005-04-25 20:31:32

遺跡と花!部長オプションあり(;^_ ^A

静岡出張中に登呂遺跡に部長と行った。

おいおい部長とかよ。

と思いつつ仕方がない。
夕食まで時間をつぶすために行ってみた。


復元された平地式住居、高床式倉庫や水田跡地をみて、弥生時代に思い馳せ。


なーんてことより
つつじやふじなど春の花を楽しめたことが
私にとっては嬉しかった。



まず私は水田跡地にさく野の花に夢中。
オオバコ
オオイヌノフグリ
西洋タンポポ
クローバーの花
レンゲ
など昔懐かしい野花がいっぱい♪

そこにはざりがにつりに夢中になってどろまみれの子供たち。

勝手にテンションがあがった。


このころから部長は無視し、勝手に楽しむことにした。


甘い香りのつつじで癒され


東京では久しくみてない一面クローバーの花には、昔花のかんむりを作ったことなどを思い出しつつ感動し

最後にふじの甘酸っぱい香りに酔い…



気付いたときには部長は淋しがっていじけ気味。


まあまあよいではないか、
これから飲みにつきあうのだから…

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-04-22 23:30:13

夜中の食事はいったいどうすればいいの ー。

私のような生活をする人間には実はむいていない街に住んでいる。
都会なのに店が閉まるのが早い街。
選んでしまったからには仕方がない。


でも住んでいるからには、
住みやすくしなきゃと
夜遅くに一人でいける店を開拓しつづけている。


一人でいける店となるとカウンターがあるバーが中心。
で高い。


それでも夜中にご飯を作る気にならない。
一人でコンビニご飯かを食べる気にならない


私のエンゲル係数が高い理由♪

いつもではないが一人の夕食に4000円。


今日も今仕事が終わった。

さてどうしよう。


食べずに寝るか…
いつものバーにいくか…


明日も出張♪
さーって考えどころだな。


みなさんだったらどうしますか♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-04-20 20:54:07

味噌煮込みうどん!

最近出張づいてます。また名古屋です。


前々回は、あんかけスパ。

前回はあつた蓬莱軒のひつまぶし。


そして
本日の昼食は、山本屋の味噌煮込みうどん\(^O^)/

名古屋コーチン入りごはん付で
2200円也!


ここは自家製漬物がおいしくて、その上食べ放題!


味は濃いめですが
麺はもちもちシコシココーチンも弾力があり
おいしかった。



本日クライアントに四時間拘束され。

支店との打ち合せで四時間拘束され。

息抜きできた唯一の昼食時間でした♪


「地域の食文化を知ることは
その地域の市場を知ることにつながります。
だから歴史ある有名店でたべないとね♪」

と営業を説得して得た至福のひとときともいいます…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:夜遊びぶっちゃけ
2005-04-17 18:00:27

夜遊び好き!

私は夜遊びが好きだ。

というか遊ぶ時間が夜しかないから・・。

 

仕事を朝から晩(結構遅くまで)して、土日も仕事ってことが続くと、

ストレスを発散したい。

だから夜中に遊ぶ。

いや夜中しか遊べなくなる。

必然的に都心にいることが多くなる・・。

だから都心に住む。

 

という生活のリズム=私の生活循環のせいでもある。

 

でもそんな生活が悪くないと思っている自分がいる。

 

だって、若いうちしかできないじゃん???

 

今このときを精一杯生きようと思ったら、

仕事もバリバリ。

遊びもバリバリ。

やってなんぼでしょ!

妥協はしないわよーーーー。

 

これが私の生き方みたい・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:夜遊びぶっちゃけ
2005-04-12 02:31:47

真夜中の桜坂と彼氏じゃない彼。

050407-0204.jpg
この時期になると、満開の桜をみたくなる。

どんちゃん騒ぎをする花見ではなく、
ただただ桜を見たくなる。

都会に住み、忙しい仕事をしてると、季節を感じたくなる。

そして私は必ずこの時期桜坂にむかう。
六本木にある桜道に。

きっとそうやって自分を癒している。
慌ただしく仕事をし、
過ぎていく季節を忘れないために。


23:30まで仕事をしていた。
そして2:00
桜坂到着。


予想どおり満開!
最高にきれいだった。
道には誰もおらず私たちだけの桜道!
とにかく最高に気持ち良かった。


最近疲れ気味の私に力をくれた。
桜が放つ精気をめいいっぱい身体に詰め込んだ。

日本人だなーっと実感する瞬間。

私は、桜をきれいと思う日本の文化を誇りに思う。
桜前線がニュースになるこの国を誇りに思っている。


わがままに付き合ってくれた男友達に感謝!

その友人と遊びで二人で一つの句を二句読んだ。
半分ずつ読んだ合作の句


さくらいろ
ゆきにみたてて
さらさらと
ちりゆくさくら
いとしきおもう


まよなかの
とかいのなかの
さくらみち
みやげたそらに
ふるさとおもう




さてこの男性。
実は昔身体の関係があった。
今はお互い尊重しあえており、身体の関係はない。
時間があえば一緒にいるし、あわなければいない。

きっとお互いひかれあう何かがあるらしい。

でも彼氏になることはないだろう。


なぜかって?
女の部分の私が本気になったら痛い目みるわよっと言っているから。


女の人ならわかりますよね…笑
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:心のぶっちゃけ
2005-04-11 00:58:38

理想の彼が・・・

5年間好きだった男の先輩が会社をやめるらしい。

私の理想にどんぴしゃだった人。


何が好きって

 

ホストのような風貌
→髪は茶髪、スーツはスリーピース

 

徹底した体育会系
→縦社会を重んじる

 

いつなんどきでも礼儀を重んじる
→誰に対してもさわやかに挨拶、礼を忘れない
  誰に対しても腰が低い

 

誰に対しても優しい

遊んでいそうなのに女にだらしなくない

仕事ができる

 

 

私は、遊んでそうに見えるけど、

遊んでいない誠実な人がすき。

でいて仕事ができないとダメ。

 

顔はホスト系が大好き。

 

みんなにはわかりやすーーって言われます。

 

 

とにかくたまにみかけるだけで嬉しかったのに、

会社で見かけることがなくなることが、寂しいです・・。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:心のぶっちゃけ
2005-04-08 20:04:00

合コンに貪欲な彼女達。

は合コンを主催することが多い。

男だけでなく、女も合コンしてとせがみにくる。

だから私は女の合コン仲間が沢山いる。

しかしその合コン仲間と本当に仲がいいのかと聞かれると疑問だ。
中には本当に仲がよいやつもいるが、
ほとんどが合コンでしか会わないやつら。

ただたんにお互いを利用しあっているだけ。
私は面子が足りないときに彼女らを呼び、
彼女らは都合がいいとくる。
そう割り切っている。だから合コン以外の遊びには行かない。




私は合コンで出会ったやつで、彼氏になったやつはいない。
友達になり、そこから人脈が広がることがある。

そういう人と出会えるチャンスがある場を楽しんでいる。

私の目的は人脈を広げる一つの手段。



彼女らの目的は恋。

常に恋をしたいと思い、
それに対してかなり貪欲。


そんな彼女らを羨ましく思う自分がいる。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-04-03 02:37:49

ひつまぶし実況中継。四杯目。

050331-1427.jpg
四当分にした四杯目は、

好きな方法で食べる!

みんな色々。
二杯目の薬味入りが好評でしたが、
さんしょをかけてみたり、
お腹一杯の人は、お茶漬けにして流し込み。

でも誰一人として残した人はいませんでした。

満腹、満腹!

大満足の昼食でした。

「あつた蓬莱軒」
ひつまぶしを食べたことがない人
ひつまぶしをおいしいと思ったこてがない人
一度食べてみてください。
めっちゃおすすめです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-04-03 02:35:40

ひつまぶし実況中継。三杯目。

050331-1435.jpg
四当分にした三杯目は、

薬味を乗せ出汁をかけお茶漬けにして食べる!

「あっさりしてうっうまい~」

わさびを多めにといてさらさらっと。
出汁もいい出汁使ってます。
お口がさっぱり。

このへんでみんなお腹いっぱいになってきます。
でも食べれちゃうんです。
なぜかって?


うまいから…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-04-03 02:34:40

ひつまぶし実況中継。二杯目。

050331-1432.jpg
四当分にした二杯目は、

薬味を混ぜ食べる!

「香が高まってうっうまい~」

こってり系のうなぎにわさびやねぎがよくあう。
香がよい。

これまた一口目でみな声を揃えてうまいと絶賛!しとります。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。