テーマ:その他
2005-01-24 19:37:08

女だらけの送別会

急に部の後輩が転職をきめました。

びっくりしました。

まだ一年目…
女先輩だらけで送別会を開きました。
とっても楽しく飲みました。

<転職について思うこと>
会社にあうあわないはあるとは思うので仕方がない。


自分が思い描いていた仕事とのギャップに耐えられない人がいても仕方がない。


転職が悪いとはまったく思わないが、
何社も点々とする人は良いとは思わない。

歳をとってきて何社も点々としているサラリーマンで成功している人を見たことがない。
自営業はいますが。

自分のやりたいことが見えてないまま転職を続ける人は、
スキルアップと思って転職してても何もかもが中途半端な人になっちゃう。

スペシャリストが求められている時代に逆行しちゃってる。

転職もきちんと考えてしないとね。


彼女にも頑張ってほしいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:夜遊びぶっちゃけ
2005-01-13 23:39:17

バレイ観てきました。

タチヤーナの公演観てきました。

バレリーナの友達がいまして…。

とっても優雅でよかった。

前から四列目、ど真ん中!

最高の席!

とにかく癒されました。

相変わらずセレブ気分を味わっているだけの私です
m(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-01-11 18:20:52

お気に入りジュース

最近このシリーズのジュースにはまっております。

これはベリー系。他にもオレンジ、グレープフルーツ、パイン、ピーチなどたくさん種類があるの。

全部100%で
1リットル120円!
安いでしょ。その上おいしい。でお洒落。


お店は「やまや」っていうお店で売ってます。
この店がおすすめなんです。
輸入食材メインのコンビニみたいなスーパーなんですが。
ワインやシードルは350円~、
ピクルスは瓶詰で210円~、
パスタもめちゃ安!

ちょっと行きづらい場所が多いんですが愛用してまーす。


「おいしいものを
お洒落に安く!」

これ三十路近い女の一人暮らしには、かかせない条件ですから…。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-01-08 00:01:10

私の必需品のサングラス

さてさて私のプライベートの必需品です。

度が入ったサングラス。

レンズにはうす~いブラックとミラーをいれてます。

みんなに怖がられます。
それでもかけてます。

だって目が悪いと
いい男か見分けがつかないときがあるし、
面白いこと見逃してることが多いし。


でもかけてることで
怖がられていい男がよってこなくなってるかもな~。

意味ないじゃ~ん!(T_T)/~ 
ねっ(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-01-07 00:55:50

新年会!!伝統行事は大切です!!

あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


毎日のように年末年始は飲んだくれ、
胃を壊してしまい、
書く気力がありませんでした。
ゆっくり自分のペースで書いていこうと思います。

1月2日
親戚の家で新年会。
おじさんおばさんばかりの集いですが、やはり年始の行事。
日本人ならおせちを囲んで、わいわいしないと。

こう見えて私日本ならではの行事を大切にします。
日本人に生まれたのであれば、その文化を文化として、
残していくべきだと思っています。

伝統的行事の実施率が減少していますよね。
時代に適合するかたちで少しづつ変わるのはいいと
思うのですが、なくすのはどうかと・・。

昔から行われてきた理由があるわけで、
それって理にかなっているんですから。


今日は七草です。きちんと七草がゆたべました。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。