お申込みありがとうございます。一期一会大切にしたいですね。



仙台 カウンセリング★心理セラピールーム★Berry's Color
心理セラピスト・心理臨床家 庄司 真弓です。

O Cha Berry 笑顔あふれるTea Time



6年間、毎月開催している「茶話会という名の体験会」

「 O Cha Berry 笑顔あふれるTea Time」

心、キモチ、感情、心理セラピー、心理カウンセリング・・を文字で説明されても、文字だけではわからないもの。

だから、理論は脳で理解して、そして「実験」して、カラダで「ほ~こういうことか~」って理解して頂こうという企画です^^

さ~~~7月のお知らせですよ~音譜



「 O Cha Berry 笑顔あふれるTea Time」




実験します。「わたしはわたし」

よ~く聞こえてくる言葉ですよね?「わたしはわたし」

そりゃそうだ。。って思うけど、なかなかどして、、

「わたしがわたし」を貫くって、どういうこと?

「どうおもわれるかな~」「失敗したらなんていわれるかな~?」「どうすればいい人でいられるかな~」

選択する基準が自分「内」ではなく他者「外」。

一方では、人のキモチを汲み取るには、外に心の眼を向けることも大事。

あくまでもバランス。「んで、どういうこと?」

会場で体感して頂きます。実験しま~す^^

スイーツにときめいたアナタ様も、まゆみさんに会いたいアナタ様も、たまたまヒマ~というアナタ様も、心の話が聞きたいアナタ様も、今、泣きそうなアナタ様も、苦しいアナタ様も、、、、幸せなアナタ様も、、、

おいでおいで~~^^( *´艸`)そして、初めましての方も大歓迎です。

食べて話して笑って、限られた時間を共に楽しみましょう。

そして、明日への「きっかけ」となる「元気勇気やる気、そして幸せに繋がるキモチ」

特別な「キモチ」を、お持ち帰り頂きます。

お待ちしていますね(#^^#)

2017.6.茶話会4みんな

6月の  O Cha Berry~のご感想です
☆初めて参加しました。コミュニケーションを学びながら、自分の内面をみつめることができました。昨日も、不安思う出来事があって、気持ちが下がっていたのですが、今日ここに来られてよかったです。

☆聞くより、話すほうが、コミュニケーション能力が高いものだと思い込んできました。けれど、聴くのが得意な人がいるから、話す人が必要で、話すのが得意な人がいるから聴く人が必要。みんなが必要。その言葉が、とっても腑に落ちました。

☆初めての参加でしたが、一緒にいた皆さんと真弓さんと部屋の雰囲気がとっても心地良かったです。職場の人間関係に悩みを感じ、今回参加させて頂きました。また機会があれば参加させて下さい。

☆オキシトシンが出る最高の方法を教えて頂きありがとうございました。どんなコミュニティーにも、自分の役割が在って、必要な存在、勇気の出る言葉をたくさん頂き、力がわいてきました。

☆幸せになるために生まれてきた、わたしはわたし。とっても安心感を感じる時間でした。自分に、周りの人々に「ありがとう」をたくさん言いたくなりました。ほわわ~


一期一会大切にしたいですね('ω')ノ

みなさま、いつもいつも本当にありがとうございます。

2017.6.茶話会2ご感想

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

「いい人」って大雑把な言い方。
「都合のいい人」「自分さえよければいい人」「他人はどうでもいい人」「心地いい人」など、実はたくさん「いい人」ってカテゴリーがある。自分はどれか?わたしは「心地いい人」で在ろうと心を懸けています(^^♪


仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color




アタチの 鼻の頭を クリックしてね~~

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~ -日本ブログ村 心理カウンセリング
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指しています!!
応援クリック いつもありがとうございます。

各種お問い合わせフォーム

心理セラピーお申込みフォーム

心理学講座お申込みフォーム