わたしは、美人と言われますし、正直パーツは整っていると思います。でも、ブスだったと思います。文句を栄養に生きていたから。



仙台 カウンセリング★心理セラピールーム★Berry's Color
心理臨床家 庄司 真弓です。

第12回心理セラピー公開セッション

  • 日時:6月4日(日)10:00~17:00
  • 場所:アエル6階
  • メモお申込みフォーム
  • キャンセルポリシー :3日前までのキャンセルにつきましては、例外を除き、キャンセル料が発生致します、予めご了承ください。お席をご用意している手前、当日キャンセルはお控えください。


さくら

うまくいかないことが、親への・・・・



誰しも人生は「うまくいく」ほうが有難いと思っている。

ココでの「うまくいく」は、仕事だったり、コミュニケーションだったり、お金の運用であったり・・

しかし、時に。。。思ってもいない「結果」を繰り返すことがある。

思ってもいない事➡「うまくいかない事」

実は、この選択をわざわざする心のしくみがある。

何をやっても・・「うまくいっているとは言えない・・・」

失敗しているわけでもないけど、「なんか」うまく・・・いかない。

「うまくいきたい」と頭では、すごくすごく望んでいるのに・・・・

なんだろう・・このパターン。

「うまくいかなくていい」理由が、ふか~いところに潜んでいるとしたら・・・

ももちゃん

今朝のチワワン子さん。めんこい~^^

リファインド心理セラピーのご感想です。



掲載に際して、お客様のご承諾を頂いております。

仙台市:依里子さま
自分の人生で、うまくいかないことだけを人様のせいにして文句ばっか。

実は、うまくいかなくてよくて、うまくいかないことが親を苦しめる方法であり生きる意味。

なんとも恐ろしいものが根底にはありました。

セラピーでなにかがどうかなって、明らかに気持ちの変化を感じます。

ありがとうと言うことが増えてる気がします。

ありがとうって気持ちがいいですね。

文句、悪口、はブスの大好物だと思います。

わたしは、美人と言われますし、正直パーツは整っていると思います。

でも、ブスだったと思います。文句を栄養に生きていたから。

内面が表れるのだとしたら、結局、美人ではありません。

いままでは、顔や体が美くしければと思ってたけど、パーツにこだわるだけでは足りないんだということに気づかされました。

やはり 外面も内面も大切だと実感しました。

今は、心のしくみに興味深々です。


本日は、「 O Cha Berry 笑顔あふれるTea Time」茶話会です。

今日という日が平和で有意義で穏やかな一日でありますように・・

どうぞ・・・・世界が平和でありますように・・

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

音譜明日は、秋田公開セラピーで、秋田上陸('ω')ノ初めての秋田。しかも、初めて車で行く秋田。遠足のように、お菓子買いました( *´艸`)夜露紫紅~(^^♪



仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color




アタチの 鼻の頭を クリックしてね~~

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~ -日本ブログ村 心理カウンセリング
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指しています!!
応援クリック いつもありがとうございます。

各種お問い合わせフォーム

心理セラピーお申込みフォーム

心理学講座お申込みフォーム