運命の出逢いは、ありがたい出逢い


仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color
心理セラピスト・心理臨床家 庄司 真弓です。

「第10回心理セラピー公開セッション」

実証:人は、変われる。

当日懇親会も予定しています。毎回、大盛り上がりです( *´艸`)
(詳細は後日ご連絡致します)
尚、お子さまをご主人やお母さんに見て頂いての、ご参加の希望の皆様、ご家族の予定がわかり次第のご連絡で構いません。満席ではございますが、会場に余裕がありますので、ご安心下さい。ご連絡をお待ちしております(*^^)v


「 O Cha Berry 笑顔あふれるTea Time」

  • 日時:2016年7月1日(金)11:00~13:00
  • 場所:仙台市内某ホテルラウンジ
  • 定員:10名様満席ありがとうございます
  • 内容:「脳にいいことだけしましょう」~非言語コミュニケーション~
  • ラブレター O Cha Berry お申込みフォームからお申込みいただけます


即興フリースタイルラップって流行っているそうですね。

本音を伝えやすいとか・・・話せないけど「ラップ」

では、やってみましょう。テーマは「セラピー」

ヾ(ドキドキ°▽°ドキドキ)ノYO~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

う~ん、やっぱ、できないや( *´艸`)以上です(こら~っ)

ハートのシャボン玉

「運命の出逢いをするには・・」とお問い合わせが来ました。

こちらで、お返事とさせて頂きます。

自分自身が選んだ人が「運命の人」ではないでしょうか?

というか・・・・運命の人だと後々気づくこともあるかもしれないし。

もし、「この人が運命の人ですよ」と連れてこられても、自分自身がその人を愛せなければ、「運命の人」とは思えないかもしれません。

個人的には「赤い糸」とか「前世から繋がっていた」とか大好物です。

あくまでも個人的なわたしの想いですが、出逢う人が運命の人。

恋愛や結婚だけではなくて、「今」出逢う人が運命の人。

この世界で、この人類のなかで、「出逢う」ことが奇跡的だと思うからです。

もしかしたら、生涯、出逢わなかったかもしれないし、あの時出逢う必要があったから出逢うわけで・・・

そう考えると運命の出会いは「縁(えにし)」

わたしは、離婚した時「出逢ったのに・・大好きだったのに・・なんで?こうなるの?」って思って、とっても哀しかったです。

けれど、それも運命の出逢いだったんだと、今は思えます。

子どもたちに出逢えた。彼がいなければ、桜子と雄大はいないのですから・・

愛

心理や心理セラピーとの出逢いも「運命の出逢い」

こうしてみると、いっぱい運命出逢いをしています。

あたりまえではない全てが、「運命の出逢い」そして「縁」

そして、哀しかったっことも、苦しかったことも、悔しかったことも、どう「今」に繋げ、必要なことだったと消化し、自分自身の糧にするのか。

これは「自己責任」なのかもしれません。

自分の人生をどう生きるのか・・・・あくまでも自分自身が選択しているのだから。

最後までお読み頂きありがとうございました。


ラップ・・YO、、YO,,,
だYO,いいYO、YOしか浮かばね。。。
( *´艸`)wwwダメだこりゃ


仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color




アタチの 鼻の頭を クリックしてね~~

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~ -日本ブログ村 心理カウンセリング
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指しています!!
応援クリック いつもありがとうございます。

各種お問い合わせフォーム

心理セラピーお申込みフォーム

心理学講座お申込みフォーム