仙台東北でカウンセリング・心理セラピー不安・悩み・ストレス解決 ベリーズカラー

仙台を拠点とし被災地である東北6県で、仕事・子育て・人間関係・恋愛・夫婦生活などの女性の悩みをを洗練された心理カウンセリング・心理セラピーでお手伝いしています。明るく楽しく生きるための各種心理学・コミュニケーション講座も開催しています。

100件以上のご感想を掲載させて頂いています。


仙台カウンセリング★心理セラピールーム★Berry's Color
心理セラピスト 庄司 真弓です



笑顔な子供


掲載許可を頂きましたご感想の中から一部掲載させていただきます

洗練された心理セラピー個人セッションのご感想



仙台市:T様より心理セラピーご感想

セッションから ちょうど3か月が経っています。

気づいたら男性と対面でも話せています。

以前のように身体が震えません。呼吸も変わらない。

あきらめていた「安心する恋愛」も夢ではないようです。

将来に、夢と希望をあたえてもらったように思います。

これからは、安心する恋愛 幸せ倍増恋愛に出会えそうです。

今日、あらためて気づいたことがありますので感想として送ります。

わたしは、前世療法を得意とするヒプノセラピストですが

即効催眠以上の速さでトランスに落ちたような

あとから思い出そうとしても思い出せない不思議があります。

途中で、忘れたはずの、父からのDVの場面がリアルになって

涙が止まりませんでしたが、恐怖とは違う感覚。

なんだろう、、思い出せない。

わたしが、付き合う男たちは、

働かないし、お金をせびるし、気に喰わないとすぐ、キレて殴るし、女にだらしない。

よく考えたら 大っ嫌いな父親と共通点だらけの男ばかりと付き合ってきました。

付き合い始めてからいつも気づくわたし。

今度こそ幸せになれる、、って希望が 付き合うとぶち壊され。

気づきました。嫌なのに近づいてしまうのは私。

気に入られたいから耐える。

なぜ ダメンズと出会うのか。疑問に思ったころ・・

そのころは 時すでに遅しで、男を目の前にすると(通りすがりでも)

過呼吸、油汗、目が見れない・震えるなど身体に症状として出るようになり

病院では、社会不安とまで言われました。

なのに、それが、今は、一切身体の症状がありません。

今は、男性と付き合おうとは まだ思っていません。

以前は だれかと付き合っていないと不安だったけど

今は、お一人さまや女友達といる時間を楽しめるようになりました。

大きな変化です。こんなふうになれるなんて 想定外です。

何が起こって どうしたんだろう・・って考える癖は、健在ですが(笑)

焦りや不安がない日々が とてもありがたいです。



心理セラピーご感想:仙台市 M様
いろいろな本を読み、一人で心と向き合うことは難しいと感じたことをきっかけに、真弓さんと出会いました。

セッションって何だろう?自分がどう変わるのかな?など疑問がいっぱいのまま、初めてのセッションを受けました。

セッション後、結果をすぐに求めるせいか、「どうなった?」「これは?」と「これでOK?」なんて思っていました。

本などで色々な感想をみると、「1回で目の前がすっきりしました!」といっていたのに・・・とか。

ただ、日が経つにつれ、不思議と「楽」と感じている自分がいました。

目に見えて、「これが変わりました!!」というものではなく、じわり~じわり~です。

・感情にいい悪いもない。
・小さいころの未完了の感情

始めは、お話されても、??だったのですが、セッションして今、私ってこう感じていたんだ・・・とわかるようになりました。

一歩一歩ですが、数十年生きてきた私と向き合っています。

これからも自分に向き合っていこうと思います。そして、自分を大好きになります(*^_^*)

ブログにたくさん励まされています。そして、真弓さん、これからもよろしくお願いします(^o^)



心理セラピーご感想:仙台市 Y様
この1年、上がったり下がったりをくりかえすことで、

ふるいにかけられるようにして、自分自身のいろんなことに向き合ってきました。

そのおかげで、喜びと幸せ、安心安全を全身で感じられるようになりました。

でも、一回のセッションで、こうなったのではなくて、

この道のりの中で、いろいろありました。ごめんなさいって感じです。

変わらない変われない!!って、ガン泣きしながら、真弓さんに文句言ったことがありました。

散々悪態ついたわたしに表情ひとつかえずに一言、「だから なに??」

はっとしました。

どんなときも手を離さず見守ってくれたことに感謝しかありません。

真弓さんが「変化したいからセラピーって、簡単に言うけど地味だよ。その地味さ加減を楽しみに待てるかだよ」って言っていたことをいつも思い出します。

これまでの良かったことも悪かったことも全部引っくるめて、

今ここにいる自分をこれでいい!そんな風に認めて受け入れることができました。

生まれてきて良かった。がんばって生きてきて良かった。

これか生きていくのが楽しみです。

なんだかわからないけど、

ばんざ~いやった~\(^o^)/って叫びたい気分です。

わずか1年前…

「自分は生まれてこない方が良かったのでは?」と

真弓さんの元を訪れた私は今、未来への希望にわくわくしています!

7月の公開セラピーセッションが今から楽しみです。


宮城県大衡村:H実様 30代女性
子どもに抱く思いは、母の思い。目の前にいる子はわたし。

どちらもわかるだけに、イライラしていました。

でも、目の前にいるわたしをわたしが受け入れることで、こんなにも安心を得るなんて。

最近の私は、そういえば、他人に文句を言ってないし、誰かのせいにしていないかも。

前は、不具合いは、全部だれかのせいでした。

子どもに近寄られるのがいやだったけど、今は毎日抱きしめています。

母親として それが とても嬉しいです。


仙台市:のりこ様 40代女性
愛される、愛するという感覚を、最近になって許可したように思います。生きているうちに実感できて本当によかったです。

それは、母からもらった想いかもしれないと懐かしくて涙が出ます。

最近、イライラしていないねと旦那に言われ、イラッとしましたが((笑))言われるまで気づきませんでしたが、イライラの爆発回数が激減しています。

安定している今、セラピー効果を実感しています。みなさんが、おっしゃっている心のメンテナンス、健康診断のようなつもりで、これからも伺いたいと思っています。

心も身体も健康で長生きしたいと思う年齢になりました


福島県:秀美様30代女性
まゆみさんに話しているだけで、イライラとかモヤモヤが解消されていく感じが不思議でした。

わたしはただ、きいてほしくて、そうかそうかときいてほしくて、がんばったねえらかったねって言って欲しくて。

でも、いままでは、その前に、こうすれば?ってアドバイス。

特別、アドバイスは求めてないんだけど、アドバイスばっかりされてイライラしていました。

きいてくれてありがとうございました。アドバイスなしで、質問への答えがなかなか出ないわたしを、ひたすら待っていてくれてありがとうございました。

せかされて、早く早くと言われ育ったわたし。きいてほしかったんでね。

だから、さきまって、アドバイスされることにイライラが止まらず、むくれていたと気づきました。とても腑に落ちました。

最近、母のことを思い出し、折り合いが悪かった母子ですが、今になって母の愛情に気づき、涙が止まりませんでした。

セッションから二か月たって、変化がいっぱい。

生きやすいです。新しいオチャベリ~参加してみたいです^^

ブログでの まゆみさんのルックスの変化(一段と幸せオーラ全開)が楽しみです。




その他、100件以上のご感想を掲載させて頂いています。

詳細はこちらから⇒「洗練された心理セラピーご感想」

Berry's Color(ベリーズカラー)

【洗練された心理セラピー個人セッション】

 
 
 心理学のスキルを用いて完全オーダーメイドな
  各種心理カウンセリング セラピーセッションを
  御提供しています。

ラブレターお申し込みは 公式ホームページのこちらから
手紙お問い合わせはこちらから



リラックマ    リラックマ    リラックマ    リラックマ


本日も最後まで ありがとうございました。



アタチの 鼻の頭を クリックしてね~~
庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~ -日本ブログ村 心理カウンセリング
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指しています!!
応援クリック いつもありがとうございます



【~最上級の笑顔をあなたに~】


無料メルマガ配信中です。
先行して大切なお知らせをお届けします(*´▽`*)


 PCで登録ご希望の方はブログ右側(サイドバー)から
 もしくはこちらから ご登録くださいませ。
 携帯の方はberrys-color@mhai.jpをクリックして
 空メールをお送りください


Berry's Color(ベリーズカラー)

【洗練された心理セラピー個人セッション】

 
 
 心理学のスキルを用いて完全オーダーメイドな
  各種心理カウンセリング セラピーセッションを
  御提供しています。

ラブレターお申し込みは 公式ホームページのこちらから
手紙お問い合わせはこちらから


NEW【こころの仕組みを活かした講座】


ひまわり「Berry's Color 認定 コミュニケーションセラピスト養成講座」「Face oneself」 一家にひとり心理セラピスト


communication_therapist
NEW
矢印『自分と向き合うことで、充実した人生と幸福感を』

ひまわり「Berry's Color 認定 実践心理セラピスト養成講座」 社会で活躍するセラピスト~起業コース~


psychotherapist
NEW6月生受講中
矢印『東北で実践できる心理セラピスト』

ひまわりハートフルコミュニケーション講座


ハートフルコミュニケーション講座
NEW
矢印『交流分析を使ったシンプルで心地よいコミュニケーション』

ひまわりリュッシャー色彩心理診断士養成認定校


luscher_color
NEW
矢印『色はあなたの心の体温計』

ひまわりヒプノセラピーリラクゼーション2Days体験講座


hypnotherapy
NEW
矢印『催眠療法を気軽に体験』

ラブレターお申し込みはこちらから
手紙日程や金額等の詳細お問い合わせはこちらから






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東北・仙台心理カウンセラー・心理セラピスト@庄司真弓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント