**わたしの好きなこと**

*好きなこと、好きなもの、好きなひと・・・。いろいろな『好き』がつまってマス*

更新がなかなか出来ないにも関わらず、訪れてきてくれる方、初めて来てくださった方。
本当にありがとうございます♪
今年はもう少しマメに更新をしていきたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
某高校の弓道部の方々
MさんのHPへはBOOKMARKSから行けます。
【走らない私のマラソン日記】 です。
そして副主将だったNさんもブログ開設した模様!
【ためいきなど、しらない】 です。

テーマ:

明けましておめでとうございます。

既に1月5日ですが・・・(ていうか、既に6日になる寸前です)。

今年も宜しくお願い致します。


昨年後半は全く持ってブログの更新が出来ませんでした。

仕事が忙しいせいもありますが、仕事が終わってからのブログ作成は帰宅も遅くなる為、手を出しにくくなっていました。

家でもパソコンで切るようにしたいけど、なったらなったで、睡眠時間優先になりそうな・・。


ともかく、今年はもう少し更新頻度をあげたいですね。


毎年2日から仕事なんですが、今年は年内の営業日の関係で3日からでした。

箱根駅伝をリアルタイムで見たの数年ぶりです(往路だけだったけど)。

いいですね~。ひとつのことに情熱を注ぐ姿って・・・*


年末休みは特に旅行には行きませんでしたが、母親と東京ミレナリオに行きました。

ミレナリオ じゃん♪

今年で最後とのことなので行きましたが、あんな人の波にのまれたのはうまれて初めてですよ。

寒かったけど、その人波のせいか、思った以上には寒く無かったです。


さてさて。

今年は転職に向けてスキルアップを図りたいです!

そろそろ三十路を見据えて、いろんなことに磨きも掛けていきたいです!!

頑張ります***


では最後にウチの愛息の画像を・・・。

あけおめ* 今年もよろしく!

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

*2泊3日で京都旅行* 京都1


2年ぶりに京都旅行へ行って参りました!

写真は京都御所できれいだったイチョウです♪

以前の「トラベルバトン」で書いたとおり、大好きな旅行先です。


11月29日から12月1日で行きました。

今年は紅葉が遅かったらしく、燃えるようなモミジが見れました!京都2

今回は共同生活もしたことのあるYっちとオンナ2人旅でございます。


1日目はお昼に着いたので、ホテルに荷物を預けて京都御所へ。

3日目に御所内を拝観する為の申込をしに行きました。

この御所内の拝観って、18歳以上という年齢制限があるんですよね。

高校の修学旅行では行けなかったので、いつか行ってみたいと思い、今回実現させました♪

申込はハガキ、インターネット、御所へ直接の3通りですが、ハガキ申込は1ヶ月前までと締切が早いですな。

御所へ直接の場合は前日までOKだそうですが、ネットでできると知っていればやっていた・・・。

ネットでの申し込みは4日前までOKだそうですよ。


んで。

お腹が減ったけど、これまた以前から食べてみたかったスフレのお店へ行きました。

【六盛茶庭(ロクセイサテイ)】です。

京都のガイドブックだったら、どれでも載っていると思います。

スフレの専門店で、バラエティ豊かなスフレが選べます。

私が頼んだのは、クルミとナッツのスフレです♪京都3

美味しそうでしょ♪♪♪

注文を受けてから焼くそうで、出てくるまで20分~30分かかります。

食べ方の図まで渡されて、どきどきしながらスプーンを入れました。

穴を開けて、ソースを入れて、かき混ぜながら食べます。

言うまでもなく、美味でした♪

女性が好きそうなお店です。

バニラスフレセット(1,260円)がやはりオススメのようです。


その後はお約束(?)の銀閣寺へ行ってきました。

もう夕暮れ時でしたが、観光客の多いこと。

でもこの時間帯にしか撮れそうに無い写真が撮れたので良かったです。

京都4 素晴らしいですねー*

銀閣寺は紅葉の見ごろだったと思います。


その後はやっぱりずっと行きたかった【一澤帆布】へGO!

ここも有名なお店ですね。

帆をつくる布でつくられたバッグや帽子などが売られているお店です。

高校生のときに一度来たんですが、ひとつひとつが高い!

良いなと思うバッグなんか、1万円近かったので、友人達が買うのをうらやましく思ってました。

高校卒業後、京都に来る機会が2回ありましたが、休みだったり、予定がつかなくて寄れなかったりと振られっぱなしで・・・。

でも!

今回ようやく来れました~♪


欲しいと思ったバッグは、やはり1万円超え。

でも!

社会人になって、自分の自由になるお金が出来たので問題ナシ!!

ふっふっふーん*

それでもやっぱり高い買い物には変わりないので、1時間近く迷ってもダメでした・・・。

結果、「明日も来よう」ということにし、お店を後にしました。


晩ご飯は「おばんざい」です。

【万菜 はせがわ】に行きました。

おばんざいがバイキングできるところだったんですが、「バイキング」というより「おかず好きに取ってってください」ていう感じでした。

店内もテーブル4席くらいと座敷が3席ほど。

カウンターもあり、一見するとちょっとした飲み屋さんのようでした。

イメージとの違いに一瞬面食らいましたが、おかずの美味しさにそんなことはもう気にしませんでした。

家庭のおかずなんですが、味がとても上品♪

全部で10品ちょっとですかね。

久しぶりにお魚と根菜類をたくさん食べました♪

ご飯とセットでも1,800円くらい!

お腹いっぱい食べましたが、野菜もたくさん取れ、しかもたーくさん歩いたので、とても健康的な一日でした*

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

もの凄い久しぶりの更新です・・。

すみません。

本当、最近ブログを書く時間が取れません。


仕事はかなり落ち着いてきています。

帰る時間も21時前後になってきました*

でもこれからは年内入居の方々の引渡しやらなんやら・・・。

がんばろうっと!


そんな中、先日お休みがとれたので会社の元先輩が出ている劇団の演劇を観て来ました♪

公演の度にお知らせを頂くのに、仕事で観に行くことができないまま3年くらい経ってました・・・。

こんな私にお知らせをくれて、ありがとうございます、先輩。


千葉から出ることが殆どないので、久しぶりに電車に乗り、降りたことのない駅で降り、知らない町を歩きました。

結構新鮮だった♪


公演後には先輩と少しだったけど話せて良かった*

会社を辞めた後、演劇の世界1本にした先輩。

夢を諦めずに頑張ってました。


まだこの会社で働き続けている私をすごいと言っていたけど、全然凄くないですよ。

むしろ、やりたいことに突き進む、貴方の方がとっても輝いて見えます。


久しぶりにエネルギーをもらいました。


気づけば今年も残り1ヵ月半。

頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも訪問ありがとうございます!

本当にご無沙汰してました!!

書きたかったことたくさんあったんですが、時間が過ぎてしまいフレッシュ(?)な記事が書けないので、最近私の頭の大半を占めていたことを書こうと思います。


久々の更新でクレームって言うのもあまり良い気分ではないですな(^^;


詳しい話は避けますが、工程も半分以上進んで、問題なく進んでいた物件で、そのお施主様夫婦からクレームを受けちゃったんですね。

正直、自分に対するクレームってものすごく久しぶりだったりします。

さすがに経験を積んでいくと、問題を事前に見通したり、うまく言い逃れる(?)方法を身につけていくもんです。


けれど今回は違った・・・。

なんかですね。

キレドコロって言うんですか。

今までお相手してきた方々とは違って、「そこは怒るところじゃないだろー!」ってところで怒るんですよ。


やっぱり無いものを形にしていくので、「イメージと違った」「こんな感じじゃあなかった」というのはもちろんあります。

出来る限りイメージをはっきりさせようと、打ち合わせの段階で写真や絵を使うんですけどね。

それでも限界はあるわけで・・・。


しかも、このお施主様、キレドコロがわからないことも手伝って、かーなーり細かく打合せをしました。

いろんな質問もされたので、そりゃあもう、とことん付き合いましたよ!


でもね。

どんなに頑張っても、どんなにお客様のために動いても、一度のミス(とは私は考えていないんですが)で信頼が地に落ちるんです。

もう、「あなたのミスでしょ!」と言わんばかりの態度を取られてしまいました。

問題は、イメージと違って作られたものをどうするかだったので、私としては大工さんともよく話をして、一番お施主様のイメージに近づけるために動いたんですが、お施主様の責めどころは「提案ミス」「説明不足」のふたつ。


イエイエ、このまま工事を進めるなんて一言も言ってないじゃないですかー。

直すって言ってるじゃないですかー。


終いには、本社に文句言いにいきましたよ。

私としては、不誠実な態度も、いい加減なこともやっていないので、後ろめたさは何もありませんでしたが。


外壁の色も、写真の色と違うから塗りなおせとも言ってきた。

品番も、写真も、全て合っているのに、全ては彼らの【イメージ】と違う為に無償で塗り直しです。

しかも、塗りなおしの仕方にまでケチをつける始末。


まあ、会社に属している以上、会社の指示には従わなくてはならないので、変な意地ははりませんけど、やっぱり、ちょっと、悔しい・・・。


勢いにまかせてここまで書いちゃいましたけど、殆どお施主様の誤解が原因だったんです。

(まあ、誤解させてしまったのが私といわれればそれまでですが)

恐らく今月中には全て解決するでしょう。

早く引き渡しちゃいたいです。


この仕事してきて5年目ですが、初めて「この人の担当、もうしたくない」と、心の底から思ってしまいました。

でもめげない。

頑張るもんね!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近さっぱり更新できなくなってしまいました。

予想通り、仕事が少しずつ忙しくもなってきております。

でも生きてますので(笑)。


来てくれてる方々、本当にありがとうございます!

ここ1ヶ月ほどで楽しいことも、苦しいこともたくさんあり、少しずつまた書いていこうと思います。


頑張ってますので、記事を書いたらまた読んでください♪

一応予告で、10日までには書こうと思います。


よろしくです*

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。