2017年01月31日(火)

ぴあしゅ

テーマ:ブログ


今日、はじめてピアスをあけました!







普通の女の子なら

報告するようなことでもありませんが


私のことを昔から知ってくれている方は

とてもビックリされたと思うのでショックなうさぎ




ブログに書くか悩んだのですが、、





初めて髪の毛を染めた時も

心境を綴った記憶があるので

今日も書いてみます~。

(文章まとまらないかも!伝わりますように)




読んだらコメントしてね?気合いピスケ








まゆみんは芸能を目指した当時

ずっとお芝居の勉強をしていて、

大好きだった、“大河ドラマ”に出たいから

ピアスは開けないっ!

(昔の人はピアスの穴がないから)



って決めていました。



遡ればきっと

このブログにも書いてあると思いますカナヘイピスケ











そんな決意をした当時からはや3~4年

現在は放課後プリンセスとして

毎日素敵な衣装で活動させてもらっていますカナヘイハート



{F5DC69E4-3792-4B85-AF0E-8B548F9E9EFE}



実は、放プリの衣装は

頭から足先までぜーーんぶが衣装です!

(当たり前だけれどてへぺろうさぎ




その中に、イヤリングも含まれていて

毎回必ずつけているんだ!




{E4971DEC-ADC2-4A63-9D39-B33A805B77E3}

{75E77CB5-5389-4A23-948F-FD0662F78D63}

プリンセス衣装本当にかわいいよねヽ(○´ω`)ノ




憧れてた姿に、

今は自分が、その姿になれていて

とても幸せヾ(●´∇`●)ノ







これらの衣装は長い日でね、

10時間近く着ている日もあって

もちろんイヤリングもつけたまま!





実は、、、

それが私にとっては大問題で…






と、いうのも

私の耳たぶ、ほかの人に比べて

薄いみたいで。

(今日も病院の先生に突っ込まれたよカナヘイびっくり







長時間つけていると 激痛なんですあんぐりうさぎ






今までイヤリングとかあんまり

おしゃれしてこなかったから……

慣れてないのもあるんだろうな~と思って

気にしていなかったんだけど、、




あんまりにも痛みがひどい日は

空き時間こまめに外すようにして

対処してたんだ!







でもね私、

たまにイヤリングを付けないまま

ステージに立ってしまったり、

取材の時にひとりだけつけ忘れてしまったり、、



と、そういうミスが頻繁にあって大泣きうさぎ







ヤバいっまたやってしまった~> <

となっていたんです…





衣装を作ってくださっている

スタイリストさんも私を気遣って

痛くならないようにイヤリングに

工夫をしてくださったりしていたんです




ありがたい限りで………。

周りの人本当に優しくて涙出る~~大泣きうさぎ






なのに

痛くてつけられない、って

外したまま出ちゃうの

本当に失礼だなって。




ひとりだけ衣装が完全じゃない時は

すごい凹みました



誰に怒られる訳じゃないけどね

そんな自分が嫌で。。






大きな理由のひとつに

そんな環境の変化と体の理由があり、

今回の決断に至りました。







当時の目標を諦めたわけではないんだ!





今いる場所でベストを尽くしたいし、

昔の自分の決まりに縛られすぎるのも窮屈で。





うまく今回の心境をまとめられないんだけど

グレたわけじゃないんだ!(笑)





プリンセスとして、

いつでも完全体でいたい

っていう意識です。






それぐらい、

放プリとしてここに居る自分が

好きで、大切です(´ω`)







昔の目標は遠回りしても

いつか叶えればいい。





“こうじゃなくちゃいけない”

ってことはあります。きっと。

その方が望ましい。とか





でも、その “こうじゃなくちゃいけない” フィルターを自分にかけるのは

決めつけがちな悪い性格を加速させてると思うんです。雁字搦めになって苦しい、とか。




すごいパーソナルな話でごめんね(笑)









少しずつ決められた型の形を変えることは

不安でもあるけれど、成長でもあります





でも、その本質は

“私らしさ”は変わらないので

安心してね。







小島まゆみは小島まゆみですつながるうさぎ








こんなこと、表立って言わなくても

良かったんです。


ピアスがあるもないも、

そんなこと人は気づきません(笑)






でもね、もしもここに気持ちを

置いている人がいるとしたら。。


知らないで

後から気づくひとがいたとしたら。。




きっとショックに思う人もいるだろうし、

そんなに私のことを思ってくれている人を

置いてきぼりにしたくなくて。





伝わればいいなぁ、、、







うん、

こんなピアスあけた位の話で

大騒ぎなブログを長々と書きましたが(笑)






私の言葉、伝わりますように!







今はまだファーストピアス



誕生石のサファイア
{98843400-2AAC-4F99-8D57-4C8A81D11FCB}



1ヶ月は外せない期間らしい!!




うふふ、

早く可愛いのもつけてみたいな~カナヘイハート




{3A0607E5-9197-4ED3-B50D-E8E4968F67AE}






あ!今日から面会セットの販売が開始しました!


まゆみんも大好きなイベントなので

みなさんが来てくれるのを

楽しみにしていますつながるうさぎ


{C01FB005-3B5E-4FB0-9787-978C97093660}







それでは、またね♪




まゆみん


いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

小島まゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

35 ■無題

ピアス開けるのにこんな複雑な想いがあったんだね!
そのプロ根性さすがだよ!
ちょっと俺も自分を見直さないとな!

ブログにも書いてあったけど、それが原因で大河に出られないわけじゃないと思うし、実際にピアス開けてる人もいっぱい大河出てるんじゃないかな?

よくは知らないけど、俺はまゆみんが大河出たら全部見る!!!


それから今日話してて思ったんだけど、

まゆみんから勉強になることたくさんあるなー!

まゆみんとのトークで幸せになれるんだけど、その秘訣はこうじゃないかな!って考えて、仕事で生かすようにしてるんだ~

実際話しやすい人っていろんな人から言われるし、まゆみんのおかげだな!
ありがとう!

現場数減っちゃってほんと申し訳ないけど、次行ける時を楽しみに頑張るね!

長文になってしまったけど、まゆみんに会えるのすごくすごーく楽しみにしてるよ!

毎回癒してくれてありがとう!

それじゃ!

34 ■まゆみんは、まゆみん

前髪に手を入れた事に続き、ピアスをあけたと聞いて本当にびっくりしました。後で知ったらショックだっただろうな(-_-;)

でも、まゆみんの行動には1つ1つ意味があって、そんな姿が姫について行ける要因の一つな訳で。だからピアスの事も時代劇の役の夢より大切な事が出来たんだなと、ブログ読むまで漠然とそんな風に考えていました。まぁ今の映像技術なら何とでもなりそうだし。でも裏でそんな苦労していたんですね。まゆみんの考え方と共に細かく教えてくれてありがとう。嬉しいです(*›◡‹*)
かわいいピアスを付けたまゆみんを今から楽しみにしてます。

33 ■ピアス

こんばんは!

ピアス開ける方が痛そうだし、その後もケアが大変なんじゃないかなって思ってたけど、そうじゃない場合があるんだね。

まゆみんのブログを読まなければわからなかったよ。
伝えてくれてありがとう

悩んだ末の行動、かつそれが自分の身体への負担回避ならなおさらだ。

自分は鈍感だからさ、あんまりおしゃれに気付くことが出来ないかもしれないかもしれないけど、色んな変化に気付ける人になりたいなーって。
サファイアのピアスもキラッとさりげない感じで好きだな。
また色々変えたらツイッターとかで見せてくれると嬉しいです

これからのリリイベも楽しみにしてます

おやすみなさい

32 ■無題

ファーストピアス、おめでとうございます♡♡
サファイヤのとってもかわいいピアスで羨ましい(*´ェ`*)
色々考えて放プリとして頑張っているまゆみん、かっこいい‼︎‼︎ これからもずっと応援していきます♡
また会いにいくね♪
まゆみんだいすきです♡♡。

31 ■こんばんは

お疲れ様です(^-^ゞ

ブレない気持ちと今いる場所での最高のパフォーマンスの為。
大変な事、重要な事は人それぞれ違います。
まゆみさんにとってはとても大切で重要な出来事でしたね(^-^)

報告して頂いたことは真面目で律儀で、とても素敵な人なんだとまた改めて思いました(^^)

プロ意識の高さに比例して益々活躍される事をこれからも楽しみにしていますね(^-^)/

30 ■応援しています

人生初のピアスを開けたのには、そういう理由があったのですね。

オシャレが目的だと思っていたのですが、お仕事の為だったのですね。


ピアスの穴が開いているかどうか、それよりも大事なのは、

今のお仕事に全力投球する事です。

それが評価にも繋がりますし、その先にきっと、夢にも繋がっていきますよ。


ピアス、とてもよくお似合いです。

ピアスも、まゆみさん自身も、輝いて見えますよ。


これからも、まゆみさんらしく頑張って下さい。

夢に向かって努力するお姿、ずっと応援しています。

29 ■無題

ピアスをあけたことで、こんなに長々と気持ちを綴ってくれるなんて、まゆみんはすごい真面目だよね。

まさかイヤリングによる痛みを抱えてるなんて知らなかったし、そんな事情があっても今いる所でベストを尽くしたい、完全でありたい、そういう気持ちを持ってるなんて、意識の高さを感じるし、素敵だなって思う。

そんな理由があって、そこまで考えて、その結果勇気のいる決断をしたわけだから、それで痛みとかの問題も解決してほしいって思うし、まゆみんの思い描く完全体に近付けるといいなって思うよ。

まゆみんがお芝居の勉強をしてたなんて、初めて知った!当時の目標も、いつか叶うといいね。

自分を変えていくことは、すごい悩むだろうし勇気もいることだよね。もしこれから先、何か変えることがあったら、その時はまたこうやって気持ちを教えてね。

28 ■(^ー^)

まゆみんの強くて暖かい気持ちが詰まってるね(^○^)

27 ■無題

色々と考えに考えた末の決断、周りのスタッフさんやこちらへもしっかり配慮してくれていますね。それだけで、こじまゆの根本は何も変わってないことが伝わってきますよ。

ピアスでもイヤリングでも、これをきっかけに耳が痛くなる状況が少しでも改善されますように…

26 ■無題

すごいなー、そのプロ意識にいろんな人への配慮。
ってとっても感心したんで初コメント(笑)

25 ■無題

君は本当に頭がよくて考えてる子だね。
そーゆー変化に戸惑う人もいる事を分かっているうえに人がどう思うかってのを考えてそれを言葉に出す事は難しいけど自分の想い一つをしっかり伝えられる人は凄いことだよ。
現にこのブログ一つで考え変えてる人がいるからね。これで筆不精なんて言ったら俺なんてどうなるのやら…

告知だけでなくなんでもない事、ふとした事、想いを伝えるのは大切よ。

24 ■耳たぶ薄っ(笑)

ななにゃんさまもピアス開いてるけど、それ知ったの本当にここ最近なんだ。
これはかなり驚きだったけど、だからどうってことはなかった(笑)
確かに開いてない方が清純なイメージあるけど時代かしらね←良く分からん
まあ、まゆみんの思いは伝わったからおけ

23 ■無題

確かにピアスの穴開けたというだけでここまで長いブログを書く人はあまりいなさそうだけどwまゆみんの律儀な性格がよく出てると思う。これからはリリイベでイヤリング失くしてちょっとした騒ぎになることもなくなるし、おしゃれの幅も広がるね

まあ、まゆみんの笑顔という最高のアクセサリーに見とれてて、イヤリングがあるときとないときがあるなんて全然気付かなかったけど

22 ■無題

初めてコメントします!
まゆみんの一生懸命な想いや気持ち伝わってきたよ。
ピアス開けたことも決心したきっかけにも感動した!(*≧∀≦*)
完全体なまゆみんは見た目も想いもさらに輝くプリンセスだね!
去年から大河観始めたからまゆみんを大河で観る日がくるのも楽しみ!

21 ■無題

確かに読んだ瞬間は、えっ!てなったけど、何時も全力で取組むまゆみん。良い意味頑固で自分に厳しくて真面目なまゆみん。ブログからも葛藤したのを感じます。
仕事をして行く中で今、求められているベスト最善を尽くしているまゆみんは、とても輝いているし、良いと思います。仕事の幅も広がるし、なんと言ってもピヤスの方が可愛いのいっぱいあるから、もっとお洒落してね。(*´ ˘ `*)♡

20 ■無題

まゆみん、おはよう~
ちーさんです。

ピアスデビューおめでとう。
私は、まゆみんに出会ってから、
まだ半年しか経ってませんが、
ショックでもないし、別に驚いてはいません。
今の若い女の子は普通だと思います。

そういう律儀なまゆみん、好きです。

早速、面会申し込みましたよ。
もちろん、まゆみんの枠です。
2/26に参加します、たくさんお話ししましょうね。

では今日も一日頑張りましょう。

19 ■無題


うん、伝わったよ!
これでもかってくらいにまゆみんの気持ちと想いは伝わってきました。笑

(俺は開けたことないから分からないけど)ピアスを開けるのなんて今どきの女の子なら普通だし、報告しなくてもいい事なのかもしれないけど、それでもファンの人の気持ちを気にかけてちゃんと自分の想いを綴ってくれるまゆみんはホントすごいね。。。

いや、もう本当によく親御さんから大切に育てられてきたんだろうなあとビシビシ伝わってきます。


お芝居の勉強してたのは知らなかった( ´ ▽ ` )
専門学校通ってた時はよく舞台やってたからなんか地味に嬉しいです。笑
ゆくゆくは役者のお仕事が増えるといいですね(^^)

18 ■無題

まゆみんの真面目さと優しさが伝わってきて、ほっこりたしたよ。

グレたとは誰も思わないよ(笑)

誕生石がサファイアということは、ボクと同じ9月だね。いっしょってことが嬉しかったりする。

17 ■まゆみん(๑・̑◡・̑๑)

うんうん伝わる伝わる(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎ まゆみんの気持ちわかります。時代劇に出たいが為にピアス開けない…でも今現在は全世界中でたった8人しかいない放課後プリンセスのメンバー。思いっきりプリンセスになっちゃお╰(*´︶`*)╯元々衣装という意味は能狂言、芝居など舞台での扮装に用いる衣服。能では装束とも言うけど。衣装をしっかりと身に纏える人はそれなりの努力の結果なんです。放プリメンバーが衣装負けしてないのは、勿論デザイナーなどの力にもよるけど、それにも増して衣装を身に纏うメンバー個々の不断の努力あってこそ。放プリはどの作品も衣装がきっちりしてる安心感。魅せる力があるよ。衣装(アクセサリーも含めて)放プリ、プリンセスを演じるまゆみんに万歳三唱٩( ᐛ )و‼︎

16 ■プリンセスのまゆみが1番好きだな

プリンセス衣装はほんと素敵だよね
これまでの衣装みんなきらきらしてて
まゆみんのはじめての衣装のティアジェラの衣装はすっごくよかったよ

まゆみがお芝居を目指してたなんて
知らなかったなぁ
おいら、いま舞台とかお芝居見に行くの好きでけっこう見に行ってるから
いつか、まゆみが出演している舞台やミュージカル?にみたいなー
お芝居してるまゆみんもみたいな

サファイアのピアスも似合ってるから、こんど会いに行ったときに見せてね
可愛いピアス見つけたら買ってくね

おいらも筆不精だから
まとまりのないコメントになっちゃったかもだけど

ピアスをあけても、まゆみはまゆみだし
そんな、まゆみでも好きは好きなんだ
これからもずーっと応援してるからね

15 ■(^ー^)

あらっ!

ピアス開けたんだぁ( ゜o゜)

痛くないの?

僕もあんまりピアスは反対派だけど、理由聞いたら仕方ないですよ(^_^)

これで痛くなくて落ちる心配もないし、よかったよかった☆

頑張ってくださいね(*^.^*)

14 ■( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわぁ☆

お昼はまゆみんがグレてしまったと思って
お兄ちゃん会社のトイレでワンワン泣いてたのよ!なんつって(笑)

まゆみんの言葉の一つ一つはとても気持ちが伝わってくる良い文章です☆
そして、それが伝わりやすいのは、まゆみんが本当に真っ直ぐな気持ちでいることが普段の姿勢から見て取れるから。

これからの話としては、
まゆみんの型を破りたい姿勢の答えにはならないかもだけど、ダンス・歌・エンターテインメント以外にも自己成長に活かせるような参考物が、直接リンクしてないようにみえるけど、きっとたくさんあります。
色んなものを取り入れて、イイと思ったものは初めはパクってもいい!自分の中で消化と昇華を繰り返して、自分自身の器を大きくしていってくださいね♪リンクしてないだろうものをリンクさせることができる人間は成長できる幅が広い人だぉ☆

頑張ってね!!応援してるよ!!

ピアス、とてもいいと思う( ´ ▽ ` )ノ

13 ■やっ(・ω・)ノ

素晴らしい意識…
誰かがピアスあけただけでここまで感動したの人生で初めてです(笑)
まゆみさんにはそんな物語があったんですね…
今まであけなかった理由も今あけた理由もすごく納得できました。
どんな育て方したらまゆみさんみたいな人に育つのか小島家の教育方針にまで興味を持つレベルですよ(´-`).。oO

12 ■無題

今日もお疲れ様( ´ ▽ ` )ノ

ピアスを開けるって聞いたときは驚いたよ!
でも色んな思いがあってそういう決断に至ったなら俺は良いと思うよ!
まゆみんはスタッフの方や色んな人のことを考えているからほんとに偉いと思う!

ピアスを普通につけられるようになったら可愛いのつけるんだよね?早くみたいな笑

面会は今回も行けなそう(>_<)いつになったら行けるのか…まぁ面会よりもまゆみんのイベントが優先だからしょんないよね

また明日よろしくね!楽しみにしてる(´∀`)

11 ■無題

ちゃんと、伝わりました。

一過性のブームやファッションが理由がではない気はしてたけど、きちんと書いてくれたのでよくわかった。

考えてみればピアスの穴くらいちょっとしたメイクで隠せるだろうし、そこで夢が終わるわけじゃないもんね。すぐに掌返しで「やっぱピアスだなー!」って言ってる自分も想像できるw

今、僕も型を変えるべく大きな変化と戦っています。ピアスが自由に取り外し出来る頃には色々話せるかなと思ってます。ごきげんよう。

10 ■無題

最近よく行くようになった新規ヲタなので、
ピアスあけてない理由、知りませんでした

というか、ピアスあけてなかったことも、
知りませんでした(なかなか気づかないです)

素敵な夢ですね!

ライチレッドの運命をやるとき、
まゆみんはとってもキリッとした表情を作っているのが印象的で、
演技とか好きなのかなあ?とちょっと思ってました

まゆみんのことが、少し知れた気がします

リリイベの全員握手は最近よくいってますが、
まゆみん個別にいったことはないので、
今度お話してみたいなあと、思います
(面会セットも検討します!)

9 ■無題

穴を開けるのは勇気がいりますよね~

これからもまゆみんらしく頑張って下さい。

8 ■無題

なんだろう。
まゆみんのパーソナルな部分の話を聞いたのが初めてだからかな、すごいぐっときた!

まゆみんってふわっとした雰囲気だけど内に秘めた想いは強いんだろうね!芯が強いというか。

ますますまゆみんの事を知りたくなってきた(^o^)

7 ■無題

まゆみんの話、わかったよー(^O^)

色んなピアス出来るね(^-^)

ゆくゆくは大河にも出て欲しいo(^o^)o

今まゆみんは放プリに必要だから、活動頑張ってねー(^○^)

6 ■無題

そう、ピアス開けてもまゆみんはまゆみんだよ!

5 ■ピアス記念日だね

今日もお疲れ様♡
楽しかったよ!

そんなピアス開けたくらいでぐれたとか思う人がさなんていないから安心しなさい♪
元々聞いてたからいよいよだねって感じだけど、
これからはオシャレの幅も広がるだろうし楽しみだね!

穴が完全に出来るまでの悩みとか相談はいつでもしてね!
とりあえず消毒と、病院でもらった薬はちゃんと塗ること!

あと、汚い話じゃないけどウミが最初出ると思うんだけど耳のウミって超臭いんだ。
だからシャワーであててシャカシャカ忘れずにね!

スタイリストさんの気持ちまで考えれるまゆみん。
そんな優しいまゆみんが大好きです♡

4 ■無題

わかるよ。
たかが穴一個とはいえ、抵抗あるよな。それが夢に絡んでればなおさら。
つか、いままで、イヤリング気にしたことなかった、、、ごめんなさい

3 ■ピアス

お疲れ様です。
まゆみんの気持ち伝わってます。
まゆみんにとって一大決心だと思いますし、スタッフさん想いのまゆみんが凹むのは辛いです。
まゆみんはまゆみん!
それですね。
キチンとした言葉で伝えてくれてありがとう。

2 ■ベビードール最高でした。

25歳の大学院生です
2ベビードール、DVDを購入しました。本当にたまらなかったです。一目惚れしました。僕の宝物です。
今後のDVD等の発売を楽しみにしておりますが、買って良かったです。麻由美ちゃんの先生姿、お姉さん姿、キスも妄想するだけで鼻の下が垂れてしまいます。甘い言葉をたまりませんでした。
生きてて良かった!本当にそう思えました。ますます勉強が捗ります。今後のご活躍を応援しております。

1 ■無題

まゆみんお疲れ様(^-^)
俺は自分もピアス開けてる人だし気にしないし良いと思ったよ
ピアスの理由はちゃんと伝わったよ(^O^)/

ちなみにピアスは暫く外しっぱなしはダメだよw
付け替えくらいは大丈夫だけど、穴の表面が塞がろうとするから暫くはそのままで
キャッチの締めすぎもNGだから気を付けてね(^_−)−☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み