Ripple Joe

~食べて、その日常に波紋を~


利酒師を中心としたケータリングユニットの

胃袋のどよめきを中心に記録をしていきます。


詳しくはプロフィール をご覧ください。


【現在、 “Journal in France ”を特集中です。】


:ご質問・ご要望は、ripplejoe★gmail.com(★=@)までどうぞ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-18 22:52:46

blogging on me by Mayumi HARA

テーマ:joy


友人のお宅の庭先に、
愛らしくも逞しいピンクの桃の花。

桃の花はお雛様のお花だよね、
愛らしいくせにインパクトがある。
冬の枯れた寒い空気を
明るい音に変えてくれる
まるでシャープマークのようなその色味。

嗚呼、もう桃の季節なんだな!


心踊るとともに何かを書きたくなり
久しぶりになってしまった
記事作成ページにやってきました。

あたしの愉気は文章作成です。
桃のお花よ、どうもありがとう。


--------------------


息子の入園からもうすぐ一年、
娘が産まれてからもうすぐ一年、
お母さんプロジェクトは益々深く。

ちょうどストレージの
エラーが増えたので、
写真整理してしまった為
Instagramであげた写真を一枚。

Instagramアカウント: Ripple Joe


人生の中での
大量の愛の注ぎ注がれを知り
人類的営みの途切れなかった理由に
ひたすら感嘆と感動と感謝。

あたしも桃の花を遠目で可愛いと
愛せるような大人になってきたと
思い知りました。

今はあたしがなりたいのは、
もっと強い、どんな色でも良い、
水辺の青鷺のような凛々しい佇まい。

桃の花たちを守り、
そこへ春の訪れを運ぶ
もっと見えない空気を纏った
水辺の青鷺のような凛々しい佇まい。


もうすぐ冬が終わって
とても優しくなれる季節が来るのを
明日の朝息子に教えてあげよう。

by Mayumi HARA





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。