たっくんが火曜日から、そしてけいが木曜日からインフル発症してますあせる
家庭内感染は早いな~ガーン 私にかかればいいのに~。食欲なくなっていいのに~ぼけー
なかなか母は強しなのか。けいの咳を夜さんざん浴びてても移りやしないあせる ていうか母が弱っていたら 何もできないので これできっといいのでしょうにやり
 
この間コメントに頂いたご飯問題ナイフとフォーク
けいはクルーズに乗ったら朝昼はソーセージ&ポテトのみ!マックポテト 夜はローテーションディナーで白米をもらってアンパンマンカレーかふりかけ。。汗
しかもクルーズの前半は時差ぼけでディナーの時は寝てるので 夜中に起きてお腹空いたーと言います。
 
最初のうちはWDW用にさとうのご飯を持って行ってたのだけど、クルーズにはレンジがない為持っていったご飯が食べられないショック (コメントで衛生上 持ってきたものは温めたりできないそう。情報ありがとうございます音譜
 
ということで 前回はレンチンご飯を1つも持っていきませんでした。でもWDWではアートオブアニメーションのフードコートにレンジがあるので やっぱり3つくらいは持っていけばよかった。。けいが食べられるものがないレストランもあったのであせる
 
さて次のクルーズもたいして食べられるものが増えなさそうにやり ルームサービスという手もあるのだけど サンドイッチも食べないし、スープ類も食べないし。。!! 
 
ということでやっぱり米があればなーとおにぎり
 
みんな寝込んでて外に出れないので ネットサーフィンをしてます。 ヨドバシが安いよと父に教えてもらったので 見てみると アルファー米のご飯があります。
これ前回持っていこうかなと思ったのだけど、お湯で15分もかかる。。あせる
 
お湯はドリンクステーションで水筒に入れて部屋に置いておくことは可能だけど、夜中にお腹が空いたー!と叫んでる人に15分も待てるのか?っていうか私が眠すぎて15分も待てない。。zzz
 
他にもカップラーメン的なカレー飯とかあるけど これは肉問題で難しいのか?または辛さ問題で難しいのか?結構カレーパンでも辛さ的に食べられるものと無理なものがあるしショック
 
そば食べないしな。うどんも好んで食べないし。おかゆも食べないしあせる
 
寝る前にアルファー米でおにぎりを作っておいても 冷たい!と言って食べないしなーぼけー
 
うーん これからいくまでに食べられそうなインスタント食品探してみようにやり
 
あとは
 
ラップ ジップロック 小さめの洗濯物干し(前回 乾燥機かけたけど いまいち乾かなかったので 部屋にこれで干しておいて便利でした。) 小さめおけ(WDWのホテルのシャワー用に。固定なのでね) 
 
他にも気づいたら書きまーすニコ
 
 
 
 
 
AD

飛行機について

テーマ:

さて 重い腰をあげて コードシェア便のANAにどこの座席が空いてるかTELします。
昔は予約とかさくさく得意だったのだけど 最近は手配がなかなかえい!っと勢いがないとできません。年かな。。ガーン
 
ということでまずユナイテッドのHPとANAのHPを開いて 自分の予約した便の席の空きを見てみます。 すると・・・ 帰りの国内線の飛行時間を見たら・・・ 6時間だったーー!!!!!
えー!!!! なんか1番国内線が長いサンフランシスコ経由の便を選んでしまったらしい。。!ガーン
 
ぎぇー!!ポーン 調べてみたら たっくんのはマイルで購入したので1度払い戻しというのが1年以内でできるっぽいのだけど 私とけいのはキャンセル・変更不可のチケット。
 
仕方なく ANAの座席指定をする為にTELしました。
今までは後ろのほうの並び3席を予約してたのだけど 前回機材変更で席が離れちゃったし!
それにけいも飛行機でおとなしく座れるようになったので 前のほうでもいいかと27列目を往復予約しました。搭乗の際 結構後ろの席まで歩くの大変なのよねてへぺろうさぎ
 
ということでなぜかたっくんの分だけはANAで席が指定でき、私とけいの分はANAでは指定できないそうなので ユナイテッドにTELして座席番号を伝え ANAにリクエストを出してもらい完了カナヘイピスケ

その際 サンフランシスコ経由でなく 他の国内線が短い便に変更できたりしますかと聞いたところ ばっさり できません!そういうことは考えないほうがいいですよ。 他の航空券に比べて安く出してるチケットなんですから! と軽く怒られたよ。。あんぐりうさぎ
 
ひぃーガーン やぱりユナイテッドの人は怖い!! 最初にかけたANAの電話があまりにも親切でやさしかったので ギャップにへこんだーおーっ!
ということで飛行機の変更をもう考えないことにします。
 
チケット手配終了~。キッズミールも頼んだし 座席指定もしたし、後は2週間に1回くらいユナイテッドのHPを確認しよう。。にやり
 
 
 
 
AD

飛行機の予約

テーマ:

 

さてクルーズの日程も決まったところで 飛行機も予約しなくては~あせる

今回もユナイテッドでANAのコードシェア便を購入予定。

 

そういえばマイルが貯まってるはずと見てみたら 1人分は交換できます飛行機

 

ということでとりあえずたっくんの分をマイルで。私とけいのは現金で。

 

バラバラに予約をとってしまうと 変更があった時とか席がばらばらとか ましてや便が違くなっちゃうとこまるなーと思い 電話で購入しようかなとユナイテッドに電話しました。

 

すると予約1件かな?1人かな?につき 50ドル手数料がかかるらしい。。ガーンあせる 高い。。あせる

 

それならやっぱりネットで購入したほうがお得なのでネットにします。

 

その際 変更とかの不安があるので どうなりますか?と聞いたところ 変更があっても

電話とかで連絡しないし 各自随時変更がないかネットで確認してくださいとのことでした。

 

個人手配はリスクが大きいわーあせる 安いぶんしょうがないかもしれないけどあせる

 

ということで ネットで3人分とりあえず手配したのでした。

 

たっくん→15万マイル+5770円

 

私→11万390円

 

けい→8万4350円

 

国内線の分は座席指定がそのままできるけど 国際線はANAに空いてる座席を確認して またユナイテッドに電話して予約しないといけないという。

 

とっても地味に面倒な作業。。

 

ということで購入してから1ヶ月もたってしまったー!

 

早く電話しなくてはにやり

 

 

アクセスランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いします。

 

AD