beauty world

骨格×カラー×メイク✨
本来の良さを引き上げるお手伝いをします!


テーマ:



こんにちは、マユミです。




先日、イメージコンサルタントの試験に

無事に合格しました!

  



{4CB3796F-E0A7-4B8E-A736-274F819D2FDA}
美智子さん、私、貴子先生



実はこの試験、思った以上に

私にはイレギュラーな事が多くガーン

最後の最後で学びと反省がたくさん

 





でもね、今のうちに経験できて

良かったー!って事ばかり。

学びは活かすしかないもんキラキラ




最後の最後まで愛を持って

指導してくださった田中 貴子先生





本当のお姉さんのようにいつも

優しく指導してくれた美智子さん





いつも気にかけてくれる優しい先輩方





共に学び、支えられた同期の仲間たち

みんな尊敬しています。





Venus Auraは一見

華やかそうに見られるけど、

いや、確かに華やかではあるのだけど

皆まじめで、コツコツ努力している

そういう熱いところも好き♡





{50AB21E3-BC78-4F0D-8FA0-8C004342DE72}




知識だけでなく、

沢山のことを学んだ10ヶ月でした。





今思うと10年前…まだこんなにも

イメージコンサルタントが

普及してなかった時




女性を綺麗にする仕事がしたくて

資格取ろうかな…とイメコンの

スクールを調べていました。




その時は半端な気持ちだったし

ここに行きたいなぁって

わくわくするスクールがなかったから

いつの間にかイメコンの資格のことが

頭から離れてしまっていました。




{AD0B0567-9295-43FD-9AA8-6F93CB223F85}




あれから10年。

通いたいスクール、なりたい姿が

明確になり、今ここにいます。





『やりたいと思った時がベスト』

一年前の面接の時に

貴子先生にそう言ってもらいました。





Venus Auraを選んで良かった

先延ばしの選択をしないで良かった






これから、メニューや資料もつくり

沢山の女性を美しく魅力的に幸せに

出来るコンサルタントで活動しますキラキラ





30歳までにつちかった

エステや運動、医療、栄養学などの

知識もいかせたら良いな照れ





皆様、本当に有難うございました!

これからも宜しくお願い致します。

 




☆Instagram☆

https://instagram.com/mayumi.beauty




にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村



カラーリストランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、立ち居振る舞いの
レッスンを受けました。



本当ちょっとした意識で
扱われ方は、変わるんだなって
身に染みて感じましたおねがい



加工なしです
↓いかがでしょうか?



何も意識せず普通に座ったバージョン
{CC8B108C-47E8-4C8E-9420-DEF1FF67EACE}



意識したバージョン
{7FEB5FDF-F6B3-4BF9-9FF3-6167FF0FD646}




更に足組みバージョン
{5ABAB614-9380-4C6E-97F7-24FD821F00B8}




習ってる最中だったので
ちょっとギコチナイですが…
全然違うと思いませんかおねがい



確実に脚が長く細く
品が増してみえますキラキラ



姿勢や立ち居振る舞いって
意外と他人に見られていて
印象が残ってしまうんです!



メラビアンの法則でも
第一印象は視覚情報が
一番多くを占めているといいます。



しかも、印象って初めて会ってから
数秒で決まるんですってびっくり
それを覆すのには
相当な時間がかかります…



だったら、初めから好印象な方が
絶対良いですよねキラキラ




{D3C37C55-B8B7-491D-B6B2-77150314838C}





ショップ店員さんや
彼氏や旦那さんからの
扱われ方が変わると思います照れ




先生と大切なクラスメイト
{320DCC29-DBC8-46AA-9F40-CABD63D2A6D5}



イメージコンサルタントの
養成講座は補講などを抜いたら
今回が最後のレッスンでした。



10ヶ月、本当濃くて早かったなキラキラ
勉強も仕事もプライベートも
こんなに駆け抜けた一年はなかった。



平日に会社休んでたから
色々言われたりもしたけど、
その分、成果やケアはちゃんとした。



ワガママなのかもしれないけど
誰に何言われようと
自分の生き方を選択して貫いたことは
結果、自信に繋がりました照れ



一度きりの人生、
妥協したり諦めたりしたくないから



人生、未来は自分で決める
変えることが出来るのは自分だから。



{620D4C4D-4757-46DD-A7D1-D160696E9EF0}



同期からサプライズでプレゼントキラキラ
この名前に恥じないように
前進していきます!




にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村



カラーリストランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はずっと幕張メッセで
イベントのお仕事をしていました


{EC42B3C1-D2D1-4BFA-8902-49BC76497807}



展示会のお仕事は、移動があるし
基本立ちっぱなしなので
脚がパンパンでなかなかハードなのです



ただ、ここ最近現場で
楽しみなことがあります😆
私の特権…❤



コンパニオンちゃんや
運営の方々の骨格診断をすること



コンパニオンやMCさんは
基本、人に見られるお仕事。
自分磨きには入念です✨



私も勉強になるし
彼女たちも自分に似合うものが
分かるのでwin-winの関係よね👍🏻💕




{A2F2B2AC-9B12-4964-8B8E-3ED63820D930}



今回のコンパニオンは5名
全員、分かりやすい骨格♪
ストレート・ウェーブ・ナチュラル
バランス良くいてくれました😉


少しだけど、休憩中に
垢抜けるファッションの選び方を
教えてあげたら、凄く喜んでくれた✨



その姿を見ると、本当に
勉強して良かったと心から思います。



どうしても仕事で拘束されて
寝るか働くかという状態の時は
ゆっくり勉強できないけど
スキマ時間で少しでも復習。



今日は、初めてのお仕事の話も頂き、
ワクワクどきどき💕
楽しみでしょうがない!!



{CD512469-EC51-4BB9-9B8C-DEA60205CDA1}



帰りは、お台場で夜景&ディナー
知らなかったけど今日は年に一度の
ストロベリームーンなんですね🌝✨



たまたまだったけど嬉しかった!
リフレッシュは大切ですね。
疲れが吹き飛ぶー💕





にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


カラーリストランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は初めて男性モデルに
パーソナルカラー診断の練習✨



みんなが言う通り
男性は髭がポイントなんだなぁ〜って。
パーソナルカラーのドレープをあてると
顔色が良くなり、髭も薄く見え、
輪郭がスッキリする爆笑



そして男性の方が
比較的、骨格も分かりやすい!



彼の結果は…
骨格ストレート
カラーはオータム



私と一緒やん(笑)
この友達は生年月日も同じだから
もはや双子みたいです。



虎ヒルでランチして
練習に付き合ってもらったお礼に
新宿でお買物の手伝いをしましたウインク


{52C8DBAE-D6D2-43B2-8F5E-C5A2699DEBEE}



男性のファッションって
女性よりパターンが少ないので
簡単かと思いきや、



ワンパターンになりがちなので
配色や丈感、素材など
もっと勉強しようと思った💦
そして、スーツもね。



ISETANメンズ館の店員さんって
スーツの着こなしがズバ抜けてる✨
見に行って勉強になりましたウインク



そして、お買物ですが、
その友達は幼い頃にお母さんから
カーキは地味だし似合わない!って
言われてから、全く着てないそうです…
なんて誠実な子照れ(笑)



しかも、オータムカラーは
比較的シックで地味に見えがち。
だから、これ着たら歳とってみえない〜?と言い出す。
うん、昔は私もそう思っていたよ。。



しかし、今はオータムの良さが分かるし
私にオータム色の服を当てて
ほら、見てみて!(笑)
垢抜けるでしょ✨
というと、納得してくれる爆笑



パーソナルカラーはやっぱり
顔映りがよく、垢抜ける。



それにカーキは一般的に
ベーシックなカラー
と雑誌などには書いてありますが
実はオータムさんにしか似合わない。



他のシーズンの方には着こなすのが
ちょっと難しい、高度な色なのです!
…ということは
オータムなら着て楽しまないとね❤



お勧めしても、始めはなんだか
抵抗があったみたいだけど
合わせて行くうちに似合うことが
分かってきたみたい照れ
途中からカーキばっかり見てたよ(笑)



季節感違うけど、
カーキ色のシャツたち。


{BF4095AE-C6C5-424C-9A50-75454194E2DF}



{CD315F60-F28D-4A78-AD1C-E73BB9938110}



最終的には冒険してみるね!
といって、カーキのシャツと
今まで着ることがなかったという
ジャケットを購入していました爆笑



ジャストフィットなサイズで、
シックで高級感がある感じ✨
絶対似合うよー!
喜んでくれて嬉しかった。

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


カラーリストランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日はメイクレッスンの日




各自モデルさんをお呼びして

練習をさせて頂きました✨

 



私のモデルさんは

AMは、なつ子ちゃん

PMは、和美ちゃん




2人ともイエローベース

元々綺麗な顔立ちをしています。




ただ、黄金比率メイクをすると

本来の美しさを引き立てつつ

益々魅力的になれるんです😍✨

 



顔もパーツの大きさや形は人それぞれ

肌も目も髪の色も違う。




それを見極めつつ、

モデルさんのなりたい姿に近づけるよう

メイクをしていきます。





下の写真の和美ちゃんは

ママでありながら、

敏腕エステティシャン✨




いつも比較的、ナチュラルメイクで

可愛らしいお顔立ちをしています。




そんな和美ちゃんは起業家らしく

仕事ができ、大人っぽさと

カッコよさをプラスしたいと✨




どうでしょう?

写真じゃ分かりにくいですが

色気と品があって、だけど

媚びてる訳でなく、凛とした感じ✨に




隣の私は、一生懸命で

汗だくになってます(笑)



{EDC2B561-D403-4DAC-B77E-1F5E46D0DE31}
午後の和美ちゃん♡
パーソナルカラー、オータム。




{416B7A17-4D89-435C-9B30-D08AFEBD9FA7}
ツーショットを撮るのを忘れた!笑
パーソナルカラーがスプリング。
なつこちゃん



モデルさん達の中には

骨格診断やカラー診断にも

モデルで来て下さった方が多いのですが




本当、どんどん垢抜けていらっしゃって

感動してしまいます!

骨格にあった服を着ると垢抜け

カラーで更に魅力的になってます❤




メイクも工程が進むたびに

モデルさんの表情も明るくなり

笑顔が増えていく




そんな仲間やモデルさん

それぞれが感動している姿をみたら、

この仕事をするって選んで良かった😌

って心底思いました。

 



レッスン後もモデルの2人から

素敵な感想を頂けて泣きそうです。。。

 



ヤル気と自信がつきました!

日々精進します٩( ˆωˆ )و




{EA4A71F3-6E3E-415B-A654-328CE2A40534}



メイクレッスンは、

意外と頭と体力使うので(笑)

最近レッスン後はバーガーマニアで

仲間とお茶をします😍

甘いシェイクが美味しくって💕




昨日はお茶ではなく、

完全なる食事になりましたが(笑)

バーガーも絶品でした❤




6月スタートしましたね!
良い月にしましょう😉


にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


カラーリストランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。