名古屋 骨格診断 カラー診断 メイクレッスン 桑原真有美 アラフィフ

名古屋市で骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスンをしています。垢抜け・着やせ・スタイルアップ・若返り・つや肌・−5歳 アラフィフからのキレイを応援


テーマ:

 

名古屋で

骨格診断・カラー診断・メイクレッスン

アラフィフからのキレイを応援!

桑原真有美です。

 

 

{A6B4A38B-4BAB-4AE5-B85C-C86C49E12129}
 

チャコールグレーのロングカーディガンに

セオリーリュクスの黒のパンツ。

 

 

 

おじさんっぽいコーデなので

ティラ マーチのカバンで

ちょっとカジュアルにしてみました。

 

 

 

最近は パンツのまた上が深くなってます。

 

 

 

ストレートタイプの私は浅い方が

スタイルアップするのですが・・・。

 

 

 

ちょっと残念です。

 

 

 

ユニクロでは

<足長効果ならおまかせ>と

ハイライズのジーンズを

謳ってますが、

 

 

 

あれをはいたら

私は試着室で撃沈必至です(笑)

 

 

 

どうしてかってわからない人は

聞きに来てくださいね。

私のボヤキを?じゃなくて

 

 

 

今ならモニター募集中です。

 

 

 

スケジュールはこちら

 

 

 

料金改定します。

お得に受けたい方はお急ぎください。

 

 

アラフィフ大人スタイル

 

アラフィフのあなたに似合うシルエットとカラーをみつけて あなたの魅力をアップします。

 

メニュー

お申込み

アクセス

 
こんな所からお越しいただいています。
名古屋市内、日進市、長久手市、豊明市、
大府市、半田市、北名古屋市、額田郡
 
着やせ・垢抜け・スタイルアップ
つや肌・−5歳が叶います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

名古屋で

骨格診断・カラー診断・メイクレッスン

アラフィフからのキレイを応援!

桑原真有美です。

 

 

昨日モニターでお越しいただいたAさま、

以前から骨格診断にご興味があり、

自己診断では、<ウェーブタイプ>

と思われていたそうです。

 

 

 

ご自身もウェーブタイプのスタイル

(ちょっと甘めで女性らしいスタイル)が

好きだったとのこと。

 

 

 

でも、街中のショーウィンドーに映る

ご自身をみられて<なんか違う>

疑問をもたれたのだとか。

 

 

 

それで、某Mデパートで診断を受けたそう。

そこでの診断はストレートタイプ。

 

 

 

でも、なかなか自分の中でまだ

スッキリしないところがあり、

私のところへ来てくださいました。

 

 

 

レッスン後にうれしいメールを

いただきましたので紹介させてくださいね。

 

 

先ほどはありがとうございました。

栄ナウです。
世界が違って見えるほど、今までと
違います。
洋服を見ていて、パパッと、これは違う!
がわかります。

めちゃくちゃ楽しくて、一人で
ニヤニヤしてしまいます。
鏡を見たらやっぱり笑ってました。(笑)

色、素材、形の大事さが、自分の中に
ストンと入ってきている気がします。
ブログを読んでいるだけでは
わからないこと、ほんとたくさんですね!


今の気持ちをお伝えしたくて、
メールしました。

お買い物途中経過でした。


 Aさまありがとうございました。

 

 

 

サロンにお見えになった時は

Mデパートの診断に少し疑問を

もたれていたようでしたね。

 

 

 

でも、私の診断もストレートタイプ。

 

 

 

Aさまが今まで手をとうしたことがない、

テイラードジャケットも着ていただきましたよ。

 

 

 

絶対に似合わないと思っていた

テイラードジャケットが似合ってしまって

ビックリされてましたね。

 

 

 

それからは いろんなアイテムをご紹介。

<こんなのが似合うなんて>と

最初は驚いてみえましたが、

すぐに喜びに変わられましたよ。

 

 

 

診断結果に納得とご理解いただいけました。

 

 

 

ネットや雑誌の情報だけでは

わからないことがいっぱいありますよ。

 

 

 

自己診断ってむずかしい。

意外と自分の体型って客観的には

みれないものです。

 

 

 

私だって診断を受ける前は

下半身が大きいタイプと

思っていたんですから。

 

 

 

なので自己診断だけで

決めつけないで

私のところへ来てくださいね。

 

 

 

また、他のサロンで診断してもらったけど

うまくいかせないという方も

お待ちしていますよ。

 

 

 

疑問が解けてスッキリしますよ!

 

 

 

今ならモニター募集中です。

 

 

 

スケジュールはこちら

 

 

 

料金改定します。

お得に受けたい方はお急ぎください。

 

 

アラフィフ大人スタイル

 

アラフィフのあなたに似合うシルエットとカラーをみつけて あなたの魅力をアップします。

 

メニュー

お申込み

アクセス

 
こんな所からお越しいただいています。
名古屋市内、日進市、長久手市、豊明市、
大府市、半田市、北名古屋市、額田郡
 
着やせ・垢抜け・スタイルアップ
つや肌・−5歳が叶います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋で

骨格診断・カラー診断・メイクレッスン

アラフィフからのキレイを応援!

桑原真有美です。

 

image

 

 

 

「服は流行にこだわるんだけど

メイクはワンパターンになっちゃうのよね」

という方、よくいらっしゃいます。

 

 

 

そうなんですよね。

 

 

 

私達が若い頃流行りましたよね

ナチュラルメイク

 

 

 

ファンデーションと眉とリップ程度というメイク

その時と同じメイクをしている方多いです。

 

 

 

とくに

<入れても入れなくても大差ないでしょ>

と思われがちなチーク

 

 

 

とんでもないですよ。

 

 

 

年齢を重ねてくすみやすい大人の肌に

血色アップしてくれるチークは

絶対にマストです。

 

 

 

でもね、

苦手だなぁと思われる方も多いんですよ。

 

 

 

失敗して、濃いメイクになるのがいやで

省いちゃうんでしょうか?

 

 

 

顔の形やなりたいイメージによって

チークの入れ方も違います。

 

 

 

ほんのちょっとのサジ加減で

老けて見えたり

パッと発光するように若々しく輝いてみえたり

 

 

 

セッションでは  

あなたのパーソナルカラーに沿った

チークを選んでつけていきますよ。

 

 

 

また簡単に若返りできるチークの入れ方も

お教えします。

 

 

 

チークを正しい位置に入れると

顔全体が明るくリフトアップした印象に

 

 

 

 皆さん 驚かれますよ

 

 

 

お見苦しくてすいません。

チークをつける前

 

Before

 

{CA9539D7-C148-4BC0-A769-211C8F80675A}

 

のっぺりして肌の凹凸 くすみ目立ちますね!

 

 

 

 

After

 

{4F417C04-36CD-43C2-AD7D-1AD53A491FAF}

 

 

自然な血色がつき、ヴェールに覆われたようです。

 

くすみが消えて 若々しくなりました。

 

 

 

 

もはやチークは、大人のベースメイクです。

 

 

 

そして、

チークとベストバランスのリップも選んでいきます。

 

 

 

あっ、間違っても色の濃いリップは

選んでほしくないです。

顔の長さやタルミが強調されますから。

 

 

 

華やかなファッションにも

気楽なシーンでも

大人のあなたのベストのチークを知って

品よく華やいでまいりましょう!

 

 

 

アラフィフ大人スタイル

 

アラフィフのあなたに似合うシルエットとカラーをみつけて あなたの魅力をアップします。

 

メニュー

お申込み

アクセス

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋で

骨格診断・カラー診断・メイクレッスン

アラフィフからのキレイを応援!

桑原真有美です。

 

 

先日若いママたちが マンションのロビーで

お話してたんです。

 

 

 

「今日美容院いったんだけど、

髪の色 暗くされちゃって

テンション下がっちゃった!」

とガッカリな様子。

彼女は、いつもいわゆる茶髪でした。

 

 

でも、一緒にいたママさんは、

「あっ、ホントだ。でも

そっちの方が絶対にいいよ!」

ってこたえたんです。

「えっ?そうなの」

と不思議な顔をされてましたね。

 

 

 

私もよく知っているママさんでした。

だから

<今日の髪色のほうが

顔色がよくみえてお似合いだなあ>と

思ったんです。

好感度3割増しといったところ。

 

 

 

他人って結構見ているものです。

そして、「似合わない」と思っても

絶対に教えてはくれません。

 

 

 

でもね、

「似合ってる」「よくなった」

ときは必ずほめてくれますよ。

 

 

 

周りの意見を素直に

聞いてみてもいいですね。

 

 

 

でも、やっぱり

自分ににあってるかどうか

わからない、なんだかあかぬけない

というときは、

私のところへ来てくださいね。

 

 

 

あなたに似合うカラーを見つけ

無駄な服・NGメイク・似合うヘアカラー

見極めますよ。

 

 

 

美人に見える色知りたくないですか?

 

 

 

今ならモニター募集中です。

 

 

 

スケジュールはこちら

 

 

 

料金改定します。

お得に受けたい方はお急ぎください。

 

 

アラフィフ大人スタイル

 

アラフィフのあなたに似合うシルエットとカラーをみつけて あなたの魅力をアップします。

 

メニュー

お申込み

アクセス

 
こんな所からお越しいただいています。
名古屋市内、日進市、長久手市、豊明市、
大府市、半田市、北名古屋市、額田郡
 
着やせ・垢抜け・スタイルアップ
つや肌・−5歳が叶います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

名古屋で

骨格診断・カラー診断・メイクレッスン

アラフィフからのキレイを応援!

桑原真有美です。

 

 

先日、モニターでお越しいただいたKさま

小柄でとてもかわいらしいお顔立ちのかた。

 

 

 

でも、ちょっと気になったのは

眼の下のクマでした。

青クマというか黒クマというか?

 

 

 

そういう少し濃いめのクマには

やっぱりコンシーラーです。

 

 

 

すすめられて買ったものの、

うまく使いこなせないというお悩み

よくお聞きします。

 

 

 

コンシーラーって

ちょっとテクニックが必要です。

 

 

 

でも、うまく使えば

アラを隠してくれる

優秀なお助けアイテム。

 

 

 

だから、

是非使いこなしていきたいですね。

あなたのあったコンシーラーの使い方も

お伝えしていきます。

 

 

 

それと、意外とむずかしいのが

色選びなんです。

 

 

 

皆さん、お持ちのコンシーラーで

シミ、クマカバーできていますか?

 

 

 

ピンクでカバーできる人もいれば

ベージュのほうがいい方もみえます。

 

 

 

Kさまには

オレンジ色のコンシーラーをおすすめしました。

 

 

気になるクマのうえにのせたら

「あっ、かくれました!」って仰って

一瞬でとっても薄くなりました。

 

 

 

クマが薄くなっただけで

5歳は若くなりましたよ。

 

 

 

コンシーラーもやわらかめのもの

硬めのものなどありますよ。

 

 

 

あなたのお悩み解消にあわせて

どういったコンシーラーを使ったら

いいかもお伝えします。

 

 

 

でもね、コンシーラーって

厚めのファンデーションのようなもの

あまりカバーしすぎないでくださいね。

 

 

 

カバーしすぎで

つやがなくなったらそれこそ

老けてみえてしまいます。

 

 

 

そこらへんのさじ加減も

お話させていただきますよ。

 

 

 

大人には大人のメイクレッスンです。

 

 

 

今ならモニター募集中です。

 

 

 

スケジュールはこちら

 

 

 

料金改定します。

お得に受けたい方はお急ぎください。

 

 

アラフィフ大人スタイル

 

アラフィフのあなたに似合うシルエットとカラーをみつけて あなたの魅力をアップします。

 

メニュー

お申込み

アクセス

 
こんな所からお越しいただいています。
名古屋市内、日進市、長久手市、豊明市、
大府市、半田市、北名古屋市、額田郡
 
着やせ・垢抜け・スタイルアップ
つや肌・−5歳が叶います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋で

骨格診断・カラー診断・メイクレッスン

アラフィフからのキレイを応援!

桑原真有美です。

 

 

ストレートタイプの定番コートと言えば

トレンチコートですよねぇ。

 

 

でもそのトレンチにも異変が?

 

 

先日、マッキントッシュのお店で

店員さんが、

「セットインスリーブのものは

定番からはずれます。

定番はラグランスリーブで、身幅も

ゆったりめになります。」

って言うんですよ。

 

 

 

トレンチコートって

流行や年齢に関係なく、

ずっと着られると思いがち。

 

 

 

でも、そうでもないんですね。

 

 

 

定番でなくなるってことは、

来年からなくなるかもです。

 

 

 

 

セットインスリーブはゆずれないなあ。

トレンチさえも着れなくなるのかしら?

 

 

 

最近は<テロンチ>と言われる

トロミのある柔らかい生地で

ゆったりめのものが多く

でています。

 

 

 

トレンチといっても 骨格タイプによって

似合うデザイン 素材もちがいますよ。

 

 

 

あなたに似合うトレンチコートの選び方も

お話させていただきます。

 

 

 

骨格診断をうけて

見る目を養って

是非<運命のコート>に出会って下さい。

 

 

 

今ならモニター募集中です。

 

 

 

スケジュールはこちら

 

 

 

料金改定します。

お得に受けたい方はお急ぎください。

 

 

アラフィフ大人スタイル

 

アラフィフのあなたに似合うシルエットとカラーをみつけて あなたの魅力をアップします。

 

メニュー

お申込み

アクセス

 
こんな所からお越しいただいています。
名古屋市内、日進市、長久手市、豊明市、
大府市、半田市、北名古屋市、額田郡
 
着やせ・垢抜け・スタイルアップ
つや肌・−5歳が叶います。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋で

骨格診断・カラー診断・メイクレッスン

アラフィフからのキレイを応援!

桑原真有美です。

 

 

 

今日モニターでお越しいただいたMさまより

嬉しいメールをいただきました。

 

 

あのあと、即、高島屋に行き、
ワクワクした気持ちで色々揃えました。

偶然、ママ友に出会い、
なんか違う~美オーラでてるっと
ありがたいお誉めの言葉を頂戴しました。(笑)

何でも丁寧に時間をかけないと、
ダメなんだ、と改めて思い、
明日から丁寧に肌作りから頑張ります。

歳をとると、粗が目立ち、外見なんて、
どうでもいいわ・・・。
と思っていましたが、
さすがプロ!

キレイに見えるメイクを教えて頂き、
まだまだ人生折り返し地点!と、
やる気が沸きました。

 

Mさま、ありがとうございました。

お子様の卒業式、入学式を

控えて見えるとのことで、

メイクレッスンにお越しいただいたそう。

 

 

当サロンでは

肌悩みに応じた丁寧なベースメイクを

お伝えします。

 

 

 

イメージにあわせた眉の書き方や

パーソナルカラーを用いての

メイクで、あなたの魅力を引き出しますよ。

 

 

 

アイメイク、チーク、シェーディング

ハイライト、リップメイクなど

盛りだくさんの内容です。

 

 

 

一度でマスターするのは

大変かと思われますが、

毎日練習してくださいね。

 

 

 

メイクが決まれば、

卒業式、入学式での

お子様との写真もうれしいもの。

 

 

 

素敵な笑顔で

写真映りもバッチリですよ。

 

 

 

<外見なんてどうでもいいわ>とか

<もう若くないから>なんて 思わないで。

まだまだ人生折り返し地点!

 

 

 

 

メイクの力で、

美しくなるのは、これからです。

 

 

 

今ならモニター募集中です。

 

 

 

スケジュールはこちら

 

 

 

料金改定します。

お得に受けたい方はお急ぎください。

 

 

アラフィフ大人スタイル

 

アラフィフのあなたに似合うシルエットとカラーをみつけて あなたの魅力をアップします。

 

メニュー

お申込み

アクセス

 
こんな所からお越しいただいています。
名古屋市内、日進市、長久手市、豊明市、
大府市、半田市、北名古屋市、額田郡
 
着やせ・垢抜け・スタイルアップ
つや肌・−5歳が叶います。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋で

骨格診断・カラー診断・メイクレッスン

アラフィフからのキレイを応援!

桑原真有美です。

 

 

新メニュー 同行ショッピング始めます。

 

 

 

リピーターさま向けメニューとなります。

 

 

 

診断結果がわかったけれど

 

☑値段の張るアイテム選びは自信がない。

 

☑似合う服がどこで売っているのかわからない。

 

☑本当に似合っているのか心配。

 

☑店員さんに勧められると断れない。

 

 

 

そんなお悩みの皆様お任せ下さいね。

 

 

 

私がお客様のショッピングに同行し、

診断結果とあなたのイメージに基づいて、

あなたがステキにみえるアイテムを

ご提案します。

 

 

 

まず、お買い物にあたり

メールにてヒアリング。

 

 

 

購入希望のアイテム、予算等から

デパート等で、下見します。

(または お客様のご指定のショップ)

 

 

 

 

下見したアイテムを

ドンドンご試着下さいね。

 

 

 

 

商品購入の有無は問いません。

 

 

 

同行ショッピングの場所

☆名古屋駅(タカシマヤ)

☆栄   (三越、松坂屋、ラシック)

 ですが、ご指定の場所でも可能です。

 

 

 

同行ショッピング モニター料金 

 

(2時間)6000円です。

 

別途交通費頂きます。

 

お申込みは こちら

 

スケジュールはこちら

 

アラフィフ大人スタイル

 

アラフィフのあなたに似合うシルエットとカラーをみつけて あなたの魅力をアップします。

 

メニュー

お申込み

アクセス

 
こんな所からお越しいただいています。
名古屋市内、日進市、長久手市、豊明市、
大府市、半田市、北名古屋市、額田郡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋で

骨格診断・カラー診断・メイクレッスン

アラフィフからのキレイを応援!

桑原真有美です。

 

 

先日モニターでお越しいただいたIさまより

メールをいただきました。

 

 

桑原さま
今日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。

ポイントをおさえたメイクを教えて頂き、
さらに自分にあった色を
見つけていただけたので
これから迷うことなく化粧品を
えらぶことができそうです。

子育ても一段落終え、
これからは自分磨きを頑張ろうと
思っていましたので
今日のレッスンは収穫のあるものでした。

娘からも好評でしたよ。
またわからない事がありましたら
お尋ねするかもしれませんので
よろしくお願いします。
 

Iさま ありがとうございました。

Iさまとの家族構成など

とても共通する部分が多く、話が弾んで

こちらも楽しく過ごせました。

 

 

 

娘さんからよく

シビアな意見をもらうとのこと。

そうなんですよね。

 

 

 

私もメイクを習う前は、子供に

「なんか眉が変?」とか

「メイクが昭和くさい」とか

いわれてました。

 

 

 

自分なりに頑張ってやってるつもりなのに

どこが古いのか、どうしたらいいのか?

わからなかった。

 

 

 

でもね、

メイクを習った今では、

辛口の家族にも好評を得ています。

 

 

 

最近では

「ママは、他の人より若くみえるから」

なんて、うれしいことばも。

 

 

 

Iさまも辛口の娘さんに

メイクが好評だったとか。

よかったです。チョキ

私も安堵しました。

 

 

 

今っぽさやオシャレに関しては、

圧倒的に若い人のほうが

大人よりもくわしい。

だから、シビアな意見もいってきます。

 

 

 

でも、<こうした方がいいよ>という

アドバイスはできないんです。

 

 

 

<こうした方がいいよ>という

あなたにあったアドバイスは

お任せ下さいね。

 

 

 

アラフィフならではの

おさえるべきポイントについても

お話させていただきますよ。

 

 

お子さんに

「ママ、そのメイクいいね!」って

言わせちゃいましょう!

 

 

 

新しい季節を 新しいメイクで

迎えませんか?

 

 

今ならモニター募集中です。

 

 

 

スケジュールはこちら

 

 

 

料金改定します。

お得に受けたい方はお急ぎください。

 

 

アラフィフ大人スタイル

 

アラフィフのあなたに似合うシルエットとカラーをみつけて あなたの魅力をアップします。

 

メニュー

お申込み

アクセス

 
こんな所からお越しいただいています。
名古屋市内、日進市、長久手市、豊明市、
大府市、半田市、北名古屋市、額田郡
 
着やせ・垢抜け・スタイルアップ
つや肌・−5歳が叶います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

アラフィフのすべての方を美しく

 

骨格診断ファッションアドバイザー

パーソナルカラー診断アナリスト

 

桑原真有美です。

 

 

3月のスケジュールアップしました。

よろしくお願いします。

 

 

お申し込み可能日(最終更新日2月10日)

 

   2月      1日

           2日

           3日    

           6日

          13日

          16日

          17日

          20日

          22日

          23日

          25日

          27日

 

   3月      1日

           2日

           3日

           6日

           8日

           9日

          10日

          13日

          16日

          17日  

          22日

          23日

          24日

          27日

          29日

          30日

          31日

 

午前は 10時からで 午後は13時からとなります。(対応可)

 

日曜日は 対応可の日もございますので 

ご相談くださいね。

 

 

アラフィフ大人スタイル

 

アラフィフのあなたに似合うシルエットとカラーをみつけて あなたの魅力をアップします。

 

メニュー

お申込み

アクセス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)