かっこいいマダムを作る!小林真弓のオフィシャルブログ「いいからやろう」

背筋を伸ばして前に進みましょう!
階段を登れないような脚は嫌だ!歩くだけで走れないような脚は嫌だという人がいたら
Keep BeingFitness!
只今御臨終の瞬間まで自分の脚を使えますように。

NEW !
テーマ:

皆様おはようございますニコニコニコニコ晴れ晴れ晴れ

 
 
 
今朝は近所の総合病院に特定健診に来ております。
 
 
受付で3時間待ちと言われ
 
 
①スマホでゲーム出来るほっこり
②買って読んでない本が読めるほっこり
③Blogかけるほっこり
 
 
 
というわけで、めげておりません。
 
 
 
ゲームひと段落
 
合間に尿検査、身長体重血圧測定
 
 
合間にBlogと、こういった進行状況なうです。
 
 
 
毎年特定健診に挑むにあたり自分で人体実験しています。
 
 
 
 
体重測定終わりました。
あれだけ食べているのに
体重は増えていない。
 
 
まずこれに驚きます。
 
 
 
ここ1年、去年までと変えてやってることはこれです。下矢印下矢印下矢印
 
 
 
食品を食べる順序をほぼほぼ守っていること
 
毎日堅果をほぼ毎日とまで行かなくてもても間食・食後で食べている
 
③肉類を増やし実はあまり好きじゃない豆腐をあまり食べない(他の豆製品は大好き❤)
 
④野菜類を安定して増やす
 
 
 
です。
 
 
 
①②とも「血糖値」「体重」を気にしてのことです。
①②とも、結果が出ればどちらもわたしの仕事の大事な「自信」になるのです。
 
 
 
血糖値といえば、ダイエットスペシャリスト協会の「低インシュリンダイエット」で著名な永田孝行先生が最強のスペシャリストですが
 
 
昨年、先生と会談させていただき、なーるほどとエビデンスに納得。
低インシュリンダイエット、、、知ってはいましたが自分実験をした事がなかったので
 
 
 
1年やってみたのです。
 
 
 
この度、いい結果でしたラブラブラブ
 
 
 
③は、LDLコレステロールが本当に食事からの影響を受けないのかどうか?を試すためです。
危険な実験だわ。
LDLコレステロール値は40代の頃から、そんなに低くなかったけど昨年初めて不名誉な結果だったのです。
もっと不名誉な結果になったら影響を受けるって事ですよね。
 
 
 
④野菜類ですが、実はわたし野菜嫌いなんです。
10代の頃まで野菜料理ばかりの実家で苦痛でした。
大根とか不味くて不味くて。。。
 
 
でも今では、クセの強い野菜以外は全部食べるし、お料理も野菜中心です。
美味しいと思います。野菜鍋
 
 
 
が、基本嫌いなので、うっかりすると野菜が少ない手抜き食卓になるんです。
 
 
 
野菜をカラダに安定供給する事で、肉を増やしても野菜が多ければLDLコレステロールは増えないということはあるのか。
 
 
 
 
実験です。
 
 
 
 
 
 
 
わたしは中学生ぐらいから、54歳の今まで、ほとんど体重は変わりませんが
 
 
 
10代後半、40代後半で今より5kg増し、妊娠期もそのくらいでした。
 
 
 
10代後半も40代後半も「仕事で」
エアロビクスやトレーニングをしたので(忙しくて食事量も減ってます)あっという間に落ちましたが
 
 
 
 
閉経してからはちょっと油断すると肥りやすくなったんです。
 
 
 
さて、血液検査の結果はどうでしょう。
 
 
 
これは1ヶ月後ですね。
体重より血液検査の結果が怖いです。
 
 
 
 
 
 
 
昨日の入間市体育館での様子。トレーニングジムからパチスマホ
 
 
 
 
 
{1CA82F99-5864-472C-B70C-C311A529C8C3}
 
 
上手ですよ。このガールズ。
{A5D7B162-8778-470C-BA2D-29E9C72D2957}

 
 
 
 
筋トレ&ランニングは時間の隙間にささっと続けております。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「いいからやろう」はこのブログのサブタイトルです。

 
 
ニュアンスとしては「いいからやれ!」で
ちょっとキツめな感じ。
 
 
以前勤めていたトレーニングジムで、うんちく述べてばかりでちっともトレーニングが進まないお客様に対して
 
別のお客様が言ってた台詞なんです。
 
 
 
笑っちゃいますよね。
 
 
 
ダイエット(この場合は減量)やトレーニングをしたいけど、どうしたらいいか?と延々と質問してくる人に限り
 
 
結局お金がかかるからとか時間がない等々で
何も進まない人、とっても多いです。
 
 
 
毎回同じような質問してくるので毎回同じように励ましますが、まず何も進まないですね。
 
 
 
でも、みんな、気にはしてるんですよ。
かなり真面目に気にはしてるんですよ。
 
 
 
 
切羽詰まったことじゃないので社交辞令みたいになってるだけで。
 
 
 
本当にその気になったら、いつでもお待ちしておりますよニヤリニヤリウインク
 
 
 
 
 
 
今日は、チェックアウトしてから所用で信濃町に行きました。
 
 
 
信濃町の駅前にあるうどん屋さん
 
 
 
{C8801034-53DC-4CD2-B38F-7932CEC832F1}

 
ここの注文受付で、麺を注文に応じて丼に入れてくれる女性は
どう見ても70代後半から80代。
 
茹で上がった讃岐うどんを勢いよく、湯ギリして丼へ!鍋鍋
 
 
よくとおる声でお客様に声をかけています。
 
 
 
すごい上半身の筋肉!顔ツヤツヤキラキラキラキラ
 
 
 
 
50代のわたしが、元気がないだとか(前記事)
 
どうしたら元気出るかなとか
 
どうしたらいい健康プログラムが作れるかな、うーんどうしたらいいかな。稼げるかなとか
 
 
 
こんな事をウダウダ考えてるなんて愚の骨頂。
 
 
 
それこそ「いいからやれ」です。
 
 
 
来週から、調理の仕事(毎年恒例の、年末年始バイト)が、指導の後、毎日。
 
 
平日もきて欲しいと言われ深夜まで毎日です。
 
 
 
 
去年は、激務で2週間で3kg痩せましたよ 笑笑
 
 
 
管理栄養士は指導から調理までなんでもやれなくてはねウインク
 
 
 
 
東京駅某区の健康管理室の皆様と忘年会の昨晩。楽しかった〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
保健師&管理栄養士軍団最高ニコニコ
新橋ラブ❤️❤️おっさんの聖地ラブラブ
 
{69AB6A14-E53C-4D47-A330-E0FAFC1CCE7E}

 
 
 
 
 
さあ〜今年最後の連休のこの2日間。有効に過ごしたいと思います。
 
 
 
 
合間をぬって、まだまだ忘年会も本業もこなしまーす!!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは😃

 
毎日堅果スーパーOAをご覧下さったりお買い求め下さったり。。。
深夜にもかかわらず起きていてくださったお客様ありがとうございました。
 
 
 
堅果シリーズに含まれる大切なミネラルやビタミンのことなど
 
 
上矢印上矢印上矢印
 
日本股関節振興財団の記事をツイッターからLINKさせていただきました。
 
 
 
オンエアは一生懸命喋りました。
 
 
でも、真面目すぎてちょっとだけ難しくなってしまったかもと反省しています。
 
 
そして、わたしのはっちゃけた元気がなかったように思います。
 
 
 
こんな時はトレーニングをするのが一番。
 
 
 
 
ブロードウエイダンスセンターに復帰したいなあ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんばんは!

 

カナヘイきらきらクリスマスムードカナヘイきらきら全開の12月になりましたねmomi2*

 

おととい、10年ぶりくらいにインフルエンザの予防接種を受けてきました。そのせいか少しかったるいです。でも、昨日はジムにトレーニングにも行きました。筋トレすると体が温まって調子がいいのです。

 

実家も我が家も、わたしが倒れたらすべての機能が滞ってしまうので、からだのケアには用心に用心をかさねております。

鍛えたり休養を取ることも大事ですが、やはりケアの基本はバランスよく食べることです。

 

そのために間食(補食)を上手に利用していただきたいです。

 

毎日食べて美容と健康をサポート。大ヒット中の「毎日堅果」シリーズから

「毎日堅果スーパー」が遂に発売されます。

 

 

【内容】

アーモンド・クルミ・ひまわりの種・・3種類の堅果アーモンド☆

 

クランベリー・・ドライフルーツクランベリー

 

ビタミン配合のヨーグルトレーズンボールレーズン(ホワイトチョココーティング)

 

重量25g

熱量148.3kcal

 

 

 

ビタミン配合の魔法のヨーグルトレーズンボールがミックスされることで

1袋でこの栄養価カナヘイびっくり

下矢印下矢印下矢印

 

バナナ40本分のビタミンB6バナナバナナ

にんじん4本分のビタミンEにんじんにんじん

アスパラガス9本分の葉酸アスパラガスの先っぽアスパラガスの先っぽ

ぶなしめじ約3パック分のナイアシンきのこきのこ

 

しかもナッツ類とヨーグルトとホワイトチョコの甘くさわやかな味がベストマッチカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

カナヘイハートアーモンドなどの堅果類は植物性たんぱく質が多く、そのタンパク質からエネルギーを産生するために必要なビタミンB6、

 

カナヘイハートタンパク質や細胞を作るときに必要な、DNAなどの核酸を合成する重要な働きを持つ

葉酸、

 

カナヘイハート葉酸と協力し合って血液を作る働きをしているビタミンB12

 

カナヘイハート三大熱量素からエネルギーを産生する際に働く酵素を補助するナイアシン

 

どれも大切すぎる栄養素が充填されております。

 

 

もちろん食べ過ぎはなににせよ、あまり芳しくありません。だからこその小袋食べきりサイズなのです。

 

24時間テレビショッピングQVChttp://qvc.jp/cont/live/Main?area=iroaにて

 

12/3土曜日午前2:00-3:00オンエアです。

 

めっちゃ丑三つ時ですが、のちのちパソコンやスマートホンから動画でもご覧いただけますのでご注目のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんばんは!

 

木枯らし強風強風強風強風?といっていいほどの強風にあおられたわが町埼玉県入間市~飯能市でした。

 

午前中はデイサービスセンターせせらぎ館にてトレーニングの指導。

 

お目にかかるたびに

利用者さんたちの笑顔が増え、フレンドリーな雰囲気。

 

image

アップこれは以前も掲載した画像です↓

imageimage

 

おかおをはっきり掲載できないのが残念です。

 

スタッフのTさんに、介護のこころえを伺ったところ、すべては「心」だとおしえていただきました。

 

でもこれは介護の現場だけでのことではありませんね。

 

どんなにトレーニングや栄養学の知識があっても、まず、底辺となる「心」で相手を思わなければうまくはいきません。

 

子育てもそうじゃありませんか?

 

思っていれば、どんなにしんどいことを言っても相手はついてきますが

 

思っていなければ、こちらの言うことがどんなに正論でも相手は二度と戻っては来ません。

 

一期一会だとしても、そういう心は伝わるものです。

 

私はここ何年か、そういう「思い」が苦手になりつつあります。字が違いますが「重い」と感じている何年かです。

 

軽くなるときもあります (笑)

 

わたしにいろいろな面で余裕がないからと判断しています。

 

そんな余裕のなさでも、変わらずついてきてくださってる生徒さんに感謝しています。

必ずやみなさんの生涯にわたるトレーナーになってみせます。

 

そして、私のことが嫌いになって離れてしまったかたには、ありがとうございましたのきもちと、許してくださいねのきもちです。

 

わたしにも余裕のない時期があるのです。

 

 

でも、超えて伸びていこう、社会に貢献するのはこれから!と、毎日再出発しています。

 

心こそ大切なれ。

 

あすも頑張りましょう~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキウインク

 

 

心からの介護をしてくださる「山手せせらぎ館」のご案内は下記URLをくりっくしてくださいね。

http://yamatekaigo.jp/seseragikan/

 

 

 

わたしのホームページ(作成中ですがご覧になれます。)は下記になります。

http://mayumix-studio.wixsite.com/mayumix-studio

 

 

午後行われたフレンドシップクラブの様子はまた次回掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。