かっこいいマダムを作る!小林真弓のオフィシャルブログ「いいからやろう」

背筋を伸ばして前に進みましょう!
階段を登れないような脚は嫌だ!歩くだけで走れないような脚は嫌だという人がいたら
Keep BeingFitness!
只今御臨終の瞬間まで自分の脚を使えますように。


テーマ:
皆様こんばんはおはようございます。26:40Blogです。


例によって、まるで寝ていないので天才不美人健康運動指導士&管理栄養士の小林真弓です。


引っ越しが無事終了しました。



来月からカイロプラクティック院様と場所シェアでトレーニングや健康事業をさせて頂きますのでよろしくお願い致します。



詳細は来週お伝え致します。




大きなマンションの一室でGYMをやっていて(すみや不動産様のすみやビル)

普通、大家さん(不動産屋さんでもある)関わりというのは希薄なものではないかと思いますが

この9ヶ月、本当の父母のように大家さんご夫婦は私に優しくしてくださいました。


何もかもお世話になりっぱなしで・・居心地の良い部屋でした。


今日、すべて片付け、鍵をお返しした際に奥様からお土産を頂きました。




これ作ってみたのよ。って、こんな素敵なティッシュケースと小物入れ。


{1EE1C316-DEBD-48DE-BB8B-9B6CF923E975}

{4C058602-85C2-4EB0-BA6C-8C69BB2A3315}

一生大事に使わせていただきます。






 もっと一緒に居たかったな。。




いろいろ考えるところがあり、引っ越しを決めたのですが


この優しさに離れがたい気持ちでいっぱいでした。




徒歩5分ぐらいの所に引っ越すのですが(近いっ!!)本当に寂しいです。




引っ越し先の目の前が東飯能駅です。


{3BD3C6D6-52E0-477A-BF86-B2CF22990320}






すみや不動産の大家さん、心からありがとうございました。





来月から販売の仕事(QVCも含めて)、都内某区での保健栄養指導事業なども複数回、また、入間市、飯能市での新規の事業立ち上げもさせて頂きますので

8月末まで大忙しになります。





栄養指導事業が出来るなんて、幸せ。



トレーナー業も面白いけど、栄養指導はこれまた面白いんです。



頑張ります。



引っ越しで自宅に持ち帰った備品の山で、片付けが大変だったけど



整理整頓清潔で完了です。



2時間寝て明日はミーティング兼遊びに行きます!!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんばんは!

 

天才美人健康運動指導士&管理栄養士の小林真弓です。と、最近リニューアルした居酒屋カルチェラタンの新・凄腕料理人さんに挨拶したら

ママが「超天才超美人でしょ」と特別に「超」を付けてくださり、なかなかの浸透度だなと・・ご満悦で食べ過ぎて帰ってきた6/28火曜日の夜です。

 

奥にいらっしゃるのが美人ママです。私が持ってるのは、呑みの〆で飲んでる紫蘇ジュース。うちの次男が撮影ね。

 

生ビール、いんげんの胡麻和え、呑まないママのおやつ「特製しっとり蒸しパン」をこっそりいただく。

 

 

ビールが進んじゃう美味しすぎる餃子系。特製のポン酢につけて食べるんだけど、そのポン酢が美味しくて飲んじゃった。画像にはないけど枝豆とあったかい美味しいお豆腐1丁も食べました。

これ、鰯なの?!美味しすぎるねと二尾の大きな丸干しを余すことなく、頭からしっぽまでぺろっとたいらげ・・このあたりで、呼んでもいないのに次男乱入。

 

http://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11018527/

 

アップアップアップ

 

カルチェラタンは6/17に10年続いた焼酎バーから美味しい居酒屋に形を変えリニューアルしたばかり。

 

内装等は変わらないけど、産地直送の食材でおいしいお料理とお酒を出してくれるお店になったのです。

 

次男が常連なんですよ(子供のころから連れてきてるので)。。ママに世話になりっぱなしね。

 

ママ、リニューアルおめでとうございます

 

今夜はそんな日。

 

次男がご馳走してくれたのもとっても嬉しい。ボーナスが出るというのは素晴らしいですね!

 

 

ブログをご覧の皆さん、カルチェラタンに是非美味しいお酒と美味しいお料理を食べに行ってくださいね!

 

10年おめでとう! 次回記事はケーキ屋さん「エマルジョン」編をお送りします。

 

エマルジョンさんは6/29水曜日 朝9時から入間ケーブルテレビのオンエアで出られてるそうですよ。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様おはようございます。

 

 

ゴキブリも怖くない!天才美人健康運動指導士&管理栄養士の小林真弓です。(先週、ティッシュでゴキブリごきぶりごきぶりごきぶりを3日連続で仕留め、息子の尊敬を集めました)

 

 

さて

 

 

昨日は、「ランナーパパママのファミリートレーニング」セミナーを開催させていただきました。

 

 

 

 

子供が小さいとパパと交代で練習をするのはもちろん、ママは特に産後からの身体の回復、社会復帰、子供が複数の場合はランニングだ、トレーニングだ、あーだこーだなんて都合のいいことは言ってられないのが本当のところ。

 

 

でも、それにもまして子供を産み育てるということは、大きな責任と自己成長の喜びがあるわけで、ママはみな・・・いや、パパも生活を支えるために頑張りぬくわけです。

 

 

今回は、急きょ企画変更でこのようなテーマでの開催となりましたが、そんな世代の方の為に開催できてよかったと心から思ったセミナーになりました。

 

 

 

トレーニングマップという私のオリジナルのコーチング・フォーマットの一つを使って、ゴールを明確にするところからセミナー開始です。

 

 

まずは3種類の評価テストから。

 

 

選んだのはコレ。

時間の都合があるので3つだけ。(前回のセミナーでは違うものを行っています。)

 

ショルダーモビリティリーチングテストパターン

 

 

 

アクティブストレートレッグレイズパターン

 

 



 

 

ハードルステップ

 

 

基礎的動作の可動性と安定性、加速と移動に対する動作評価をさせていただきました。

 

結果は後日個々にお知らせしますがその場でざっくりとエクササイズを組み、実施です。予測してあらかじめ資料もおつくりしてきました。

 

 

当初の予定時間では無理なので許可をいただき11:00-13:15の開催時間。

 

 

お子達が見守る中、ひーひー言いながらリリースやストレッチ。バランスボールやバランスディスクはお子達のよいおもちゃになってましたよ。

 

バランスディスクをものともしない姉妹。さすが!

間もなく二歳のお子の重さが効いていますね

お子は何が起こってるんだかわからず・・。

 

 

アシスタントもやってくれたKAORIトレーナーです

KAORIのご主人がKAORIをチェック!

 

 

お子達もレッグレイズに参加!おもしろい!3歳と5歳!

 

 

きつい!

 

そんなこんなで集合写真。お子達は腹ペコなのによく頑張りました。この後はおにぎりタイムね。

 

 

もしこのような取り組みがまた出来たら、1人いくらじゃなく一所帯いくらで参加費にして、遊具は何を用意して、やっぱりパパとママ以外の保育先任者は要らないんだなとかいろんなことを考えながら

この楽しいセミナーを終了しました。

 

 

私も息子たちが赤ん坊の時、かごに子供を入れてエアロビとか仕事に行ってたのですが、生徒さんのベテランママさんたちが随分と助けてくれたものでした。

 

次は私が助ける番が来ました。

 

 

良いセミナーをみなさんありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。