★ワーキングママでも頑張るぞ‼︎★

おしゃれ大好き★二児のワーキングママ★
いつまでもパパや子供たちにカワイイと思ってもらえるように頑張ってます♡


テーマ:
お家晩ご飯は[みんな:01]

今回も和食[みんな:02]

炊き込みご飯が食べたかったんだぁ[みんな:03]

山菜と鶏肉の炊き込みご飯[みんな:04]
煮豚[みんな:05]
を作ったよぉ[みんな:06]
photo:01



なんか暑くてキッチンに立ちたくなくて手抜きばっかり[みんな:07]

明日はパパと子ども達と公園に行くのでお弁当の仕込みもしなきゃね[みんな:08]

たのしみぃ[みんな:09]

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「マユ」 の記事

テーマ:
やーっと材料が揃って炭酸ジェルパックを作れました[みんな:01]

そして完成して使ってみました[みんな:02]

きもちいー[みんな:03]
そして流したあとスベスベ[みんな:04]

こりゃ使える[みんな:05]
気に入りましたぁ[みんな:06]

材料は[みんな:07]
炭酸水500mlペットボトル
グリセリン
photo:01


キサンタンガム
photo:02



作り方は[みんな:08]
まずペットボトルの炭酸水を100ml程減らします。
減らしたらすぐ蓋をしてください。

次にキサンタンガム5gとグリセリン15gを手早く混ぜて、硬くなる前にペットボトルに入れて下さい。

入れたらすぐに蓋をしてよく振って混ぜます。
すぐには溶けないのでそのまま冷蔵庫に一晩置いて溶かします。

冷蔵庫を開ける度に振ってあげると溶けやすいです。

もし固形が残っていてもトロミがつけば使えますので、あまり気にしないで下さい[みんな:09]

あと、振ってすぐに開けると吹き出しちゃうので、振ったあとはしばらく開けないでねぇ[みんな:10]

結構緩いので、パックしてもタラ~っとたれるから、お風呂で使った方がいいかも[みんな:11]

この作り方が1番簡単だけど、緩いのが嫌な方はタンサンの粉で作る作り方の方がいいかなぁ[みんな:12]

私は面倒臭いので、この簡単なやつでやってみます[みんな:13]

ちなみにパック時間は10分[みんな:14]
終わったら水かぬるま湯で流して下さい[みんな:15]
石鹸を使うとパックの意味がなくなるので洗顔はパック前に済ませてくださーい[みんな:16]

全身に使えるのでお試しあれ[みんな:17]

冷たくてジュワーっと気持ちいいよぉ[みんな:18]
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここたんの1歳お誕生日記念写真が出来上がりましたぁ[みんな:01]

きゃわゆい[みんな:02]

プリントされた写真を写メったので画像が悪いですが[みんな:03]

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10



着物の時はグズりまくりで笑顔がありませんでした[みんな:04]

でもかわゆいんだよぉ[みんな:05]

ここたん元気にすくすく大きくなぁれ[みんな:06]
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。