こんにちはおんぷ♪


今週30日は、アミュゼヨガお休み予定でしたが
施設の空きが取れたので開催予定となりました。


忙しい月末となりますが
からだを動かしてたくさん呼吸しましょうOK


参加希望の際は、ご連絡くださいませ☆

ps250_honda826@yahoo.co.jp 手紙


また前日までのご予約が1名以下の場合は
休講とさせていただきますので
改めてご連絡します


よろしくお願い致します合格


YOHAS YOGA 主宰
ホンママユミ
AD

アシュタンガヨガ最高位正式指導者
ゴヴィンダカイ先生が1年ぶりに『柏』に帰ってきてくださいますおんぷ♪

4月1日(土)

パレット柏 多目的スペースA




◎9時半~11時半/アシュタンガヨガ
◎12時半~14時半/レクチャー座学

アーサナと座学で2部制に分かれています

どちらかだけの参加もOKOK

1レッスン5000円
2レッスン8000円



初心者さまも、ベテランさんも、大人、子供問わず
ご興味ある方、参加してみてははーと
座学では、ヨガとは何か、ポーズだけではないヨガライフについて
おもしろいお話をしてくれますよ合格




ワークショップ後、皆さんでお茶会があるかも... コーヒー
初対面の方も、ゆるりとお話しましょう



希望の方は、ご一報をくださいきらきら!!
担当主催者さまへ、お繋ぎします


また、
Face book されてる方は、詳細はFace book をご参考に
こちらからでも参加希望どうぞビックリマーク2
Govindakai Ashtanga ws in Kashiwa  / FB


地図はこちら






Instagramより星




🍀Kashiwa に、ゴヴィンダ先生がいらしてくれます ご興味あるかた、お繋ぎします。 ご一報を✨ * * Govinda kai Ashtanga yoga WS in 柏  4月1日土曜/パレット柏 アシュタンガフルプライマリーレッド レクチャークラス座学 * * 久々に集まる皆さんに会えるのが 楽しみで💚 写真は数年前のオーガニックライフ わたしのかお、まるい... 😂😂 #govindakai #astangayoga #workshop  #kashiwa #chiba  #japan #アシュタンガヨガWS

🌼Mayumi1982🌼さん(@mayumi_yohas)がシェアした投稿 -

AD

夜ご飯クッキング

テーマ:

たくさんの野菜とお肉を少し炒めて

調味料、麺を加えて
さらに炒めて... にんじん




最後に鰹節をのせて
できた~ご飯

レシピを見たはずなのに
目分量でやっちゃったから

しょっぱい・・・・

半熟の目玉焼きをのせても
美味しかったかも
明日は卵をのせてみようビックリマーク2

でも

わたしはやっぱりお米🍚が好きだわおんぷ♪






食後のデザート

ヨーグルトに甜菜オリゴ糖+チアシード
ミューズリーフレークは欠品中ううっ...

近々CALDI へ買いに行こう


ミューズリーフレークをかければ
大麦やかぼちゃの種、デーツなどのドライフルーツも摂れて
さらに美味しくなりますきらきら!!






こちらはInstagramより




🍴焼きうどん ちょっとしょっぱいんですけど💧💧💧 こんなんも作れないんじゃ~なぁ。 目玉焼きのせても美味しかったかも! でも... やっぱり具だくさん味噌汁と納豆キムチを毎日食べるほうが楽!😣💨💨(酵素も摂れるし) * * #焼きうどん #ズボラ料理 #料理上手になりたい #やっぱり米が好き #yakiudon #japanesefood #washoku #foodporn #foodie #cooking #eatwelllivewell #cookingathome

🌼Mayumi1982🌼さん(@mayumi_yohas)がシェアした投稿 -


AD




4月のスケジュールが確定しましたので
お伝えしますクローバー


忙しい毎日の中でも
自分のための時間をつくり
ゆったりとからだと呼吸を感じる余裕を育みましょうきらきら!!


それはきっと
不要なものを手放し
必要なものを取り入れられる。



あなたの中にスペースをつくり

豊かな日々を作り出すものとなりますよはーと


からだからのサイン、メッセージを
よーく聴きましょう


自分のバランスは
自分でしっかり感じられるようにキラキラ3

そのバランスは
自分の中に軸を作ってくれるはず


4月もヨガを楽しみましょうおんぷ♪




―――――――――――





月/ヨガスケジュール







柏 豊四季台近隣センター
きれいになる呼吸ヨガ】

ストレッチ要素を取り入れた、ゆったりめのヨガです。
意識的に呼吸をしっかりと行いながら動いていきます。


毎週日曜日



 2日 
 18:30~20:00
       

 9日 
 10:20~11:50
 


 16日 
 10:20~11:50
 

       

 23日 
 10:20~11:50



 30日
 10:20~11:50
 



参加の際は、日時をお間違えないよう
ご確認お願い致します。




午前中のクラス中心になりますが
近隣センターの空き状況により、時間に変動があります。

ブログでスケジュール随時更新していきますのでご参照くださいませ。


場所
柏市豊四季台近隣センター2階 和室



◎1レッスン 1000円

レンタルマット有 
(数に限りがあります問い合わせください)



 


―――――――――――


取手 mana yoga circle
        マナ ヨガ サークル

【きれいになる呼吸ヨガ】

毎週火曜日

10:00~12:00



 4日 ゆうあいプラザ

11日 白山公民館

18日 ゆうあいプラザ

25日 白山公民館



◎参加費

月4回の内、
1回目、2回目の参加費は1500円
3回目、4回目の参加費は1000円
(分からないことがあればご連絡ください)



場所
取手市ゆうあいプラザ、白山公民館




――――――――――――




アミュゼ柏ヨガ

【ヴィンヤサ呼吸ヨガ】

インド古くから伝わる伝統的な
『アシュタンガヨガ』の太陽礼拝をベースにした、
しっかりと動きのあるヨガクラスです

呼吸と動きを合わせて流れるように動いていきます。


あくまで自分を優先に
1つ1つを丁寧に行っていきましょうOK




毎週木曜日



  6日 19:00~20:15


 13日 19:00~20:15


 20日 19:00~20:15


 27日 19:00~20:15






1レッスン 1000円



場所 アミュゼ柏 2階 和室1



※アミュゼヨガのクラス参加希望は
人数把握のため前日までに、ご連絡をお願い致します。


定員以下と判断した場合は、
クラス休講とさせていただきます。



お手数おかけしますが
宜しくお願い致します。




―――――――――――





すべてのクラス参加希望の方は、
希望クラス
日時
お名前
ご連絡先
マット有無をメールでお知らせくださいラブレター



取手マナヨガサークルレッスン希望の方は、前日夜8時までに参加のご連絡をよろしくお願い致しますひらめき電球

*
*
*

その他クラス内容などについてのお問い合わせ、気になるご質問などもお気軽にどうぞおんぷ♪

ps250_honda826@yahoo.co.jp手紙






クローバークラスは少人数で行っております。
初心者の方も、からだが硬い不安な方も
安心していらしてくださいませ



クローバー動きやすい服装、脱ぎ着できる上着などや、タオル、お飲み物が必要であればお持ちください。



クローバーお休みポーズの際、冷えが気になる方は
ブランケットや上着、大きめバスタオルがあると便利です。


また、ハンカチ、ハンドタオルなどは
アイピロー代わりにもなりますので必要な方は持参ください。


――――――――――――



※ヨガは内臓を刺激しますので
胃や腸など、他の臓器に負担のないよう
できるだけ空腹が好ましいです。


※食事などは最低でも1時間~2時間前には済ませておきましょう。





出張プライベートヨガレッスンも受け付けております。

お客様のご自宅やヨガを行える場所、施設などに私が向かいレッスンさせて頂きます。
日時や開催場所などのご相談は、メールにてお問い合わせくださいませきらきら!!






ヨガについて、クラスの詳細
詳しい場所の地図などはホームページへニコニコ


YOHAS オフィシャルHP
http://mayumiyoga826.wixsite.com/yohas2010

(パソコンからが見やすくなっております)







クローバーご参加くださる皆さまへクローバー



徒歩やバス、お車など
ご足労かけてお越しくださり
いつもありがとうございます



皆さまとのヨガの時間を
ご一緒できること楽しみに

お待ちしておりますにこにこ芽









マツィアーサナ/魚のポーズ

胸や喉を開いて
頭頂に刺激を取り入れることができます

呼吸器系を活発にさせると言われていますので、花粉症の方にはリフレッシュ効果も期待できるかもしれません。

不眠、姿勢の改善にもなりますよOK





4月もよろしくお願いいたします



YOHAS YOGA 主宰
ホンマ マユミ











こんにちはチューリップ

お天気もよく暖かい!
週末、いかがお過ごしでしょうかコスモス



わたしは昨日から公開の
【モアナと伝説の海】を観てきましたおんぷ♪





ディズニー映画は新作はもちろん
旧作も昔からずーっと大好きで

そして毎回必ず号泣してしまうほど感動させられるんです


他の映画でもそうですが
ディズニーは特に、心に響く何かを与えてくれる物語やメッセージが強い





勇気、希望、絶望、喜び、
生きることを強く感じるきらきら!!


モアナは

周りにどう言われようと、自分のことを決めるのは自分である、という、世代や年代を問わず、大切にすべきメッセージが込められている作品だと思います星





モアナに出ていた"おばあちゃん"

その存在感は素晴らしい...
これから観る方は、
『おばあちゃんの語り』にも注目して観てほしいな星

一番心に残った言葉は、
"心の声に従うように"





*
*
*




映画と言えば
先週から金曜ロードショーで放送されていたディズニーシリーズも見てましたニコニコ




先週金曜は【アナと雪の女王】
皆さま、お馴染みのアナ雪ですね~

これも大好き
ちなみにわたしはエルサが好きです 笑
(みんなにはオラフに似てると言われます)





昨日の金曜は
【塔の上のラプンツェル】


たくさんの灯りが上がっていく
このシーンキラキラ2





モデルにもなった場所がポーランドにあるらしく... 行ってみたいビックリマーク2







そして昨年公開していた
【ズートピア】

ジュディの勇敢さに心打たれたえーん
とっても真っ直ぐなウサギのジュディ

可愛かったなぁ





ディズニーではないけれど
この作品も感動ビックリマーク2

【ルドルフとイッパイアッテナ】

猫派だからか、よけい猫に感情移入してしまうキョロキョロ

のら猫の大変さ、痛感しました
あと人間の身勝手さ、悲しいね... ううっ...










さてさて
ちょっと昔のアニメ映画ですが
【かぐや姫の物語】

これもすごーく面白かった‼

絵のタッチも斬新で好き。

ただのハッピーエンドではなく
かぐや姫の心、両親の心、

別れ、


たくさん感じられる映画ですきらきら!!
挿入歌も素敵だったおんぷ♪





レンタルして何回も観直したい映画がたくさんl



これから公開予定の
【美女と野獣】も楽しみに待ってますクローバー




感動すること間違いないですえーんキラキラ



ちなみに"涙を流すこと"は
からだにすごく良いことなんですよ

泣いたあとって、スッキリすることがありますよね!


ストレス発散に繋がったり
リラックス効果もあると聞きますひらめき電球


逆に"涙も出ない"ことのほうが重大です

感情を抱え込んで
吐き出せなくなっていることがあるかも。



だから我慢しないで
感情に素直に泣いちゃいましょうOK



ではでは
充実した週末を


レッスンいらっしゃる方は、
クラスでお逢いしましょうばいばい






(画像は引用させていただいています)