まゆみオフィシャルブログ「Mayumi」Powered by Ameba

[モデルまゆみオフィシャルブログ]
ウォーキングインストラクター,ウォーキングスタイリスト,ビューティーディレクター。現役ファッションモデルであると同時にモデル育成、講師育成を行う。CM,ドラマ,映画,雑誌,ショー,ミスコンの演出、監修に携わり幅広く活動する。


テーマ:

プラネタリウムにいってきました

 
 
満点の星空をみるたび
 
この星なんて名前だっけ、、、星空 そんなことが重なり
 
 
小さな頃おぼえていたはずの星座や神話をもう一度たどりたくて
 
ここしばらくずっと行きたいと思っていたアトラクションです
 
 
いろいろ調べたのですが
 
 
まずは渋谷にある、コスモプラネタリウム渋谷から行ってみることにしました
 
{43FA0559-2FCA-4392-80C1-D3514491B9B6}

窓の外を向いてドンと構えるのは
 
{623B859A-924B-4A89-86DE-060909733EF9}
 
旧タイプのプラネタリウム投影機
 
こちらは開発前の「渋谷東急文化会館」の最上階にあったものです
 
東急文化会館、、、懐かしい泣
いまはヒカリエに
 
 
 
ここ、「渋谷区文化総合センター大和田」の二階に展示されています
 
 
 
 
曜日や時間によって様々なプログラムがあるんですね!
 
{14A83FA4-864E-4F01-83C2-7E3216EF0279}
 
放映後に投影機との記念写真を勧めてくださいます流れ星
 
 
 
これが現在の投影機です
光学式プラネタリウム「ジェミニスターⅢ」
 
{CB0F9C25-1A46-4558-8920-573467C1187A}
 
以前に比べて、ずいぶんコンパクトになりましたねえ星空
 
 
 
観覧料金

一般:600円 小学生:300円

 

とお手頃に楽しめました流れ星

 

 

 

サイエンス要素の強い

プラネタリウムに行きたいな

 

どこにあるかしら、、お台場の科学館とか?!

 

投影プログラムも場所や曜日によって いろいろありすぎて、、、

 

 

 

 

ゆったりしながら星空の勉強できたらいいのになあ星星星

 

 

 

 

 

 

 

まゆみ[mayumi]cat*

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おでかけ」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み