2015年2月1日発売

              

CDブック「俳句ソングス 横尾嘉信 編」


ISBN978-4-904904-13-8 C0092 / MBR-0025

                        






マユミーヌ オフィシャルブログ『マユミーヌのわたしのワルツ♪♪』 by アメーバブログ

2014年9月24日発売

CD「生きる」


TKCA-74144 ¥1,143(tax out)










マユミーヌ オフィシャルブログ『マユミーヌのわたしのワルツ♪♪』 by アメーバブログ 2013年11月6日発売

CD「NHK Eテレ できた できた できた
花まるロック(マユミーヌ)

スクール★アドベンチャー(三上ヨーエイ)


UICZ-4292 ¥2,000(tax in)









$マユミーヌ オフィシャルブログ『マユミーヌのわたしのワルツ♪♪』 by アメーバブログ-キャンディをひとつ 2013年5月1日発売


絵本「キャンディをひとつ」


ISBN978-4-9906282-1-5 ¥1,500(tax in)









$マユミーヌ オフィシャルブログ『マユミーヌのわたしのワルツ♪♪』 by アメーバブログ-永遠のとびら 2012年10月31日発売


CD「永遠のとびら」


UICZ-4272 ¥2,500(tax in)










$マユミーヌ オフィシャルブログ『マユミーヌのわたしのワルツ♪♪』 by アメーバブログ-むぎゅっとぬっくしJ

2011年12月7日発売


CD「むぎゅっとぬっくし」


通常盤 CRCP-10272 ¥1,700(tax in)











マユミーヌ オフィシャルブログ『マユミーヌのわたしのワルツ♪♪』 by アメーバブログ 2011年4月13日発売


CD「カピバラさんのうた」


通常盤 CRCP-10267 ¥1,400(tax in)











$マユミーヌ オフィシャルブログ『マユミーヌのわたしのワルツ♪♪』 by アメーバブログ-komoriuta 2010年10月1日発売


CD「ママのこもりうた~赤ちゃんに贈る、世界一のララバイ~


COCX-36419-20 ¥2,415(tax in)










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-05 01:12:55

四国初上陸

テーマ:ブログ

昨日は愛媛県松山市へ行って参りました

 
ずっと神秘だった四国へ初上陸です。嬉しい!
 
2年位前から俳句を集めた俳句ソングスを歌わせて頂いているご縁で、夏井いつき先生のいつき組大忘年会にお邪魔して、2曲ほど歌ってきました
 
皆さん個性的で、自由で、温かくていっぺんで大好きになりました。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました
 
{4EE93B93-909B-4592-9A28-22D526283D02}

さて、さてさて
今日12/4は四国で1番気になっていた端っこに行ってきました!そう、なんといっても私は端っこがたまらなく気になる女端っこを攻める女です
愛媛県と言えばあの細長〜い佐田岬半島です!ずっと地図を見て行きたかった場所。
余談ですが、夏井先生に佐田岬へ行く話をしたら「変人だね、それはもう俳人だよ、5句は作れるね」と言われました(笑)
 
 
 
 
昨日までの予報では雨でしたが…やっぱり雨。。
でも行きましたよ!行ってみたら…駐車場(だーれもいなかった…ここまでの道も車すれ違うことが無かった…)にこんな看板が…
{009BE05F-DCEB-4AEE-9EF9-54C092253958}
ガーン‼︎なんと佐田岬灯台工事中(泣)
 
しかも灯台へはここからさらにまだ歩くんですって‼︎
 
 
すごーく迷ってとりあえずまぁ行ってみることに。
{805320FF-98DF-4C85-AB63-234C93DBB4EA}
こんな道をひたすら歩きます。
 
 
 
すると急に開けたところが。
 


 
端っこ見れましたか?
もうすぐそこです!
 
波の音や鳥のさえずりも素敵でした。
 
 
 
 
ここからは天候も不安定で本当に誰もいなくてちょっと怖くなり断念しました。もうすぐそこなんだけどね。でも今日はもうこれで満足です。
 
 
やっぱり雨でも行ってよかった。端っこ感はいつもよりは無かったけど、端っこ見れたし(笑)
そして、この右側は伊予灘、左(砂浜)側は宇和海という違う名前で呼ばれていることに、海は同じでひとつなのになぁと不思議な感じがしました。
これだけ境目を感じる半島もなかなか無いと思います。
 
 
 
 
帰り道かたつむりを発見。
{15FDD897-8BA4-4EFB-B657-2F2E5A1D9AA1}
 
夏井先生、一句できました。
よく来たと冬のででむし佐田岬
 
 
いかがでしょうか?(汗)
スミマセン。勉強しまーす!
 
 
 
佐田岬、果てしなく遠かったぁ〜
 
 
話は元に戻りますが、お逢いした夏井先生は俳句をたくさんの人に伝えたいという熱い想いで毎日を駆け抜けていらっしゃいました。日々お忙しいだけにくれぐれもお体を大事になさってほしいと思います。私も少しでもお手伝いしたく、これからも歌で俳句を伝えていきたいと思います。
 
よかったらみなさんも俳句ソングス聴いてください。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-26 10:46:52

桜?

テーマ:ブログ
こんな季節に桜が。

{01815432-F38F-4502-AF2C-D26C4F876BFD}

{6AA948BD-92AB-4579-97F1-32DEA946452C}


あったかくて間違えちゃったのかなぁ、なんかかわいいなぁと思ったら
ちょっと暗くてよく見えませんが十月桜という桜みたいです
はじめて見ました


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-07 12:09:51

10月11日

テーマ:ブログ

毎年10月11日は国連『国際ガールズ・デー』です。今年もこの活動を応援します!

「国際ガールズ・デー2016特設サイト」でルワンダの女の子の状況をお知らせしていますのでぜひ見てみてください。たくさんの人に少しでも知って貰いたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み