アトリエ*M's Quilt ~パッチワーク&ミシンキルト教室~

☆兵庫県豊岡市 神鍋(かんなべ)高原☆
ペンションのんきPaPaの鳥図鑑&アトリエ*M’s Quilt
30’sカラー、フィードサック、ヴィンテージ布でキルト作りを楽しんでいます♪
日本手芸普及協会・パッチワーク指導員、ミシンキルト講師

兵庫県豊岡市 神鍋(かんなべ)高原

「ペンション鳥図鑑 」mamaさんのブログ・・・宿HP  http://www.torizukan.jp /
  

ブログで、大好きな30'Sカラーのパッチワーク作品、手作り小物etc・・

ツイッターで、神鍋高原の四季やイベントの事、積雪状況などを更新しています♪


テーマ:



刺しゅうの部分、出来ました~
久しぶりの達成感です(*^^*)

これからクッションに仕立てます♪


*

18日に
神鍋マラソン全国大会があり
家の前はコースなので
玄関前で応援していました

ハーフとか走れる人って
凄いなー(*^^*)


* * *
大分しっかり考えがまとまってきました

諦めも大事だけど
そこにいくまでに自分なりに納得したい

ホントに満足は
コロコロ転がっていきます

頑張るしかないですね♪






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



14日、オープンガーデンの慰労会で
「動画見た?」って聞かれて
何の事か分かりませんでしたが…

豊岡市のHPで「パッチワークも出てるよ」と
教えていただきました(*^^*)

嬉しいな♪

第2回オープンガーデン神鍋高原
https://youtu.be/dsdYmX_sR3E


*

フローレンタイン刺しゅう

刺しゅうって、一生懸命やっても
ちびっとしか進まない…

頑張らないとね(^_^;)

*

昨日はランチ&カフェ&お庭廻りで
仲間と一日過ごしました~♪

ガーデン談義は盛り上ります(*^^*)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ホタルが飛び始めました~(*^^*)

今年も、夕食後に
ホタルスポットへご案内致します!
(7月末迄)

皆様のお越しをお待ちしています♪


* * *

久しぶりの小物作り♪


そして
生徒さんの見本用に製図と
パターン一つ縫いました

ミシンキルトや刺繍ばかりやっていたので
ハンドも久しぶり(^_^;)



* * *

アンティークのヨーヨーキルトが
今回活かせそうです(*^^*)

でも
何個か取る?かな…悩み中…



* * *



今日のドックはお昼付き♪

完食~\(^o^)/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年も新聞に掲載され
沢山の方に来ていただきました♪

「昨年と同じ作品もあるんですよ~」って
伝えると
「そんなん忘れてるからいいよー」って(*^^*)

皆さん
こんな明るいキルトは初めて見たと
言われたり
シワが2、3本消えたと言われたり♪

オープンガーデン会員のペンションさんは
ランチやカフェされてる所ばかり

飾るの大変だけど
但馬の皆さんの笑顔が楽しみ♪

オープンガーデンの時は
うちのイベントとして
これからも続けましょうかね♪

頑張ってキルト作らないとね(*^^*)





















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

オープンガーデン神鍋高原2017
無事終了することが出来ました

来年はもっと手作り品が増やせるように
早目に頑張りますね♪
本当に沢山の方にお越しいただき
ありがとうございました!

また、最終日は主人だけの対応で
申し訳ありませんでした

来年もよろしくお願い致します(*^^*)


* * *

日曜日の夕方から
指導員講座を受けるために
大阪に行ってきました

今回も夜ブラ♪









帰路中…
今日も乗り過ごししないように
要注意(^_^;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。