“バランス” Mayumiのルーシーダットン

カラダをつくること・食べること・いろいろなお気に入りetc. ゆる~り・ゆるりと綴っています

アメーバ Mayumiのルーシーダットンの仲間


   ↓ お近くでレッスンを受けられるところを探せます


日本ルーシーダットン普及連盟


認定インストラクターのレッスン



掲載以外のスタジオや職場での指導も可能です


連盟へお尋ねくださるようお願いします


アメーバに登録されている方は、私へもどうぞ





関西・溝口幹子先生の本


本を読んだら、お近くのクラスで体感を!ニコニコ  


 


アメーバチャレンジ2015!今年も参加ありがとう


また来夏身体障がい児対象&ご家族&お友達&ボランティア 


誰でも出来るんだよ!みんなでスポーツにチャレンジ!!




アメーバいっぱい笑って元気になる!


 「ものいい」 渋谷シアターD, 新宿ルミネtheよしもと 等 出演中 


「運動」(ルーシーダットン)と「笑」は大事!!!


「食」も大事!


こちらもおすすめ 吉田サラダ氏店主


早稲田駅前横濱家系ラーメン/油そばの店


違う家』(ちがうか) 10月26日ブログ記


さらに


お気に入りのテレビ CBC「花咲か、タイムズ!」 


大好きな「アジアン隅田さん&馬場園さん」の推したび大好き。ただいま馬場園さん&渡辺直美さんが推し旅中


笑って元気に週末を


アメーバ タップダンスを習いたいと思っている方へ


名古屋なら、Studio R3
へ (私の古巣) 


いきなりは不安という方は、いつでも見学可。ですが、


靴の用意はありますから、行ったその日にすぐにチャレンジ!





アメーバStudio R3 発表会「SO TAP 4」(於:東文化小劇場)


今回も連日完売・満員御礼! 


  




   






テーマ:
手前味噌ですが、私の所属しているルーシーダットン普及連盟では、認定インストラクターになった後、研修が充実している。
だから、それまで全く経験のない方でも、インストラクターを続けることができています。
ルーシーダットン
知れば知るほど奥が深い!
おもしろい!

養成講座を受ければ、学んだことで、すぐにレッスンをスタートできます。
そこまで、ちゃんとお伝えします。

場所は、名古屋市営地下鉄 大須観音駅すぐのスタジオ ほか

①40ポーズを覚えます 24時間
6月 2日、9日、23日
7月 7日、14日、21日
各 金曜日14:30 〜18:30

②座学を学びます 16時間
ルーシーダットンの歴史、体のこと、インストラクターとしての知識等
8月 18日、19日 金曜日&土曜日
10:00〜19:00 休憩有り

8月20日 日曜日にテストを予定しています

受講したいけれど時間が合わないとか
一部だけ参加できないとか
テストは別日にとか

インストラクターにはならないけれどルーシーダットンを学びたいとか

こういったご相談にも対応しますので、遠慮なくお問合せください
名古屋開催は回数が少ないので、是非!

日本ルーシーダットン普及連盟
電話 :03-6435-3864
繋がらない場合:090-4261-4515

{CC11E200-60A8-423D-8873-A153D19FF427}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
柔軟性や筋力に自信がない方でも
安全にできる タイの伝統医学
運動療法 ルーシーダットン
名古屋市にて
体験レッスンを開催します

4月28日(金)16:30〜17:45

於:千代田ヴィレッジさん
 上前津/鶴舞駅 徒歩7分
名古屋市中区千代田2-24-16

参加費1,000円

電話予約の上、お越しください。
日本ルーシーダットン普及連盟
電話: 03-6435-3864
繋がらない場合: 090-4261-4515

{8382106B-690B-4610-AD47-308AC75266F9}

併せて インストラクターになりたい方からのご質問ご相談も承ります。
お誘い合わせご参加ください。
お待ちしております。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂シンポジウム 写真編
缶は、お土産の名古屋の水。
スポーツとお風呂のパネルディスカッションは、舞台向かって左から、室伏氏 高田氏 早坂氏 古谷氏 でした。
許可の範囲で、早坂氏と古谷氏を掲載しています。
シンポジウム全体は、映像撮影されていました。
お尋ねしたら、未確定ですが、youtube になる可能性が高いとのこと
{CF41202E-5193-4277-BDD5-8A2CF4C64B88}

{3724F599-AF08-4B29-BDCE-59BB88C698EC}

{2E840DF9-D98F-4388-9BA0-3E8A4356F4A1}

{0674AF7B-067C-4C1B-9A02-8F48047250E9}

{08856290-88AC-4200-B4F4-300B9051D895}

{37A4BE4D-BFDA-42DF-8A03-365D5694CF3F}

{9C915689-9EA5-46F7-BA3B-16CA9C402BE0}

{55D0096D-05EF-45DD-9858-4C06BD10B03D}

{D046E7FE-A7FC-48DF-ADCC-51BF2F386E3F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルーシーダットンレッスン前に
名古屋市上下水道局主催 もっとお風呂が好きになる!
お風呂シンポジウムに行きました
お目当ては、入浴検定のテキストにも、その知識やデータがたくさん掲載されている、お風呂の専門家 東京都市大学 早坂伸哉教授 の基調講演。今、実践している著書の内容を直接聴けて良かった
ロビーには、木曽ひのきのお風呂グッズ、浅野撚糸さんのタオルなどのサンプル展示がありました。いずれも、たまたま私の愛用品!。。。ケロリンマークのひのき桶・石鹸置きも欲しくなった!
後半のパネラーは、元ハンマー投日本代表 室伏由佳氏、アメフト パナソニックインパルス 高田鉄男氏、早坂教授、日本入浴協会 古谷 暢基氏で、テーマ・スポーツとお風呂についてのディスカッション
意外に女子学生が多いのね、と思ったら、名古屋のアイドルグループ MAG!C☆PRINCEの大城光さんがサブ司会に。若い方々にも知ってもらいたいことが多いから、結果、良かったな〜 http://www.water.city.nagoya.jp/
あ。ロビーには、日本ルーシーダットン普及連盟のフライヤーも置かせてもらっていました
許可をいただき撮った写真は次に
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アキレス腱の古傷
毎日接骨院で治療を受けながら続けていたものの
加えて、うちの事情で断念

数年後
落ち着いてきたので少しずつ始めつもりのところへ
前十字靭帯❎
正座すらできなかった
走ることも膝に負担だった 
5分と持たない膝

パーソナルトレーニングを受け回復してきました
もちろんセルフで、ルーシーダットンも治療に使いました

冷たい空気の日で不安もあったけれど
大丈夫だった

久しぶりのTAPは楽しかった〜

カラダの使い方が変わっている
意識した部分もあるけれど
自然に

170111_210219.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋市でのルーシーダットンインストラクター養成講座については先のご案内通りですが
こちらは
すでにルーシーダットンにハマっている方向け、あるいはルーシーダットンをまずは詳しく知りたい方向けの講座のご案内

ルーシーダットン人気のポーズをしっかり学ぶ講座も用意します

こちらも春以降に開催予定です
気になる方はお問い合わせを!

私事ルーシーダットンに出合って10年近く
カラダの変化を実感しています
自分のカラダ。。。細胞の変化
たとえば味覚
カラダに悪そうなものは、摂取できなくなりました
お付き合いで必要なときには食しますが笑
飲みものを水やお湯にするとか
その後、翌日の食べもので調整するとか
意識も変わりました

また、タップダンスなどでほぼカラダを使いっぱなしだったけれど
運動したら、ルーシーダットンでほぐす調整もできるようになり、ケガが減りました

ルーシーダットンのいろんなポーズは目的に合わせて使えます
スポーツをしている方にもおすすめします!

こちらにも、YouTubeでご紹介しているルーシーダットン普及連盟/朝倉プログラムディレクター監修のポーズを貼っておきますね











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルーシーダットンに興味を持っている方へ
今年も、春以降に名古屋市内でルーシーダットンのインストラクター養成講座を開催します
一般の運動ができる施設で指導したい方
介護や治療に携わる方
自宅等でお友達を集めて教室を開きたい方
会社の退職後に職をお考えの方
学生の方で将来運動指導をしたいと思う方
等々、是非お問い合わせください

日本ルーシーダットン普及連盟公式ウェブサイト
または私あてこのページから、もしくは、どこかでレッスンを受けられている方は直接どうぞ!
名古屋開催の場合のスケジュールは、基本的に、東京本部の短期集中コースに準じますが、事情がある方はご相談くださいませ

お待ちしております!

YouTubeより、日本ルーシーダットン普及連盟プログラムディレクター監修のポーズ




 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。