幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

ワインのある生活を通して人生を豊かに輝かせ、毎日を美しく彩る秘訣をお届けします♪


テーマ:

銀座みゆき通り、シャネルのすぐそばにあるビルの6階に、「ヴィンテージ 」はあります。

この格調高い立地とわかりにくさ、一体いくらかかるのかわからない感じですが、意外とリーズナブル。
林麻由美の♪幸せワインな生活@東京青山
うーん、これは連れてきてもらわないと、入口わからないかも・・

1Fはブランド物の時計やさんが入っています。
林麻由美の♪幸せワインな生活@東京青山
なんといってもいいのは、スタッフが可愛い女性ばかりだということ。

店長の蒲澤さんはじめ皆さんが感じ良く、お酒が美味しくなりますね~

これなら、女性一人できても大丈夫そうおとめ座

今回ご案内していただいた田中結子さんは、男性とのビジネスディナーでも利用されるそうです。
林麻由美の♪幸せワインな生活@東京青山
色どり鮮やかなバーニャカウダ

林麻由美の♪幸せワインな生活@東京青山

最初は軽く、メオカミュゼのブルゴーニュ


ここでスゴイもの登場。

林麻由美の♪幸せワインな生活@東京青山

ブルターニュ産のオマール海老を、電子レンジで調理してしまうんです叫び

こんな高級食材を大丈夫??


ご安心を♪ただの家庭用調理器ではありません。

これは世界38カ国の特許をとったグローバルシェフという特殊な容器。

林麻由美の♪幸せワインな生活@東京青山

出来あがりは、つややかなオレンジ。
林麻由美の♪幸せワインな生活@東京青山

旨みがギッシリ詰まっていて、柔らか。何もいわれなければ電子レンジ調理だとはわかりませんね。

林麻由美の♪幸せワインな生活@東京青山
甲殻類には、やっぱりブルゴーニュ高級白。

林麻由美の♪幸せワインな生活@東京青山



林麻由美の♪幸せワインな生活@東京青山
Y氏のワインをおすそわけしていただきました。


林麻由美の♪幸せワインな生活@東京青山

いつの間にか開いていた、マルキ・ダンジェルヴィーユのオードヴィー。


ここのワインリスト、まるで銀座並木通りみたい。

最高級のボルドーとブルゴーニュは、バッチリ揃っています。

その中にお手頃なものも隠れているので、幅広く楽しめますね。


ちょっと見栄を張りたい特別な夜に、お勧めのワイン処なのでしたチョキ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

住所    東京都中央区銀座6-7-19 銀座ミクニビル6F

TEL    03-3572-8331

営業時間 18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日   土日祝

HP     http://www.winebar-vintage.jp/  





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

林 麻由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります