2009年08月14日(金) 14時18分25秒

銀髪に染める?

テーマ:次男のこと

初めての方、前回の関連ブログはこちら から


今、大学2年の次男が

高校の卒業式を迎えた時のこと~


「髪染めたいけ~お金ちょうだい赤ちゃん

って・・・頼み事する時には

赤ちゃんのような笑顔を見せる

要領の良い次男山下智久


「美容院で染めるとYen高いから

お母さんが染めてあげるよニコニコ

「それでも良いよ矢印

「何色にするんはてな

「シルバー音譜

シルバーはてなマークはてなマークはてなマーク((((((ノ゚⊿゚)ノ


茶髪くらいならビックリマークと思ってたので

度肝抜かれちゃった(@_@)

娘に話すと

「わざわざ白髪にせんでも

じいちゃんになったらそうなるやん矢印( ´艸`)

すると次男

「だって~白髪になっても

目立たんけ、良いやん笑顔
ほんとに乗りが軽いですあせる


もともと染まりやすい

カメレオンカメレオンのような次男山下智久

髪の色が変わると

服装が変わるビックリマーク行動も変わるビックリマーク

ちょっと心配になりましたsayu u~~2


「ねぇはてな大学入ったらバイトしないのはてなマーク

「するよ!?

「お母さんは山下智久の外見が変わっても

中身までは変わらないってわかるけど・・・

近所の人とか~周りの人は見方目が変わるよ上げ上げ

「そうなんはてな

「バイトするなら銀髪だと難しいかもよ矢印

「なんではてなマーク

「だって・・・黒髪の子男と銀髪の子OJ

どっちが真面目に仕事しそうに見えるはてな

「う~んぐるぐる。黒髪かな!

「でしょはてなそういう事なんだよね!

それわかった上で銀髪にしたいのなら

してあげるよ矢印SAYUにこり2

「一度やってみたいあせる


ということで私は会社の

若い男の子たちに

染め方を聞きました


ブリーチでキンキンに色を抜いてから

シルバーに染めないと

染まらないらしいです汗

数週間かけて

次男は銀髪になりました(;^_^A


次男は

「髪がバサバサになったダウンしょぼん

と気にしています

私は内心(当たり前じゃんアップ

と思って見てました(-^□^-)

小学生の頃ソフトボール野球をしていた次男

その時の先輩にばったり会い

「何か~変わったな叫び

と言われたそうです

バイトの面接を何度も受けましたが

「うちは茶髪はダメだから!!

と言われ

「お母さん、悪いけど・・・

黒に染めてくれないはてなマーク

って言って来ました( ´艸`)

私はやっとわかったか!?

と思いましたが・・・


「え~((>д<))せっかく染めたのにぃ~

結構似合ってるから、そのままで良いじゃない?

ってわざと言ってみました(‐^▽^‐)


「もう懲り懲りだよガクリ


一度やらせてみるのも

効果があると思いましたパパヒヨ エヘッ



ペタしてね










AD
同じテーマ 「次男のこと」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■無題


言ってわかる子

やらないとわからない子

言ってもやってもわからない子


子供は色々ですよねー



まだ8/14・・・
年内中に「今日」へたどり着けるかな?

2 ■Re:無題

>ヒゲ親爺さん
コメントありがとう♪

そうですね!

私は取りあえず、可能なことはやらせてみるようにしています(‐^▽^‐)
頭で理解するより、経験した方がわかりやすいから(^^ゞ

3 ■無題

私銀髪(シルバー)にしたいなーと思ってましたが社会的にも見方が変わるんですね(゜д゜;)
このブログ見てわかりました(°д°;)
ありがとうございます(=⌒▽⌒=)

4 ■Re:無題

>BASARA・VOCALOID好き♡♡さん

コメントありがとう♪

茶髪くらいなら大丈夫だけど・・・金髪や銀髪だと
確実に軽そうな女のイメージが付いちゃうわよ(;´▽`A‘‘
若い子達の間ではそれはオシャレかも知れないけど
学校やバイトや会社には必ず不利な印象を与えてしまう(´_`。)

でも私は一度やってみて、どの程度なのか?!
って知るのも良い経験かな?って思うけどね(^_-)-☆

※ブリーチで髪の毛溶けて固まるけどね( ´艸`)

5 ■無題

めっちゃ面白い記事ですね!

全部読んでしまいましたw

僕も銀に染めますw

そして周りから言われて初めて気づくんでしょうね・・・

6 ■Re:無題

>【アニメが俺の全て】セロリさん

コメントありがとう♪

銀髪にすると、どの程度回りの対応が変わるのか?!
経験するのも楽しいかもよ?( ´艸`)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード