オルサガ 隠居生活そしてリハビリ

テーマ:
こんちゃです

すんごい久しぶりですね(*^o^*)/~

オルサガは隠居しておりました

代わりに黒騎士はまってました(^~^)

黒騎士は結構やりこみ要素があって楽しかったです

でもやりこみ要素がありすぎるのが、ちょっと苦痛になってきました

あとフェスがたくさん来るのもモチベが下がる要因ですね

そして今はダンまちを広く浅くやってます

で隠居してたオルサガですがアリーナが来てやってみたら、ちょっと楽しかったので騎士団戦もやってみることにしました

やっぱり騎士団戦は楽しいですね

ただお昼は参加はしたくないなってところです夜だけしようかなと思ってます
今はリハビリって感じでまったりとしてみようかな?


それではまたね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

AD

オルサガ チャレンジガチャとノーマルガチャ

テーマ:
こんちゃロースです爆笑爆笑久しぶりでございますー


更新しようといつも思ってSSだけは撮ってたんですが、ついつい(^ω^;);););)


さて、今日は久しぶりに心の余裕があったので、更新しますラブ


さて、オルサガ2周年!


私もオルサガ始めてから2周年を迎えます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★


確か配信一ヶ月後の5月から始めました


Twitterでいつも宣伝が出てきて気になってインストして、はまってしまいました


オルサガの魅力は、、。

ストーリーの面白さとキャラ画ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


あとキャラ設定!騎士伝とかもう絶対見ます

コラボキャラの騎士伝はイマイチなので、スキップしちゃいますが(笑)

もちろんのこと、声優さんも良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


私の好きなキャラは、、、アーデルハイドとマリユス。それとジゼル、ああ、決められないっアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


人気投票も誰にするか悩んでまだしていません(´- ̯-`)



さて、今日はノーマルガチャからもでるマリエルが欲しくて、ノーマルガチャをガチャガチャしました


あ、その前にチャレンジガチャで初のSSR出ました!





初!です初!

もうずっと出ないものだと諦めてました、、、(´;ω;`)

シグマ限界突破

あと1凸で従者枠か?

ライズは最近、絶4枚しか使っておりませぬ、、、(笑)




さて、こちらのノーマルガチャにマリエルが出ると!


何回目のやつだったかなー?

統一戦報酬キャラのマリエル


なんか早々に負けて、もう取れないと早とちりして途中で統一戦コインを薬とかに交換したら、期間中は騎士団戦で統一戦コインを貰えて、最終的にSRマリエルが貰えたのに、、、貰えなかった不幸な私(´;ω;`)


もう、何度悔やんだことか、、、!


騎士伝が見たかった、騎士伝が見たかった、、、(´;ω;`)


そんなマリエルが出るんですよ!!


団の副団長の苺ちゃんも400連で出たというじゃないですか!


、、、出ない、、、、


出ないよ、、、(´θ`llll)



30000ほど使ったでしょうか、、、



おめーじゃねえ!(_´◉ᾥ◉)_バァン…


うーん、まぁまだ2凸だからよし!


完凸したけど、まぁ許そうΣ(´□`;)



SR2枚はなかなかないと思うし、まぁいーか!



もう打ち止めかな、、、


ポイントなくなってきたガーン



(;`Д´)<お゙お゙!お゙お゙!


フレッドやがな!ᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭ


ま、ま、EXガチャで!




この当たりで今回はやめておこう


また次回やりますかね(*´罒`*)




本命のガチャはエイトガチャです


復刻は、、、しなくて良いよーな気もします


とりあえず、石の準備ですねー( ・∇・)



それでは、またデス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



AD

オルサガ グループリーグC2

テーマ:
こんばんは|・ω・`)チラッ


YouTube出来たらなと思ったけど、なかなか承認とか難しいです

パワーあったら申し込むんですがね、、、ちょっとめんどくさかったり

試しに申し込んだけど、やっぱりお断りでした

仕方無いですね

これからも続けていく騎士団なら作戦は見せたくないもんね



とりあえず今回はブログで報告になるかも、、、


予選は、、、







夜、、、仕事の休憩中、ご飯タイムに。
攻撃しながら合間で食べる!

途中、何度か仕事入って出来なかったけど、頑張った






そういうわけで、C2に入りました!気合いピスケ



そして、グループリーグC2
















グループリーグに入って、作戦変更


個タクへらしてオーダー増やすやり方

オーダー増えると殲滅しやすいし、キリ番、強襲のポイントが高く出る

でも、ポイント的にはそんな変わらないのかなー??


このままの作戦で行く予定です







これでいきます

実は昼はランペ絶1とランペ1入れてたんだけど、アサルト絶1入れてランペ1抜いたんです

どっちがよいのか、、、?

でも撃破数は増えたかなー


はぁ、楽しいんだけど、なんかちょっとやりすぎて嫌になってきたような、、、


騎士団戦以外はいつもみたいに見たくない感じする


あまりにはまりすぎるのも困ったものです



でも、だいすきなんだよ、オルサガつながるうさぎ



では、おやすみなさい。とびだすピスケ1サッ
AD

オルサガ 2017年1月の統一戦始まりました!

テーマ:
おはようございますてへぺろうさぎ


ものっすごい久しぶりの投稿です


いやぁ、仕事とYouTubeだけで手一杯になってました


書きたいことは山ほどあったけど、あんまりにもヘロヘロになりすぎていました


さて、オルサガです


またまたまたまたまたまた?


統一戦始まりましたあんぐりうさぎ


私から言わせていただくとオルサガの大運動会ですカナヘイきらきら



この日の為に頑張ってる人も多いと思います


私も楽しむ為にちょっとは頑張りましたよ!


アドバイス貰いながらこんな風にしてみました









従者レベルはまだまだですが、、、手が回らない大泣きうさぎ


カティアが三覚醒までいってないのは見逃してくれぃ大泣きうさぎ



曜日の覚醒素材が不足してましたショックなうさぎ



予選一回目の昨日の昼戦

ちょっと見えちゃうけど、、、ゴメンなさい



ちょっと作戦把握が足りず、バラバラオーダー出ちゃってしまいまして(私もなので(;;Φ Φ))


夜はしっかりとやりました!

予選2回目


















C2圏内





さて、どうなるのでしょうか気合いピスケ



夜仕事で出られないのが、悲しい、、大泣きうさぎ




昼、めちゃ頑張りますー!気合いピスケ



それでは



楽しもう!!統一戦を!


とびだすうさぎ1またね

オルサガ 騎士団戦調整で殲滅隊が輝く

テーマ:

こんにちは

 

2回目投稿です

 

レイブンズネストに帰って来ました

 

 

まったり、みんなと騎士団戦を楽しんでいます(*^▽^*)

 

ユーチューバーのちぱるんとコラボの騎士団戦も挙げました

 

https://www.youtube.com/watch?v=wMFxbGgKsqU

 

 

上です↑↑良かったら見て下さい!

 

 

 

そして、夕べ、騎士団戦の調整が入りました

 

なんとなんと、なんの作戦もなしで、こんなにポイントが!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

 

 

しかし、殲滅隊のみんながキャイキャイしてる中、、、、タクが全然貯まらない・・・

 

 

ダメだ、こりゃ

 

ライザー終わったな・・・・(+_+)

 

これからは、個タクに走った方が良いのかな。

 

オーダーなくて良いんじゃない?

 

そして、ライザーはもう無くして、これからは繫ぎCBの方が良さそうですね(*´ω`*)

 

なんとかCB隊メンツを守る(*'-'*)エヘヘ
















 

 

 

こりゃあ、殲滅隊には負けられんな

 

 

ちょっと編成変えないといけませんね

 

 

そして、今、メンテ中でこれから記憶イベが始まりますね!

 

 

またしてもぼちぼちとなると思います・・・(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

 

それでは!

 

またでーーす゜+*:.(●’v`*pq)