【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> ブログネタ:【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中

このたびAmebaMeister様主催のMY ライフプランニングプロジェクトの“ヘルス&ウェルネス”アンバサダーに就任させて頂きました

12月までの約半年間の活動を通し、「健康に生きる幸せとは何か」を考えていきます

先日第1回目の座談会が行われました

{9B2BA0FD-2F49-4883-B7DC-64E8011175E9}

{67315616-D83F-4A97-9F5D-FAB479DE8FFD}

テーマである健康にちなみ、サンシャインジュースと華美弁当を頂きました

{6B96571B-974E-4463-B119-B1C393E8EEAE}

{7C0A2301-6639-463D-9403-B64302F461BF}

{5FB06E2F-3E9A-4823-B90B-342C24D1A97B}

サンシャインジュース、テレビで社長の話を聞いて気になってたから飲めて嬉しい

私は赤のビーツを飲みましたが、美味しいというより健康に良さそうな味

イベントでは女医さんの須藤さんのお話を伺いました

{42281989-78EE-4D00-A85B-529589A9BC13}

{0A9BB7D3-7BB7-4B5A-B653-F357297A7FD3}

須藤さんとっても綺麗
ママで女医さん、カッコイイな

須藤さんの考える健康とは、身体の健康だけではなく心も健康であることだそうです

患者さんでも心が健康だと病気を乗り切れる方が多いそう

須藤さんは神奈川でがんの治療をしているそうですが心が健康でストレスに強い患者さんは、やはり病気も乗り越え、患者さんからパワーをもらうことも多いんだとか

また心身ともに健康であると、自分や家族に病気が見つかった時に早く受け入れることができる

いかに早く受け入れて治療に進むかがガン治療には大切なんですね

また、羨ましいなと思った時にどうして自分は出来ないんだ、ダメなんだと考えず、こうなろうという目標を持つこと

患者さんでも人と比べず自分はこうだ、という軸がある人は強いそうです


人が言うことに振り回されないこと、関係ない人ほどあれこれ言うから気にしないこと

死ぬこと以外は問題じゃないとおおらかに捉えたり、自分が情報を発信して周りをコントロールするくらいの気持ちを持つことが大切

全て納得です

また自分だけじゃなく家族の健康も考えること、健康診断は定期的に受けることが大切だと

須藤さんご自身の健康法は階段を使う、洗い物をしてる時に腰をひねる、筋肉を鍛えること

1歳、4歳の息子さんがいて、4歳の息子さんが生死をさまよう状態になった時に、命があればそれでいい、世のお母さんは子供を生かしてるだけで十分頑張ってると思ったんだとか…
なんかジーンと来ちゃいました

今回の座談会は、メットライフ生命様とのコラボ

{07E7C433-1536-4046-B5F6-F366F00EA5D4}

保険のお勉強もしました

医療保険の三大疾病について、実はサポートしてくれるのは急性脳梗塞だけで脳疾患は適応外の保険も多いとか

保険に加入するときはコンサルタントにしっかり相談することが大切みたいです

メットライフは1973年、日本で初めての外資系保険会社として営業を開始し、それから40年以上、今では830万件の保険契約をお客様からお預かりしているそう

豆知識として、今日本で何十年も続いている朝のラジオ体操は、1925年、90年前にメットライフが放送を始めた健康体操がルーツなんだとか

人生にとって、本当に価値のあるもの、健康に生きる幸せを保険で応援したいというメットライフ生命、子供も産まれたことだし、家族の健康を守るためにも保険についてもちゃんと考えなきゃと思いました

アンバサダーとしてのこれからの活動が楽しみです

アンバサダーの皆様、これからどうぞよろしくお願いします

MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト
AD