1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-20 02:25:08

お花☆

テーマ:ブログ

あれから部屋に、お花は絶やさないようにしています☆

 

ほんの少しのお花で、時には一輪挿しという時もありますが。

今はテーブルの上にバラが少し☆

 

 

今月3日金曜に、

JA福岡市と糸島市の花の生産者の方々に

講演でお話させてもらいました。

 

今まで、たくさんの講演をしてきましたが、

今回はその中でも、時間が1番あっという間に感じました。

講演時間は90分だったはずなのに。。。

 

 

集中していたからといえばそうなのかもしれませんが、

なんだかちょっと心配でした。

 

 

 

でも、終わった後に、

「あっという間でした~もう少し話聞きたかったです」と

言ってくださった方がいて。(^0^)

本当にほっとしました~☆

 

 

講演の後、みなさんから、

バラの花束をいただきました。

満面の笑みになるほど嬉しかったです☆

 

お花って、自分の近くにあるだけで、微笑んでしまいます。

あれから、今まで以上にもっとお花が好きになりました。

今日はバラを数輪買いました☆

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-30 02:22:23

このところ

テーマ:ブログ

この1週間、色々ありました☆

 

金曜日は、佐賀の伊万里に講演で行ってきました☆

 

今まで、木材関係のお仕事の方に、講演をしたことがなくて、

今回、どんな話をしようか迷いましたが、

天気予報の見方など、「天気予報の達人になるには!?」

という題で、話してきました。

 

 

会場は、木のいい香りがしていて、

木の温かい雰囲気~(^0^)

 

そして、みなさんがとても優しく明るくて。

心地よくて、本当にありがたかったです。

講演が始まる前に、

伊万里木材市場の林さんに、林業のことをたくさん

教えていただきました。

 

 

 

 

また、火曜日には大雪中継で広島と島根の県境に近い、

庄原市高野町に行ってきました。

 

 

1メートル20センチを超える雪の量!

 

こんなに積もった雪を見るのは、実は初めてで!

 

何もかもが新鮮でした。

 

嬉しくて、はしゃいでしまいました。

 

 

でも、雪は美しさと厄介さを併せ持っていることに、

 

途中気づきました。

 

 

午前中雪おろしをしていた年配の男性に、

インタビューでお声をかけさせてもらったのですが、

私たちが帰るころ夕方には、

またどっさり雪が積もっているのに気づき、唖然。。。

 

雪おろししたばかりなのに。。。

せつなくなってしまいました。

 

 

でも、自分の目で豪雪地帯を見られたこと、

本当によかったです。

 

これからはもっと雪の状況を丁寧に、

天気予報をお伝えしたいと、強く強く思いました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-13 00:22:46

手袋(^^♪

テーマ:ブログ

たまにつけているピンクの手袋☆

 

 

これ、去年、いただいたものなんです。

 

3時台の天気中継が終わった後、

近づいてきた優しい雰囲気の女性2人。

よく見ると、私の母くらいの年代のご婦人と娘さんの親子でした。

 

「外からの中継は寒いでしょう。いつも気になっていてね、

手編みの手袋を作ったので、よかったら使ってください。」と、

小柄で穏やかな表情のご婦人☆

 

ありがたく、今年も使わせてもらっています(^0^)

 

 

そして、今日、

その親子の女性2人がまた来てくださったんです☆

 

印象的でよく覚えていたので、「お久しぶりです」と私がいうと、

にっこり微笑んでくれて、

「もっとたくさん手作りしたのよ。

コートの色によっても、前の手袋では合わないのもあるでしょう。」

 

 

 

よく私が着ているからし色のコートに合うような黄色い手袋や、

薄いピンクの手袋、

マフラーやソックスまで!

 

そして、お菓子と携帯カイロも添えてくれて☆

 

冷たい風に負けない、あったか~い気持ちに

実は、かなり感動して涙が出そうになりました☆

(*^・^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。