部屋とパソコンと私

ありきたりな生活の中でのいろいろな出来事をマンガや写真をおりまぜて綴っています。


テーマ:

どこの業界でもそうだと思うのですが・・・

 

人手不足のため、なかなか現場の仕事がうまくいかないことってありますよね。

 

ワタシのパート先でも、深刻な人手不足で大変です・・・チーン汗汗

 

 

今回のマンガは

スーパーで働く人なら「あるある!ニヤニヤ音譜」と共感してもらえるネタじゃないかと・・(笑)

 

 

1日に何便かに分けてトラックが荷物を持ってきてくれるのですが、

 

夜の便の分の荷物を捌ききれない日が多々あり、

翌日の朝に売り場に荷物を乗せた台車がゴロゴロと放置してある日が続き・・・

 

 

4コマ目はだいぶ脚色してありますが(笑)

 

 

 

 

夜の時間帯は、ほぼ学生のアルバイトが多く、

たまにドタキャンする不埒者もいまして・・むかっムキーむかっ

 

そうすると、レジは最低限な人数でまわしているので

ナイトリーダーという人がレジに加わることになり、

品出しをしてくれる人がいなくなってしまうのですよ。

(ナイトリーダーというのは、店長や副店長が帰った後の夜の時間帯の責任者のような人)

 

ナイトリーダーは、一応売り場を全部みていないといけないので

仕事が偏ってしまうと、あとで影響が出てくるのです。

 

ワタシは午前中のパートなんですが、

夜に捌ききれなかった商品の品出しばかりをしてると

本来の自分の仕事に費やせる時間が減ってしまうので、

なかなか大変なことになるんですあせる

(かといって、売り場に商品がない状態は1番よくないので、

仕方なく品出しを優先するしかない)

しかも残業はあまりできないし。。

 

どこの会社でも同じだと思いますが、人件費って可能な限り

ガッシガッシと削られていきますよね・・・チーン

 

お客さんが快適に買い物できる売り場作りにしようと

毎日頑張っていますが、

なかなか現実はそううまくいきません~~~あせる

 

 

たまに、スーパーで買い物していると

朝から荷物が売り場に所狭しと置いてある場面を見たことある人も

いらっしゃると思いますが。。。

 

「邪魔だな~!!」と思わず、

「大変なんだな~真顔」と

生温かく見守っていただけると助かります~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、職場でこんなことが…

 

 

 

 

暑い時期はお茶やジュースのペットボトルを凍らせて売ってるのですが。。

 

冷凍できるのは「冷凍可能」のペットボトルだけなので、

冷凍不可能な炭酸水を凍らしちゃったら、もう売り物にならないんですよね。

 

そのまま廃棄処理をしようとしたのですが、

 

「凍らせてしまった炭酸水は、常温に戻したら炭酸水のままなのか??」と

疑問が・・・(笑)

 

まるで子どもの夏休みの宿題のようですが(笑)

実験してみることにしました!

 

 

みなさんはどうなると思いますか???

 

 

結果は・・・・・

 

 

ここから追記記事になります

 

 

 

炭酸水でした(笑)

 

 

 

すごいですね、炭酸がぬけることもなく、

 

ちゃんとシュワシュワしてましたよ!!

 

 

味は、ただの炭酸水なので、「美味しい!」というものでは

ありませんが(^o^;)

(たぶん冷凍しちゃう前の炭酸水の味も、そんなに美味しいものではないと思います)

 

 

でも、やはりペットボトルの炭酸水は

冷凍はしてはいけないと思うので、マネしないでくださいね♪

 

 

 

 

******************************

 

LINEスタンプ販売中です♪

 

うちの天然3兄弟
 

 

 

 

ブラックはっぴいちゃん
 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

【落書き】シリーズその③です~(*^^*)

 

ダンゴ虫いっぱい!

 

 

 

初めてのおめかし

 

 

 

 

ハリー・ポッターごっこ

 

 

 

ご対面

 

 

 

勝負の世界は厳しいのじゃ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。