いろいろつれづれなるままに

日々の生活で感じたことをただつらつらと、そしてグチグチと。



コンピュータネタも増やして行こうかなぁ。

日々の作業で発生したメモをここに残して行きたいと思います...

今までは普通の日記にしようと思ってたのですが、コンピュータ関係のネタを増やして行きたいと思っております。

といっても誰かのために書くのではなく、自分用の覚え書き...!?
他の人のお役に立てれば幸いです。

テーマ:
XAMPPでMySQLを動かすとrootのパスワードがない状態で、危険!って警告が出る。
ということで、パスワード設定を。

phpMyAdminの「User accounts」のところで
root localhost のところを「Edt privileges」

そのあと「パスワードを変更する」ってところがあるので、パスワードを設定。

そうすると、今度は、普通にphoMyAdminでもアクセスできなくなるので、

xampp/phpMyAdmin/config.inc.phpの

$cfg['Servers'][$i]['password'] = '';

ってとことを探し出して

$cfg['Servers'][$i]['password'] = 'ここにパスワードを書く';

これで、たぶんOKなはず。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。