wing.right*アベイユブラン楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/abeilleblanc/

wing.right*アベイユブランヤフーストア店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/abeilleblanc/index.html

wing.right*ソシアルリード本店
【会員登録で大幅割引あり】
http://handm777.shop32.makeshop.jp/
  • 10 Nov
    • ぼちぼーち、人間にもどる。

      何日もぶっ飛んで寝込んでると。起きたときが悲惨。 ぶっ飛んでいるときは風呂にもはいれないから、くせええええええ!!! 二日入らねえとか無理な私は、まず、風呂にはいる。とにかく、はいる!!!! やっと人間にもどる。 はー、ほっとするわ! さて、珈琲いれてのもう。

      12
      テーマ:
    • 体調がわるい!!

      起き上がれん!! しかしやっと、数日ぶりに今日はいい。 おきよー

      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • し、小説… #電子書籍

      久しくリハビリだのーなんだのでくたばってました。 寝たままできるということで! 体調いいときに小説書いたりしてたんですけど。あと、落書きとかね。 なんだか。書いたまま忘れてるんですな。 で、ひさしぶりに読み返したらなんとなく自分では面白かったので。 ほんじゃーKindleだしてみるか!といま、悪戦苦闘してます。 罠かおい!!!ていうほどKindle作るのにトラップ満載。アマゾンってほんと説明下手な!!! てか、Kindleマニュアルだしたろか!!!というぐらいにKindleだすのがめんどくせええええ!!!まあ、まだ途中っすよ。 いや、ワタクスのキャラクタからは想像つかない、ファンタジー系統のベタラブっすよ、 いいじゃんよ!!!普段つった魚に江さくれない日本男子と生活してると乾くんだよ!!! まーうちの旦那はわりと甘えん坊なのでラブ度合いはたかいよ??それでもあーた、欧米の発情肉食男子に比べりゃーもー、淡白すぎるっつの!!たりねえ!! コラーゲンがたりなくなるわ!!! お肌も心も!!乾きまくるわ!!! という訳で書いたわけですよ。 も、どーせかくならありえないのでいいやん!べたでいいやん!私が読めればいいやろ!!!てことです。ほほほほほほ てか、自分的にはヤフーBOOKs派なのだけど。どうやるんだろね!あれはてかアマゾンおまえ、人のふんどしから吸い上げすぎだろ!!!! 印税低っ!!てか、出版業界の吸血鬼体質に驚くわ。 いやカミホンならわかるよ?輸送だ印刷だってね?あと売れ残りリスクとかね? でも電子はほとんど本人がやってんだよ???ないし、リスクも。 掲載しただけでお前!!! まあ、税金の兼ね合いあるからなあ。まー仕方ないでしょうけどね。アマゾンでかいから税金高いよな。 まーその前に売れるわけないけど、自分が読みたいときよめるならいーやと。 作業おわたらアップしよーかなー。と随時作業してますわ。 いや、それよか商品アップしろよ!てスタッフさんから激とばされそう、 それもがんばらねばな!!! ふはは!!!

      9
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 同じ病の人

      ブログにはもーへこたれたこと書くもんかと思ってかかないようにしてる。 前はあれ、治療のひとつでもあった。 垂れ流すのは本当は勇気がいる。 そして本当の本当の症状知ってるのは主治医と、家族あとはたったひとりだけ。 本当の症状かいたところで理解はされない。自分でもなにがなんだか、わからんのに。 そんで書くのやめて久しい。 もちろん前よりいい。 薬なくしては成り立たずとも何とかしてるだけでもすごいさー。 みんな傷なんて背負ってる。 病のヒトなんか世の中はいて捨てるほどいる。 何年かな。ああもう、八年越えたのか。 なおんないな。 なんでかな。 低気圧がきて立てないとき。 ほんときつくて。 ちょっとだけへこたれる。 そうするとここを思い出す。 あのとき気が狂うほどのあれとたたかってたとき。 助けてくれたのはたくさんのひと。 精神的に追い詰められてズタズタにされておかしくなってた私を突き放さず甘やかさず助けてくださった弁護士の先生。 さんざんな目に会いながらも手を離さずにいてくれた旦那。 辛抱強くつきあってくれた主治医。 子供共々世話をしてくれたお義母さん。 ボロボロの狂ったような中で励ましてくれてたリア友やblog友達。 人間は悪いやつだけじゃないと教えてくれた。 今日、たてなくてつらいけど。 家族にはわらうんだ、空元気でいいんだ。 低気圧がきついな。 晴れるといいな 明日は

      20
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 熊本の…

      雨。 熊本に降ってる雨。 福岡県で降っていいよ。 福岡だったほんとはこまるけど、でも降っていいよ。 地盤がぐずぐずになってて、大変なとこに降るな。 大分や熊本に降るな。 もうこれ以上、熊本の、大分の人をいためつけないでおくれ。 そう願いながらニュースみてる。 元々九州の雨は半端ない。 熊本のあたりは元々毎年梅雨になるとどっか土砂で、道路寸断してる。 今年は土砂が緩んでて、そこに雨。 とても心配してる。 ちょっぴり空梅雨でいいのにと。少し水不足になってもいいから雨ふるなと思っていたのに。やっぱり今年も雨が降る 関東は水不足なんだから関東に降ってくれればいいのにね。自然て無情だ。 せめても思う。この雨は辛いけど、これが乾けば少しは地面が固まるだろうか。 夏には熊本や大分にいくつもりでいる。 無理をしてでも。 こな体ではボランティアはできなかろうが、せめても。いきたいと願う。 黒川、湯布院、別府、阿蘇、高森、蘇陽、熊本益城、白川、南阿蘇。 普段ならとても美しい。 でもきっと傷んだ姿も愛せると思う。 今年はふるさと納税も熊本や大分にするつもり。 贈り物なんてなくてもいい。 でも。うちんち、両側、川。 雨降るとけっこー怖い!!!!

      11
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 宇野さんに賛成ー

      スッキリみてて 宇野さんに賛成。 ほんとマスコミずれてるし。都議会議員は己らのことたなにあげてるし、それで都民の税金を46億円ね? ほんといじめエンターテイメントだわあ。 舛添要一さんて、お金返すいうてんでしょ? 都政としてはまあ、やってたよね? お金は使い込んだかもだけど、そこら辺の社長さんもやるよーなものだよね?? 政治家の品格? そんなのもってるやついる?誰がやっても変わんないでしょ? 欲がまみれた世界で椅子取りゲームしてて、金の欲がつきないから自分等の給料も平均所得よりはるかに多くとってるやん。欲がないわけないやん。欲のある証拠やん。 そんで??? 舛添要一さんは、反省したよ、お金も返すよ、給料もいらないよていうてる。 チャンスやるのそんなに嫌か? 東京とのかおとして恥ずかしい?? いや、踊らされてないかい?都民の皆様、 マスコミは次は選挙で視聴率ほしいですもんね?これが都民の勝ち?いーや? いじめで視聴率稼いだあとは、こんどは次の候補者で稼ぎ、選挙で騒ぎ、そんで本丸の政治資金の収支のチェックは地味だからしませんてか? そりゃーあんた都議会議員の思うつぼだわねえ??? マスコミって政治家の犬か? なんのためのチェックだ。 いまこそやれや。 全部の都議会、国家議員、全国の議員。 全部調べろよ。 そんなにも細かいことが気になるなら、これを機にして全員の収支を調べ尽くせよ。 全員のものを調べてこその公平性だろ。 一人だけやり玉にあげて簡単にすますなよ。手を抜くな。 おまえはどうなんや!?と。調べられるのはマスコミだけやろ? ちゃんとマスコミの役割果たして欲しいわ。ずれてるわー。 そもそもね?政治家なんて欲がないとしませんよ! 欲のない人は学者やってるわ、頭よかったら。 もしくは頭よくなければ、私のように一般人やっとるわ。 欲があるくらいのバイタリティーなくして成功するかよ。 政治家なんかできるかよ。 システムの隙間をついて稼げるくらいの頭がなくて何ができるかね?凡庸な善人より、さかしい小悪党のほうがそりゃあうまく立ち回るのあたりまえやろ。 騙される善人が美徳なんて日本人の甘えだよ? 騙される方が悪いのが世界スタンダード。 自分の権利を守るために闘争しないのも世界ではただの意気地無しの馬鹿と扱われますよ? 政治家なんてそんな世界じゃん。 わかってても悪いことやりません、というひとはいるよ。 でもそーゆーやつは政治家にはなんないんだよ。 よくまみれの奴等のなかで、ましを選ぶというなら、今回の出来事はここまでするほどのことか?46億円つかう意味あるか? この後、舛添要一は都知事の仕事をできなかったか?それほどに都政内容はひどかったのか?いーや? オリンピック予算は削ってたよね?たぶん使い込んだ金の数十倍ね。 トップセールスしまくって観光も頑張ってたよね?ほんで?待機児童はいまからだったね?防災はかなりやってたねえ? で?やめさすほど働いてないか?この人は。 人を見る目が無さすぎる。 そもそも間違ってる。都知事なんてあんたらの下僕の親玉。公務員なんて都民のための御用聞き。 あんたらのための公僕。 部下として働かせるぐらいの気持ちでいかんかい!と申し上げたいですな。 46億円、それこそ待機児童につこたらどうなんですのん? 意味あるお金ではないわ。ほんまにムダ。

      9
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 命を考える週だったなあ

      小林麻央さんの癌、驚いた。 海老蔵さんがマメにマメにブログ更新していたのは、このためだったんだね。 入院て、ほんと不安になるもんね。 それを和らげてあげたかったんだね。 まるで一緒にいるかのように、安心させてあげたかったんだね。 癌て、年令は関係ない。 私も卵巣癌は30代。その時の同じお部屋には10代高校生が抗がん剤治療入院していた。 ステージは私より悪そうだった。 そんで40代には子宮癌。 わたしら世代は発ガン性物質いっぱいとってる 規制もゆるかった昭和40年代生まれはほんとに癌リスクは高いと思う。 でもね、癌のキャリアでもね、のーんびりいきてますよ。 いい先生が、こまめに検診してくれるしね?キャリアってほっといても先生に呼び出しされる。 自力で検診しなくても、予約させられて検査もある。 普通よりいいかもね? 泣いててもどーにもならんやん?? なったもんはなったもん 余命なんて人類である以上、誰にも来る。なら、毎日わらったほうがいいに決まってる そう思って私は過ごしてる。 きっと麻央さんのは私のより深刻なのだろう。 無理をしないでね、泣きたいときはないていいのだし、へこたれたいときはへこたれていい。 きっと小さな子供さんのことを思い、涙する日もあるんだろう。 病は神様の領分だけど、きっときっと良くなると皆が信じている祈っている。 幸せであって欲しい家族だと、海老蔵さんファミリーをみていて、幸せを願っている。 癌キャリアは終わりない戦い。だけど、笑える日がたくさんたくさん、彼らに訪れますように、と祈る。

      20
      テーマ:
  • 24 May
    • ンマイイイイ!!

      やまやの明太子やの作ったマヨネーズというのをみつけました。 フランスパンに塗りたくってたべてみました。 辛いけどんまい!!!!!! いいよな、味を感じるって。 最近調子いいと味を感じます。 味を感じるっていい。

      11
      テーマ:
  • 10 May
    • ベッキーちゃん。

      また、ベッキーのことでなんやかやの記事を見た。 前から思う、誰が誰と付き合っても知らんちゅーの!何で、謝罪? いや、奥さんに謝罪はわかるのよ。 でもなんで無関係のマスコミが謝罪謝罪と騒ぐのかわからん。 ゲスを見る目がなかったんは、そりゃわるかろうけど、ゲス男も嘘ついてて騙されたのもあるのに?しかも恋愛やろ? 略奪愛とかはドラマで肯定しといて、芸能人には清廉潔白求めんの?? アナウンサーとかも。それでたたかれたりね?おかしかろー? いやね?そんならテレビ幹部やら中堅プロデューサーとかの身の始末は? テレビ幹部のおっさんら叩いたら、埃どころか汁でるよ?あれ。 人のことでどーやこーやいえんのかよ?と。 ベッキー謹慎する必要あったかい? ベッキーみて、不快? 誰が?わたしが? いや?私ら無関係のやつには不快でもなんでもないで? ベッキー、今回でちょっとまた賢くなったやろ?程度の気持ちやろ? また、頑張りよ?ゲス男だけやないで、てな気持ちやろ?ちゃうん? 世の中の男なんて種まきたいだけのやつなんぼでもおるやん。 そんでそれを食い物にする女もおるやん。 恋愛とは個人問題やん。 奥さんにわるい?一人のために公共電波が動いてんの?おかしかろ?それも。 しかも肝心の奥さんが、だすなとでも言うたならわかるけどなんもいうてないやん。 一般的に? だからベッキーみて、不快と感じるやつのほうが頭おかしいでしょうよ? 他人のことにえらそーに口突っ込んで下品やねということなのと違うの? あたしゃ、どっちかつーと、そんな下らないことで人一人の仕事奪おうという世間のほうがモンスターにみえるけども。 ほんなら最初から法律にせーや、他人様のご夫婦関係にひびいれた不倫は懲役何年てきめれ。 あたしゃ言われるまでもなく浮気なんか絶対したくない人間だけども、人様にああしろこうしろとは言えんわな。言いたくもないわな。 この件は奥さんとベッキーのみに慰謝料請求が可能だろうがどっちもせんでしょうよ。 ゲス男が二人の女から三下り半もらった、ということで 二人の女が人生勉強して賢くなった、とゆーだけのことやん。 そもそも大人が不倫しようが、なんしようが、犯罪でないのだから当事者がやりあえば、それでいいこった。 てか、他人様にああすべきこうすべきとか言えるほど偉い人が何人いるかね? 清廉潔白と言えるほどのものが。 この件、ほんと日本人の無粋さが現れてておもろいね。 ほんとに無粋だよ。 いらん世話たい、という言葉が福岡にはあるけど、ほんと、 いらん世話たい。

      13
      テーマ:
  • 09 May
    • 携帯がパイーンて割れまして!

      ちっくしょううう!! やっと携帯の支払い終わった!とおもったら!!!! 画面パイーンと割れた!! おまけに電池、交換のために預けろだと!!! なめんな!!!とメーカーにいいたい。 お前らそれ、買わせたいがための罠やろ!!と。 電池短くてもひたすら使い倒したると思ってた矢先のこの有り様。ついてなーい! ちなみに下記は今朝のうちの夫婦のライン。 喫煙者って、ほんとにまぞ!!! マゾだよ! お金に火をつけてもやすとか、まさに自虐的!

      9
      テーマ:
  • 22 Apr
    • うちのムチュメちゃまの残念なとこ

      我が家のムチュメちゃまは 旦那譲りのはっきりした目鼻立ちと、デカいオメメ。 旦那譲りのながーーーい手足、旦那のお母さん譲りの可愛さで、親バカながら、コイツは私に似ずなかなかのベッピンやな、と思っていたのですが。 私譲りのデカい声、私譲りのがさつな男らしい性格。 私譲りの可愛くない態度で、追い打ちかけて両親ともにデカいので確実に170越えてきそうな、なんかもう大損の予感がプンプンします。 黙ってりゃかわいいのにね? ムチュメよ、かわいい、モテ女子はしゃべり方からなんかささやかなのよ? 大声でギャハハって笑わないのよ!!! でかくてがさつで大声で、下ねたガンガン言っちゃう男前な性格だと、男が彼氏でなく親友になっちゃうのよおおおおおお!! ムチュメよ!!年頃までにはおしとやかに… … … なるわきゃないよね?私のムチュメだもんね? なんて残念な!!! といったら旦那高笑い。 いや、あいつは嫁に出さんからいいよ、だって!! け、バカぢゃねーの!? 物好きはどこにでもいるから! てか、物好きの代表やろ!!あんたは! と、思ったけど、大人だから心にしまっておきました。

      12
      テーマ:
  • 19 Apr
    • PTSDというものはすぐ発症しません。

      いま、被災している人の役に立てればと、書いてます。 子供さんのケアをするときに、ストレスによる疲労を溜め込む環境にあるかたに参考になればと。 PTSDというものは、すぐに発症しません。 私もそうですが、多くの方は事故や被災からは半年などの時間がたってから発症しています。 即発症なんてのは誤解で。 ショックのあとケアがうまくいくと発症を避けられたり、発症しても軽くなるという人もいます。 ショックのあとにストレス、これで発症します。そして、誤解されてますが実は自分の被害よりも、自分の家族の被害や心配による発症のほうが多いのです。 人間自分のことは割と頑張って耐えます。 ところが子供とか親のことでは簡単に発症したりします。 あと、気をつけて欲しいのが授乳時期のお母さんです。 授乳ホルモンのオキトキトシン。 これは愛情ホルモンと呼ばれ、PTSDには少なからず関係しています。 授乳時期は女性にとって最もPTSD発症リスクがあったりします。 子供を守りたいという過度の緊張は脳にアラートをならし、それがトリガーで発症したのが私の症例でしたが、残念なことに私はその後に強いストレスを受け続けて重症となり、一時期寝たきりまでいきました。 未だに症状はあります。 PTSDは身体的反応です。 原因は脳の怪我です。 見えないけど脳にはショックが刻まれ、それがケアされずストレスを受けて化膿したらPTSDと考えるとわかりやすいですね。 鬱が心の風邪とか肺炎とすると、PTSDは怪我なんです。 怪我してるのにそこを我慢というなのストレスへの抵抗でどんどん傷をさらに打たれ続け、悪化したらPTSD。 暴力的な書き方ですけどこの病にやられほんとに、この何年も必死でリハビリして、感じた感想と症状を緩和させるために勉強しまくり、論文読みまくりして得た結論は上記のものでした。 子供さんのケアとしては単純ですがいまが大切。 抱きしめること、笑うこと、お母さんお父さんが笑っていることは大切で。スキンシップで子供はやわらぐのです。 改めてケアについては書くけど撫でる、抱きしめることは意味があります。 お母さんたちへのケアはストレスによるあとから発症へのケアです。 プライバシーだけではなく、子供たちがまとまって遊ぶ時間などをつくれたり、お母さんのストレスを解放する時間が大切なんです。 なにもしなくて眠れる日を作ったり。 今すぐは無理でも、3ヶ月ぐらいから症状がでます。多くは初めは不眠症から始まることがおおいです。 難しい事が多いと思う。 それでも、なったからこそ分かるこのつらさを味わう人が一人でも少ないようにと願います。 なってしまうと、残念なことに治らない人が多いのがこの病です。 もちろん程度のさもあるし、ゆっくり症状がへるひともいます。 でも、何年たっても身体的症状が突発的にくる恐怖はきついです。 一日も早く皆様に平安が訪れますように。 一人でも多くの人が早くストレスから解放されますように。

      11
      1
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 九州が割るかと思った!

      揺れました。 夜中に揺れました。 けっこう揺れましたーーー!!! 東日本のみんなもこんなに怖かったのか。 熊本のみんなの支援などを調べねば。 てか、熊ラブ、阿蘇大好きの私だもの、体引きずってでも行く。 でも、いって倒れたらただの迷惑やん!!! ああ、悩ましい。 てか、地震てトラウマになるよあれは。 PTSD患者のわちは七年すぎても未だに立てなくなったり過呼吸きたり みんなの心のケアの記事引っ張ってだしてくるかな。 子供のケアとか前に書いたよなあ てか、少し落ち着いたら噴火してても遊びにいくんだ。普通を取り戻していくには阿蘇なら観光が復活することだよね 倒れても、はってでもいくさ! 早く落ち着きますように みんなが少しでも早くもとの生活にもどれますように!

      11
      テーマ:
  • 14 Apr
    • あたしってば、ちっさい!!!!

      いま、私はあるトラブルに見まわれている。 もちろんそれは相手にも言い分があろうが、私にもある! 相手がよくねーよ!と思っている。 で、まあ、苦境なわけだ。 ま、内容はここではまだかくまい。 いずれ、明るみにでるやろうから。 そのことを旦那に話したんだよね? するてーとね、だんなはやっぱり私を庇うわけだ。そんで無理するなよといってもくれるんだな。 苦境にあってもなんも変わらない。 男と女の懐の違いなのかな。 普段、旦那の酒の量だので、ガミガミいう自分を、ああ私、ちっせぇぇ!!! って思ったね。 それにつけても。 本と私、人間見る目だけには自信あるわ。 部下に恵まれ、今の仕事のスタッフさんにも恵まれ、友人にも恵まれ、極めつけ旦那にも恵まれてるわ。 ほんと、旦那の懐の大きさを見習わねばな。 ほんと私ちっせぇぇ! 反省しよ!前向け! よし! 向いた! また頑張ろ!

      10
      テーマ:
  • 18 Mar
  • 17 Mar
    • 耳が片方きこえなくなった

      さすがに昨日はしんどくてへこたれてて。 今日は少しもちなおしてるけど 耳が片方きこえない 主治医に慌てて電話。 前にもあったよね?心因性だったら様子見で、痛みがあったりその他の症状あったら耳鼻科にいって結果知らせてとのこと。 先生、まだたてん。 起立性めまい激しい。 本日も諦めて撃沈だなあ

      8
      テーマ:
  • 16 Mar
  • 15 Mar
    • 言論の自由は??

      大阪の校長先生が子供を産む生まない、ということを言ったと問題担っている。 このセンセの意見に賛成か反対かはそれぞれあるとして。 何を主張しようと許される言論の自由がある限りそれをマスコミがガタガタ騒ぐのはいかがなものか。 このセンセが間違ってるか正しいかはそれぞれが判断すべき。子供だって、判断できる。 話題にして考えさせるいい機会としてとらえるべき。 世の中にはたくさんの考えがあり、この先生の意見もある意味ではごもっとも。でも、反対の意見の人もそれもごもっとも。それぞれの信念で生きてけばいいだけのことではないか。 間違ってるかを自ら判断せず、マスコミがいったら、信じるかも? 先生が言ったから信じるかも? そんなこと言ってるから、自主性のある子供をつくれないんだよ。 んなことより、授かった命を中絶するってこたあ。殺人なんだとしっかりおしえるべきだと思うよ? 月数がいけは取り出される時泣くのだと、月数が、いかなきゃ手足バラバラにされてかきだされんだと。 若くしてセックスをスるというならしてもいいが、覚悟して育てる覚悟もなしにすんなと。 なんだかなあ。なんかずれてるよなあ。

      11
      テーマ:
    • なんでなんだろね

      テーマ:
  • 13 Mar
    • 昨日からどっと寝込む

      ひさびさ重たく寝込む ご飯も作れない ダメ母だなー せっかくのやすみにも どこにもつれてってやってない 庭もやりたいのに手付かず途中のまんま。 でも、いいんだ今は そゆときはもう 寝込む あきらめる また、立ち上がるもんね 起き上がってなんかごそごそがんばるもんね! とにかく横になりやり過ごす

      9
      テーマ:
AD


アベイユブラン
↓オランジェの楽天の販売一覧です。ぜひみてね(陽那子)

アベイユブラン新着 リンク歓迎☆

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

磨結子

性別:
磨結子&スタッフ共同管理
自己紹介:
個人的にはホークス、B'z、ファンモン、グリーン、ミスチルのファンです。もともとはお笑い大好き。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。