心理カウンセラー@24時間 まあちゃんのココロ 

一人で悩んでいませんか?24時間カウンセリングを受けていますのでココロが少しでも疲れてしまったらいつでもお話ください。絵本セラピストとして講座も開催しています。お気軽にご相談ください。


テーマ:

お付き合いするようになって27年

結婚して20年

主人とは長い付き合いです。

初めてアルバイトをした場所で

初バイトの自動ドアが開いた瞬間に

この人と結婚すると

根拠ない思い込みをしたのが18歳の時。

19歳の誕生日に

花束をもらって

お付き合いが始まった(笑)

初めてのデートで

連れてってもらった場所に

結婚20年目にして夫婦で足を運んだ。

子供たちが大きくなって

夫婦2人だけで

楽しむことが出来るのは

幸せなことなのかもしれない。

20年。

一言ではもちろん言い表せない出来事の数々。

だけど

なんだか何も変わらないのかもしれないと

改めて感じた。

変わったのは、

年齢

体型

(笑)

性格はなかなか変わってないものだ(笑)

結婚20年

何度も離婚だって考えた(笑)

まだまだあと何年一緒にいられるのか

分からないけど

もう新たな男性と出会う予定もないし、

一人で生きて行くだけの勇気はないので

このまま一緒に

年を重ねていけたらいいかな。

死ぬ瞬間、

あなたと結婚して良かったと

言える夫婦でありたいな。

私が先に死ぬ前提(笑)

{ACA056DB-7C64-464C-80A0-DEF2BF39B414}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

24時間心理カウンセラー@まあちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>