心理カウンセラー@24時間 まあちゃんのココロ 

一人で悩んでいませんか?24時間カウンセリングを受けていますのでココロが少しでも疲れてしまったらいつでもお話ください。絵本セラピストとして講座も開催しています。お気軽にご相談ください。


テーマ:

それぞれの道

プロとして極めている方何人かの

話を聴いた。

90歳で未だすし職人としている方

元プロ野球選手

など5名の話だった。

みなさん、

今では誰もが知る方ばかり。

だけど、

すぐに今の地位についたわけではない。

いろいろな辛い経験を経て

今がある方たち。

その努力は半端ない。

伝えられた辛さも半端ない。

それでも今まで続けてこれた理由に

与えられた仕事が常に自分の天職である

と、思って向き合ってきたからだと話していた。

会社員でいろいろな部署に異動になっても

愚痴を言わず

その場所で出来ることを真摯に向き合う事が大切だと

言っていた。

その職にいることは、巡り合わせなのかもしれない。

神様に与えられたものなんだと思う。

私が今仕事が出来ていることは

幸せなことなんだと思う。

やることもいっぱいで

電話に出るのもドキドキするような

新人だけれど

今与えられている仕事は、

天職なんだと思って楽しもう。

そして、私は

新たな目標が出来た。

またそれはいつか(笑)

{BFB582B7-99C0-4452-9719-B5545CC8FC2F}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

24時間心理カウンセラー@まあちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>