〜桜乃まゆこの「わたしを深く愛する」日々〜

折角わたしに生まれたのだから、このわたしを深く愛して生きたい。「健やか、伸びやか、しなやかに!!」がモットーのわたし、桜乃まゆこの日々。

☆スタジオ Laugh & 生演奏ヨガ 主宰  

ヨガフェスタ出演!!「自分をいたわる陰ヨガ&セルフマッサージ」
9/18 13時~14時半
ヨガフェスタ横浜 2016

☆食と環境から心と身体を癒す スリランカにあるアーユルヴェーダオーガニックリゾート
「AYU PIYASA」プロモーション動画出演

https://www.youtube.com/watch?v=BSXBX3DvlI8&feature=youtu.be&app=desktop

☆最近の書籍モデル
「血管」を鍛えれば健康寿命はのびる! 著・池谷敏郎 宝島社

テーマ:
ただいま(2月5日〜3月5日)スタジオLaughでは、開脚クラスを開催中ですカナヘイきらきら


{CD655A16-6A26-4AFC-9A53-DDEDA76C703A}


私の思いつきで始まったこのクラス、
週1回、全5回。

1ヶ月の期間中は、毎日ストレッチをするよう、リマインド連絡もしていますとびだすうさぎ2
1人ではめげそうになる日々のストレッチも、私や同じ目的を持った仲間と一緒に取り組んでますカナヘイきらきら

私にとっても初めての試みで、私も毎回楽しみにしています爆笑


どのくらい効果がでるのか、どのくらい個人差があるのか、どのストレッチが効くのか…


身体の硬い母が参加してくれているのですが、
開始15日目の母の変化に感動しましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら


{885783EE-0412-41F6-9406-A2DE7AA95CF9}
(一番上は、私です。下の二枚が母。
「柔軟性は遺伝ではない」が母の口癖)

わかりにくいかもしれませんが、右の写真、腰がまっすぐに立っているのがわかりますか??

「骨盤を立てる」とよく言われるこの状態、身体の硬い方は、まずこれが難しい。。。

骨盤が立っていない状態で、いくらストレッチしても、なかなか効果がでないものなのです。

母もここまでくれば、
ここからは更に更に柔らかくなるだろうなぁ〜おねがいキラキラキラキラ

と嬉しくなりましたカナヘイハート


開脚クラスをはじめてみて、「楽しいなぁ〜」というのが素直な感想。

毎回クラスの前後で柔軟度の計測もして、チェックして表に記入するので、
進歩が目に見てわかるラブ

伸び悩む、ということはあっても後戻りする、ってことはどの方もありません。

このクラスはもう募集がおわり、3月5日に終了しますが、「第二回 開脚クラス」
も5月あたりに開催予定ですとびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイ花


クラスのことを考えるのが、楽しく、それがまた幸せカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイハート


ヨガ、ジャイロキネシス、ストレッチ、タイ古式マッサージ、パートナーストレッチなどなど、
私が学んだ事は色々とあるけれど、
「枠にとらわれずにやる」
ということが私が進んでいきたい道なんだなぁてへぺろうさぎカナヘイきらきら

と、先日ハタと気がつきましたとびだすピスケ2



スタジオの工事が春には入る予定なのですが、

昨年7月から
「とりあえずやる!」

「 (仮) 」

な感じで試行錯誤を繰り返しながらやっていましたが、

これからは、
スタジオLaughを
もっともっと大好きな場所にして、

もっともっと大好きなクラスを提供して、

大好きな人たちと沢山出逢う場

にしていこうと思います爆笑ラブラブラブラブキラキラ


開脚クラスの参加者の方の結果報告もお楽しみにカナヘイきらきらカナヘイハート


カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

今月のクラス
音譜毎週水曜 10時半〜11時半
ストレッチ&ジャイロキネシス *2000円

音譜2月25日
生演奏ヨガ(アフリカンハープの生演奏をBGMに行う陰ヨガクラス)
10時半〜12時
*3000円

音譜2月28日
産後ヨガ&カラダオーケストラ®️
10時半〜12時
*3000円



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『人には必ず「天命」があるはずだ』

と、父が亡くなってから思っていた。
{E7D3364E-5C25-4F0C-8C6B-9CC72C34B07B}


「私の役割は何だろう?」

ってずっとずっと想い続けていた15歳から、もう20年。

今日は夫と話していて、
すんなりその答えにたどり着いた流れ星キラキラ


昔は、その「天命」は、
”大それた事”のはずだ!という気がしていたし、
そうであって欲しい、

とも思っていた大泣きうさぎ


有名になるとか、
成功するとか、

なんかすごい事。

「天命を知る為には、
好きなことをやる事だ」
と何となく思って好きだと思う事ばかりやってきたけれど、


好きなことをやってる中でも「これが天命!私この為に生きてます!」と思えること、魂が震えるような感動はなかったカナヘイびっくりように思う。


全部楽しかったけれど。

{09606D5C-3348-4D21-B18D-2A6FBDD178B3}
撮影や舞台も大好き。


人が何のために生まれるのか、というのは

「この世を味わい、楽しむ為」

というのが今の私が思っていることで、

味わい、楽しんでいたら、周りの人にその楽しさが伝播して、その人は役割を全う出来てるのではないかなと思うカナヘイうさぎカナヘイきらきら


そこには、有名も、成功も、関係ない。
為になる、ならないも、
関係ない。


私は何万人を一気に笑顔にできるアイドルにはなれなかったけれど(いや、まだわからない!!)

クラスに来た生徒さんの身体や心が楽になって笑顔になったり、健やかになれば、

その生徒さんと関わる人にそれが伝わって、

またその関わった人に伝わって、

そのうちそれが千人になったり、何万人になったりするかもしれないカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

私の一歩が、無限の可能性を秘めているんだ。

だからどんな暮らしであっても、沢山の人と関わらなかったり、多くの人に影響出来なかったとしても、

楽しさと好きを生きていれば、それは必ずその人の役割を果たしていることになるんだなぁと、

あまりにもストンと腑に落ちた

{80BF2E2B-20B1-4A2F-A6A2-0EBF0C6DDF4A}



自分の好きと得意にきちんと向き合い、

自分にある天命を信じて、

自分は自分を活かして生きると決めて、

ただ一歩づつ、

進めばいいだけだったカナヘイきらきらカナヘイきらきら


舞台から、クラスに、
今ステージが変わったけれど、私にはまずひとつ、

「人前に立つ」

という役割があるんだなと感じるとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


それを大切にして、改めて歩き出そうと決意出来た今日カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

何を、どのように伝えるか。そのトライもどんどんしていきたいと思いますカナヘイうさぎ

カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

レッスン情報

生演奏ヨガ
アフリカンハープの生演奏をBGMに行う陰ヨガのクラスです

ひらめき電球日時
1月28日(土) 10時半〜12時

ひらめき電球場所
スタジオ Laugh
文京区本郷4-25-5 第二猪尾ビル1階

ひらめき電球持ち物
動きやすい服装(あたたかくしてきてください)
フェイスタオル

ひらめき電球参加費  3000円

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1
開脚クラス!!
夢のべたっと開脚を目指す、ストレッチクラスです!毎日、ストレッチしましょう〜のリマインド連絡もいたします!!一人では続かないストレッチも、私や仲間と一緒にやりましょう。健康への第一歩!!!

ひらめき電球日時 
2月5.12.19.26  3月5日(日) 10時半〜11時半
(都合のつかない日がある方は、相談の上振替致します)

ひらめき電球場所 
スタジオ Laugh 
文京区本郷4-25-5 第二猪尾ビル1階

ひらめき電球持ち物  
動きやすい服装(あたたかくしてきてください)

ひらめき電球参加費  10000円 全5回

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

そのほか、
子連れでフェルデンクライス(2月10日 金 10時半〜12時)や、ヨガ&カラダオーケストラ(2月28日 火 10時半〜12時) のクラスも開催いたします!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

我が家の息子は、今1歳7ヶ月ニコニコ

 

片言の一語を話すくらい。

「ママ」「パパ」「ワンワン」「ガッコ(抱っこ)」

「こっきー(飛行機)」「うーうー(パトカー)」

「ごうご(どうぞ)」

「おっかっきー(お菓子)」「パン!!」

などなど爆  笑

 

そんな感じの息子は、褒められることが多いキラキラキラキラ

私も褒めるし、周りの人もじゃんじゃん褒めてくれるキラキラ

 

外で手を振れば褒められ、

いただきますをすれば褒められ、

ご飯をいっぱい食べては褒められ、

歯を磨けば褒められおねがいキラキラ

 

それに対して、夫は全然褒められていないガーン


 今求職中の夫。

こういう時だからこそ、世間の風当たりは強いし、

周りの人々もやんや言うしで、

 

私までもが、やんや言っては良くないなぁ。

 

息子を褒めるのと同じペースで、夫を褒めよう!!

なぜ息子はこんなに褒められているのに、夫は褒められていないんだ??!!

と突然思った。

 

なので、ご飯を全部食べ終えた時に、

「わー!全部食べてる!すごい!!」と言ってみたら、

「わざとらしい。」と言われたガーン

 

なるほど、褒めるポイントは、息子と同じという訳にはいかないか・・・

 

人を褒めるのって、習慣にしていないと難しい拍手

 

大人になると、「出来て当たり前」「それ以上を求められる」

そんなシーンも多いし。

 

でも本当にそうかなぁ。

 

もっと、些細なことに感謝して、些細なことに感動して、

些細な幸せ味わって、それでいいんじゃないかなぁとも

思ったりしてクローバークローバークローバー

 

 

「日頃から、些細なことを褒めあう」

 

今後は、これも我が家の家訓に追加したいと思います!!!!

 

「ありがとう」の回数は多いので、

ありがとうついでに褒めの言葉を掛け合えたら素晴らしくなるはずキラキラ

 

(髪型でも、洋服でも、まずはそんなことからでも、いいしね。むしろそれが嬉しかったりするしねキラキラ

 

褒める年、一緒に始めましょうおねがい流れ星キラキラ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

レッスン情報

 

ルンルン生演奏ヨガルンルン

ひらめき電球日時ひらめき電球 

毎月第2第4土曜日 10時半〜12時

(次回は1月28日キラキラキラキラ

 

ひらめき電球内容ひらめき電球アフリカンハープの生演奏をBGMに行う陰ヨガクラス

 

ひらめき電球持ち物ひらめき電球 動きやすい服装(あまり動かないので暖かくしてきてください)、フェイスタオル

 

参加費 ¥3000

 

とびだすうさぎ2開脚クラス

ひらめき電球日時ひらめき電球

2月5、12、19、26、3月5日(日)

10時半〜11時半 全5回

(出られない日がある方は振替のご相談承ります

 

ひらめき電球内容ひらめき電球 誰もが憧れるベタッと開脚を5週間で目指すクラス爆  笑キラキラ!!期間中毎日、リマインド連絡いたしますキラキラ拍手キラキラ一人では続かない、日々のストレッチも、仲間や私と共に頑張りましょうおねがい!!計測もいたしますクローバー

 

ひらめき電球持ち物ひらめき電球 動きやすい服装、ベタッと開脚をしたい気持ち

 

ひらめき電球参加費ひらめき電球  ¥10000(全5回)

 

ひらめき電球場所ひらめき電球 

文京区本郷4−25−5 第二猪尾ビル1階 スタジオLaugh

 

ひらめき電球HPひらめき電球スタジオ Laugh  https://studiolaugh.jimdo.com

 

ひらめき電球申し込みひらめき電球sakuranomayuko@gmail.com(桜乃まで)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年が明けました!!
あっという間に10日!!

随分とのんびり楽しい年末年始でしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
{E4220F3B-2CCA-49EC-A46B-B9DB67E7D770}


でも、あ〜、あれもしなきゃこれもしなきゃ、と頭が動き、そんな自分はもう何かしていなきゃいられない病ではないかと思います。

だれに、やれって言われてるわけじゃないのにね。

『子供は、母親の足りない部分を補い、教えてくれる存在』とかいうけれど、

「何もしなくてもいいよ」ということを、息子は、私が息子と関わることを通して教えてくれていると思います。

子供といると、一日はあっという間に、子育て以外のことをする時間があまり確保されずに過ぎてゆく。

そんな感じで2017のスタートですカナヘイハートてへぺろうさぎカナヘイきらきら

相変わらず、やりたいことはいっぱいてへぺろうさぎカナヘイきらきら

カナヘイハートモーニングコーヒーでヨガ(コーヒー付、30分の朝クラス)

カナヘイハート流行りに乗って、
「4週間で開脚が本当にできるのか?4週間限定クラス」

カナヘイハート安定の大好きな
「生演奏ヨガ」
1月は14日と28日。
10時半〜12時ですカナヘイピスケ

カナヘイハート暮らしの中でストレッチ、定期的に配信!!
(FBやってる方、「桜乃まゆこ」で検索してくださいカナヘイ花ライブ配信してまーすつながるうさぎ)

カナヘイハートそしてそして、既存のクラスをもっと知ってもらい、来てもらう!!
これは、少しづつ、無理なくちょいちょいと宣伝して、拡げていきたいなぁカナヘイうさぎカナヘイきらきら


そんな感じの2017年。

手帳には、

「全てを味わい、全てを楽しむ、余裕のある自分」

と書きましたとびだすうさぎ2カナヘイハートカナヘイハート

そんな自分で今年はどこまでいけるのか楽しみです。


たくさんの方に、

笑顔!安らぎ!心地よさ!
健康!
そして、愛!!

みたいなものを(ざっくり…)

与えられる自分になりますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


いつもお世話になっている方も、

今年これから出会うたくさんの方も、

どうぞ宜しくお願い致しますつながるうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら


{0AB0AFAA-B730-4A46-91A7-497CE6180BA6}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供が出来てから、
『やりたい!と直感で思ったことを大切にしよう』

と以前より一層思うようになりましたカナヘイハート

だって、それって、
意識していないとどんどんスルーされてしまって、

『子供がいるから無理だわ』

という事で、自分の願いや望みは必ず置いてけぼりになってしまうと思うからぐすん


どんなことでも、
子供がいても、
やってる人はやっている。

仕事だって、
やりたいことだって、
なんだって。


子供がいるから

を理由にするのは自分。

子供を最優先できてしまうのが母親だし、そうしたいシーンもたくさんあるし、
それが1番の生きがいというお母さんも沢山いることでしょうカナヘイハートカナヘイきらきらそれも素敵カナヘイきらきら


でも、自分が「我慢してる」と感じたら、自分を優先させることを選んでもいいんじゃないかなぁと思うカナヘイうさぎカナヘイきらきら



そんなわけで…直感で「行きたーーい爆笑キラキラ」と思った
吉田昌生先生の「太陽礼拝108回WS」に参加してきましたおねがいキラキラルンルン


場所は湯河原のとっても素敵なリトリート施設「ご縁の杜」

この場所も訪れてみたかったんですカナヘイきらきらカナヘイハート
いつか、こんな素敵な会場で私もリトリートをしたいおねがいキラキラキラキラ来年には実現するかしら?!


行きたかった場所で、参加したいWSが開催されるなら、行かない手はない!!!!
と瞬時に思ったものの…
でも……

クリスマスだしなぁ…
湯河原なので、遠いから、
1人で参加して帰ってきたら、丸一日かかるなぁ…

さすがに夫と子供を置いて、クリスマスに一日中いないというのもなぁ。

ワガママだと思われるかなぁ。(未だに自分がそんなことを気にしていたのか?!と驚きつつ、でもそういう感情も沢山でてくる)

思い切って、話して相談してみようおねがい


結果、念願のWSに参加し、その後我が家恒例の網代温泉に行き1泊する、というクリスマスプランの出来上がり爆笑キラキラキラキラ星

どんなことでも、
私の提案を受け入れてくれる夫には感謝しかありませんえーん
 いや、感謝しかない、は言い過ぎかもしれない…
普段は文句を言うこともあるような…

夜は、アジフライ定食。
{D6A88458-3CD3-42CB-9CDF-414197EE3DA0}


で乾杯
{B42826A9-82FD-46F1-B779-3691709AA437}


のクリスマスサンタクリスマスツリークリスマスベル生ビール


最高のクリスマスとなりましたサンタクリスマスツリーキラキラ

初めて体験した太陽礼拝108回WSについては、また改めて書きたいと思いますニコニコ

さぁ、これからは、一気に年末モードに突入カナヘイハート

その前に、西伊豆のアニマルキングダムまで足を伸ばしてから、帰りますカナヘイうさぎ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。