テーマ:
イヤーコーニング リピーターの方がいらしてくださいました。


「前回受けて、その後特に変化を感じていませんでしたが、先日、ブログに自分の事が書かれていて、その時の悩みや症状が今はほとんどない事に気がつきました。


それで、これはすごい!と思って、もう一度申し込みました。」

 

とのことでした。



前回の体験談ブログ




私も、こうしてブログを書いていて、どのくらいの方たちが、どんな風に読んでくださっているのか、よくわからないのですが、


茶道も、アーユルヴェーダも、料理も、植物療法も、そしてイヤーコーニングも、言葉や写真で効果や楽しさを述べることにはあまり意味がないなぁと、たびたび思っています。

 

それでも、どなたかの、何か変化やスタートのきっかけになればよいな、と思い、興ざめなことは承知で、つたない写真や文章でご紹介しています。

 

そんなブログなのですが。

 

参加・体験してくださった方が、後から読み返して、「気づき」になることがあるんだと、とても感激しました。

 

私にとっても、新しく嬉しい「気づき」でした。

 

こうして、人は作用しあって生活しているんだな、と感じました。


 

 

イヤーコーニングの効果は


3センチウエストが細くなる

コレステロール値が下がる

肌が白くなる


というようなはっきり実感できるような効果はないと思います。

 

ただ、内側の意識に作用しているので、体験されると本来の自分に戻るような状態を作っているようです。



 

「今は何か気になっていることがありますか?」とお聞きしたら、

 

「夫婦で子どもを持つことについて意見が違っていて。」

「あとは、自己肯定感の低さです。」

 

とお話になりました。

 

パートナーシップの問題と自己肯定感の問題は、とても密接な関係にあると思います。


イヤーコーニングでは、そうした話をカウンセリングしたりすることはありません。

 

その言葉をご自分で言葉にした。


すでにそのことが、無意識の中で「テーマ」としなって、内側の静寂を感じる時間の中で答えを見つけ出すだろうと思います。


前回と同様、帰宅してから特になにも変わらない生活が続いて、ある時「あれ?」と気づくかもしれません。

ご自分で選ばれたジェモレメディー「胡桃」の力も借りて、固い殻を破るきっかけになれば嬉しいです。


自己肯定感とは「自分を大切にできること」です。


とにかく、「自分を大事にすること」。



 

自分のためにお金と時間をつかって、イヤーコーニングのセッションを受けられたということは、その方はちゃんと「自分を大事にした」ことになります。

 

今日、この方は、


「ああ、自己肯定感が低いから、旦那さんとうまく話ができないんだな」と気づき、


「ああ、ちゃんと、私は自分のためにお金と時間を使って大事にしているな。」と確認するためにいらしたのだろうな、と思いました。


 

 

私の役割として


茶道とアーユルヴェーダと植物療法のジェモセラピーとイヤーコーニングと・・・・。


どれも、追求しはじめたら奥が深くて大変なので、いくつかを手放していく時期がくるのではないかな・・・・とぼんやり思うことがあります。


そして、どれも、私がいなくても、活躍している方が既にいてくださるので、全部やめてしまっても世の中は変わらないのだと思います。


それでも、今日のような方に出会えたりすると、「ああ、細々とでも、続けてみようかな・・・」と思ったりもするのです。


{6AD3EC19-6DA3-4F6A-8474-D9C5B96BD672}


 

イヤーコーニングは月に2枠程度の予約を受け付けています。


1か月くらい間をあけて、3回くらい続けていただくことをおすすめしています。


今回の方も、「前回より意識がない時間が長くなっていました。」とのご感想をいただきましたが、慣れてくると、すっと静寂の時間に入れるようになるので、少しリピートしていただくとより効果が高まります。


あとは、時々、メンテナンスにいらしていただければと思います。

 

次回のご案内は少しあいて‥

 

20171010


1430


1600

 

です。

 

お申込みは→こちらへ

 


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

水上繭子 暮らしをより上質なものにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります