テーマ:
家族旅行ハワイ土産のカフェオレボウル。
鶴屋吉信の『常夏女』とナデシコ。

『とこなつめ』は源氏物語の常夏女に由来しています。

和歌で気持ちを伝え、察する恋愛。
なんだかじれったいところがトキメキます♡



気分の切り替えや瞑想時間に、
家で自分のために抹茶を点てる。

自分の内側にいる神様と繋がりは
日常の中で感じることが大切。

最初のお茶碗について尋ねられることがあります。

とにかく気に入っていること。

よいものや
お気に入りを見つけるまで
かわいいカフェオレボウルもよいですよ。


{209D8822-3A86-467B-A1EC-EAB5ED5183D0}


次回、茶道教室のお稽古は、6月19日、7月10日、31日11時〜21時のお好きなお時間にいらしていただけます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

水上繭子 暮らしをより上質なものにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります